『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-60EX850 [60インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、60型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-60EX850 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のオークション

VIERA TH-60EX850 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60EX850 [60インチ]のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60EX850 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60EX850 [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60EX850 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2018/07/29 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]

スレ主 煮汁さん
クチコミ投稿数:13件

今回th60ex850を購入しました。そこで外付けHDDはどんな商品を合うのか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21996735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60828件Goodアンサー獲得:16250件

2018/07/29 21:11(1年以上前)

Panasonicサイトに動作確認済結果一覧が有ります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/ex_series.html

書込番号:21996766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/29 22:44(1年以上前)

>煮汁さん

テレビの録画機能は、レコーダーと違って基本的に標準モードのみになりますが、レコーダーと違って予約がワンタッチですごく使いやすいので、思ったよりバンバン容量を消費しますね。

地デジを録画すると、2TBで240時間、3TBで360時間ほどになりますが、BSだと、2TBで174時間、3TBで260時間です。

3倍モードで録画可能な回路を搭載したHDDも出ていますが、かえって割高になりますが、実売価格はおよそですが、2TBで9600円、3TBで11000円ですので、1300円ほどの差になります。

ただ、3TBのものは特売では、税込9000円ほどで売られていることもあります。

以上の感じですので、よくお考えになって決めてください。

推薦ではないのですが、バッファローのHD-LD3.0U3-BKAも、いいんじゃないでしょうか。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ldu3-a/

書込番号:21996980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/07/29 23:02(1年以上前)

各HDDベンダーの60EX850に対する対応表は以下の通りです。

バッファロー
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=5&brandId=5&seriesId=637&attributes%5B%5D=34&saleYear=2017&saleMonth=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

エレコム
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2017&seasonInput=%E5%86%AC%EF%BC%8810%EF%BD%9E12%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=VIERA%20EX850%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C60%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

アイ・オー・データ
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=166839

これらの中でファンレスで静音だけど放熱性の良さそうな機種としてアイ・オー・データのAVHD-AUTBが挙げられます。kakaku.comでの実売最低価格はAVHD-AUTB1が10,665円、AVHD-AUTB2が11,908円、AVHD-AUTB3が14,065円、AVHD-AUTB4が18,908です。1TB当たりのコスパが一番高いのは3TBのAVHD-AUTB3です。

書込番号:21997015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/29 23:10(1年以上前)

>煮汁さん

>>推薦ではないのですが...
は、誤解ある表現ですが、外付けHDDは以前は相性問題もありましたが、今はもう初期不良は別として、家電量販店で売られている外付けHDDならば、相性問題はそれほど心配なさらなくも大丈夫だという意味で、例としてバッファローの製品を紹介しています。

メーカーとしては、I/Oデーターにバッファローの製品ならば、テレビ用HDDの実績が高いので無難だと思います。

ただ、HDDは機械的なものですので、初期不良に当たることもありますので、初期不良交換のことも考えて、やはりお店でよく相談されて買われるのが良いと思います。

書込番号:21997026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2018/07/30 01:00(1年以上前)

>煮汁さん
こんばんは。
sumi_hobbyさんなどがリンク先を示されている、周辺機器メーカーで確認がとれたHDDの中から選ばれることをお勧めします。バッファローやIODATA、エレコムなど、大手の周辺機器メーカーはすべからくテレビとの互換性試験を行って、その結果をホームページ上で公開しています。

これは、テレビのUSBがPCなどのような汎用的なチップのI/Fではないため、パソコンで言うところの相性問題がどうしても避けられないからです。毎年各社から大変多くのテレビが発売されておりますが、これらに対して互換性試験をするのは大変な手間です。それだけのコストをかけて行っているのには、それなりの意味があると考えるべきです。実際に互換表を見ると、発売されている全てのHDDがリストに入ってきませんので、そういうことでしょう。
メーカーは必要性のないものにお金を掛けて調査などしません。

一方で、互換性のことなど気にしなくても大丈夫、などと掲示板でおっしゃっている方は、自身の高々数例の経験に基づいて発言されている場合が多く、こういう内容では統計的な信頼性は残念ながらゼロ(9割を超える信頼性を得るには最低でも数百の母数は必要)といわざるを得ません。
メーカーの互換表に載っている物なら、万一問題が出た場合にも販売店やメーカーのサポートが受けられますので、ご面倒でも確認されますよう。

リストの中では、バッファローの下記の機種が私としてはお勧めです。3TBが容量単価がもっとも安く、静音ドライブなので、夜中に録画が始まっても煩ささが少ないと思います。

HD-LLD3.0U3-BKA
http://kakaku.com/item/K0001036741/

書込番号:21997215

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/30 01:23(1年以上前)

>煮汁さん

下記も参考になさってください。

外付け ハードディスクの選び方

http://kakaku.com/pc/external-hdd/guide_0538/

目的別にズバリ解説! 最適な外付けHDDの選び方

:https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10377

書込番号:21997235

ナイスクチコミ!1


スレ主 煮汁さん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/30 06:14(1年以上前)

>hironhiさん
>プローヴァさん
>sumi_hobbyさん
>キハ65さん
皆さん、申し訳ございません。
アドバイスを色々と分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
素人なので大変助かりました。
皆さんから教えて頂いた事を参考にして、今週中に家電量販店に行きます。

書込番号:21997348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-60EX850 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60EX850 [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60EX850 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-60EX850 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング