『これとSONYのx9500eはどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

  • 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、55型デジタルハイビジョンテレビ。
  • ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
  • テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EX850 [55インチ]のオークション

『これとSONYのx9500eはどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]

スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

先日th-55ex850を購入しましたがHDMIが1と2しか使えず、3と4が全く何も映らず、音も出ません。初期不良でしょうか?
それと、番組表の文字は大きく変えることは出来ないですか?
もしも別機種との交換が可能だった場合の話ですが、購入前に迷っていたSONYのx9500eはこのth-55ex850と比べてどうでしょうか?普段のテレビの使い方はNetflixで海外ドラマや映画、PS4でゲームが主です。

書込番号:21745111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/12 08:35(1年以上前)

>nana222さん
おはようございます。
同じPS4等の機器の出力をHDMI1〜4に繋ぎ変えて、3と4だけ画が出ないのであれば初期不良と言っていいと思います。
ただ、念のため、一度テレビをリセットしてから試すのもいいと思います(コンセントを抜いて数分放置後、再度コンセント投入)。最近の薄型TVはネット動画配信対応のためにOS上で動いてますので、PC同様、OSソフト起因の一時的なトラブルは各社起こりえます。

X9500Eとの比較ですが、まずパネルが違いますね。IPSのEX850と異なりX9500EはVAパネルなので、素のコントラストが4倍ほどいいです。その分原理的に視野角は狭めですが、9500は比較的視野角依存性が目立ちにくく感じます。
ピーク輝度(明るさ)もX9500Eの方が1.4倍近く上なので、HDRコンテンツでは迫力アップが期待できます。
ハイエンド機種ならではのピュアな画質という点ではX9500Eの方が上になります。パナソニックはハイエンドを有機ELと明確に位置付け2機種展開しているため、液晶のハイエンドにそれほど力は入っていません。

他には、チューナー数がX9500Eは2個なので、裏番組は1番組のみ録画できる(EX850は裏番組2番組可)点が違いますね。音質はどちらも強化されており音はよいですが、個人的好みではX9500Eの方が好きです。

書込番号:21745367

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/12 10:48(1年以上前)

おはようございます、返信ありがとうございます。
再起動したところ、最初はPS4は全部で映るけどスイッチは2でしか映らない、PCは4でしか映らない、といった具合でしたが、更に数分経つと全部がどれでも映りました。
少し不安は残りますが直ったようです。
そうなるとおそらくx9500eとの交換は難しいですよね、次回はよく調べてから購入しようと思います。
th-55ex850の番組表の文字サイズは変更不可でしょうか?チャンネル別表示では文字が大きくなりますがすべてのチャンネルが表示されたままの画面では文字が小さすぎて見辛いです…。>プローヴァさん

書込番号:21745590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/12 11:03(1年以上前)

すみません、やっぱり入力切換でHDMIからちがうHDMIに移動させると映らなくなってることがあります。さし直すと映るのでマシにはなりましたがやはり不安定です。

一応なんですが番組表の文字サイズ変更についてx9500eの場合はどうなのかお聞きしたいです、あとx9500eも首の向きを回転させられるタイプではないですよね?

書込番号:21745608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/12 12:50(1年以上前)

>nana222さん
不安定みたいですね。PCはともかく、PS4やスイッチが入力により接続不安定が出ること自体おかしいですから、販売店と相談されて、交換に持ち込まれるべきと考えます。
番組表の文字サイズ変更に関してはすみません、わかりかねます。
首の向きの回転は現行モデルではシャープくらいじゃないですかね?ソニー、東芝、パナソニックはやっていません。

書込番号:21745807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 VIERA TH-55EX850 [55インチ]の満足度5

2018/04/12 12:59(1年以上前)

少し気になったのですが、HDMIケーブルを替えても同じ現象でしょうか
うちではHDMI切り替え機を経由したらPS4の映像が映ったり途切れたりしたことがあって、原因を探ったらケーブルのせいだったというのもありました
また、直接本機にケーブルを繋げてもNintendo Switchが720pでしか映らないこともあり、それもSwitch純正ケーブルに替えたら映ったということもありました

本機はHDMI1,2と3.4では仕様が若干違うようです
PS4などの高性能な映像を出せる機種は1か2に繋げてくださいと記載されています

書込番号:21745822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/12 13:14(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
PCならともかくっていうのがあるんですね!
スイッチでも不具合出るのでせめて同機種の交換に持っていけるようにお願いしてみようと思います。

番組表のこと了解です、
首回るのは今少ないんですね!唯一出してるシャープのテレビは好きじゃないので残念です。
度々親切にありがとうございます。

書込番号:21745850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/12 13:20(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
HDMIケーブルは変えて試してないですが切り替え機などは使っておらずスイッチに使ってるケーブルも純正のものです。
直前までレグザやアクオスで使ってたのでケーブルに問題はないとは思うんですが試してみようと思います。
12と34で仕様が違うとは驚きです!
ps4は1に繋ぐとして2にはスイッチかパソコンか…
どの程度のものから高性能となるのか判断基準が難しいですが見落としていた情報ありがとうございます

書込番号:21745861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/12 13:22(1年以上前)

すみません、ひとつ上のものは>moaiumiさん
への返信でした。

書込番号:21745865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件

2018/04/13 15:38(1年以上前)

>moaiumiさん
>プローヴァさん

th-55ex850の初期不良が認めらx9500eに変更することができました。お二人ともありがとうございました。

書込番号:21748398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-55EX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング