VIERA TH-55EX850 [55インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、55型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55EX850 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
購入してからずっと問題なく使っていたのですが、今朝見たら急に線が入っています。
縦に2本、赤っぽいのと青っぽいのが見えます。
対処方はありますか?修理しないとだめですか?
書込番号:24840537 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
修理以外有りませんね、我慢してそのまま使うか?ですね。
保証期間は?
書込番号:24840545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Joshinの長期保証が2024年まであるのですぐ依頼したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24840569 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョコバニさん
こんにちは。
残念ながらハードウェアの故障と思われます。おそらくパネル交換になるかと。
すぐに修理依頼されてください。
書込番号:24840573
![]()
1点
そうなんですね。
修理依頼します。 保証に入っていて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:24840626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前うちのテレビも同じような症状が出ましたが、「対処」では直りませんでした。(涙
それにしても、長期保証ってやはり大事ですね!
まあ、量販店では最初から価格込みで付いている場合が多いようですが・・・。
書込番号:24842414
0点
やはり対処ではだめでしたか。
保証なかったらかなりのダメージでした。
明後日修理に来てくれることになりました。
書込番号:24842467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、修理に来てくれたのですが、部品がないということで、後継種のJX850に交換となりした。
この機種のサイドスピーカーが気に入っていて音が決め手で買っただけに少し残念です。
JX850との違い、音声やその他どうですか?
書込番号:24844581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チョコバニさん
EX850は当時の液晶ハイエンドモデルで、上には有機ELの初号機しかないと言うラインナップでしたので、EX850も音についてはこだわった設計でしたね。
今は最上位ラインナップは有機ELになっていて、その中でも最上位のJZ2000, LZ2000が音には非常にこだわったモデルとなっています。液晶は有機より下のラインナップですので、コストのかかる音にこだわったモデルは液晶のラインナップにはありません。
JX850は液晶ミドルレンジ機種になりますね。音は薄型テレビ標準的なしょぼいものです。音質はEX850より落ちますがBS4Kチューナーは標準で内蔵なので、それで良しとするしかないんじゃないですかね?
もしかすると追い金を出せば交渉次第でJZ2000などの上位機種に変えてくれるかも知れませんが、何とも言えません。
書込番号:24844738
1点
プローヴァさん、ご回答ありがとうございます。
やはり音質は落ちるのですね。
このテレビ本当に気に入ってたので、残念です。
無理そうだったらサウンドバーも検討したいと思います。
書込番号:24845107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョコバニさん
新品交換というのは嬉しいようでこれまで使用していた機種が何かに拘って購入した場合は考えてしまいますよね。
まだ生産終了からそれほど年月が経っていないというのに部品が無いという事を聞かせていただいて、驚きました。
この機種のスピーカー構成というのは希少で、私は末期に買いましたがスピーカーメインで選びました。
3.WAYスピーカーみたいなものですからね。
液晶テレビって散々音質について語られることが多いのに、音質に特化したモデルって出されませんね。
コストの兼ね合いか・・・。
出せば一定数の購買層は見込めると思いますがね。
JX850もスピーカーはフルレンジ2発とは言え画像入りでWebカタログで解説されてますからね。
極端に音質が落ちるということがないことに期待したいですね。
書込番号:24845444
1点
ラデオンさん
そうなんですよ。交換ならば本当は嬉しいはずなのに、選びに選んで決めたテレビで、買って良かったと、良い選択をしたなと思いながら使用していただけに、残念な気持ちの方が上回ってます。
来週納品なのでもうしばらくこのテレビと過ごしたいと思います。
書込番号:24845660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も先日画面が急に映らなくなり、修理を依頼しましたが、液晶パネルの故障、部品が無いためJX850の代替品提案がありました。
保証は入っていたのですが年毎に減額する為、
追加金での購入提案を受けてますが、初値価格であること、既に本機種も生産終了とメーカーサイトには出ているため悩んでいます。
同じ49型で代替機種はないとのその場説明でしたが、後程調べたところLX900が出ています。
LXは交渉次第ですが画像等JX850でもEXと違和感ございませんでしょうか?
同じくスピーカーの音質が気に入っていたので、とても残念で、2017年モデルで液晶部品無しと言われたのは驚きました。。。
書込番号:24862589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カカクジョリーさん
JX850への代替品提案、私と同じですね。
JX850と交換して1週間程になります。
感想ですが、画質はEX850よりも綺麗に感じます。
また4Kチューナーで見るBSチャンネルも良かったと思います。BSはあまり見る頻度は多くないですが、普通のBSと比べて明らかに綺麗です。リモコンに4Kのボタンがあるのですぐ見比べることが出来ます。
リモコンもJX850の方が軽くて持ちやすいのと、bluetoothなのが便利です。
bluetooth接続が出来るのでワイヤレスイヤフォンやネックスピーカーが使えます。EX850ではbluetoothレシーバーを使っていたのですが、充電したりオンオフが面倒でした。
最後に音質ですが、やはりEX850とは比較になりません。普通のテレビ番組を見る分には人の声も聞きやすくて特に不満はないのですが、映画や海外ドラマをよく見ている私としては、音質が別物になってしまい残念です。
色々設定をいじってみたり、イコライザーも様々なパターンで調節してみましたが無理でした。
低音が全くダメですね。
サウンドバーを買おうか検討してます。
EX850の音は、本当に感動する位良かったので、サウンドバーで解決できるのかどうか分かりませんが、色々調べています。
新品であること、良い面と残念な面、差し引きゼロという感じでしょうか。
書込番号:24863447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/29 16:59:09 | |
| 9 | 2023/04/26 17:17:40 | |
| 51 | 2023/03/04 15:02:19 | |
| 1 | 2022/12/10 13:46:09 | |
| 3 | 2022/10/28 0:39:44 | |
| 4 | 2022/10/25 22:30:20 | |
| 14 | 2022/08/09 1:09:19 | |
| 24 | 2022/04/14 21:00:37 | |
| 7 | 2022/03/13 15:24:59 | |
| 5 | 2021/11/18 7:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









