『動画の画質が悪いのですが』のクチコミ掲示板

2017年 8月28日 発売

Insta360 ONE

  • 4K対応の動画と最大7K・2,400万画素の静止画をワンタッチで撮影できる360度カメラ。
  • 120fpsのスローモーション撮影と、撮影した映像を編集できる「Free Capture(フリー・キャプチャー)」機能を搭載している。
  • 手ぶれ補正機能「FlowStateスタビライゼーション」を搭載し、走って撮影してもブレない滑らかな映像が撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:70分 本体重量:82g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 Insta360 ONEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONEの価格比較
  • Insta360 ONEのスペック・仕様
  • Insta360 ONEのレビュー
  • Insta360 ONEのクチコミ
  • Insta360 ONEの画像・動画
  • Insta360 ONEのピックアップリスト
  • Insta360 ONEのオークション

Insta360 ONEInsta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月28日

  • Insta360 ONEの価格比較
  • Insta360 ONEのスペック・仕様
  • Insta360 ONEのレビュー
  • Insta360 ONEのクチコミ
  • Insta360 ONEの画像・動画
  • Insta360 ONEのピックアップリスト
  • Insta360 ONEのオークション


「Insta360 ONE」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONEを新規書き込みInsta360 ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質が悪いのですが

2018/08/06 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE

クチコミ投稿数:54件

再生する17M Superb にて書き出し

再生する120M Customize にて書き出し

作例
17M Superb にて書き出し

作例
120M Customize にて書き出し

タイトルのとおりですが、以下の動画を見ていただけますでしょうか。
普通に撮った動画をFreeCaptureにてビットレートを変えたものです。
書き出しはPCにてInsta360Studioを使って行いました。

設定は
解像度:1920x1080(16:9)
Export bitrate:17M(Superb) &120Mbps(Customize)

上記にて書き出していますが他の方がyoutubeなどにアップしている画質には到底及びません。
なにか設定が違うのでしょうか?

いろいろ設定を変えてみましたがわからないためお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22013344

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/07 08:18(1年以上前)

こんにちは。

画質が悪いとは具体的にどう悪いと感じられているのでしょうか?
例えば奥の白いビルを含めた景色がもやっとしているとかでしょうか?
それならば露出補正でマイナス補正すれば、もう少しきりっとしてくるかなと思いますが。
手前の鉄骨の黒に引きずられているのか、かなり露出オーバー気味のように見えますので。

書込番号:22013862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/07 22:59(1年以上前)

「Insta360 ONE」側の画質設定が一番重要なのに、その情報無しに「変換時の画質」を聞いても意味が無いような..._| ̄|○
 <変換後の映像を見る限り、「元の映像の画質が低い」様に見えましたm(_ _)m
  ビットレートが上がっている影響が見えない...


もしかして、「低画質の映像でも、高ビットレートに変換すれば画質が上がる」と考えているのでしょうか?

書込番号:22015453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/08/07 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>BAJA人さん
>名無しの甚兵衛さん

コメントありがとうございます。
私のわかりにくい説明で申し訳ございませんが、見ていただきました動画は画面がザラ、もやっとしています。
アプリの設定は画像の通りで自動のまま何も変更しておりません。
また、Insta360Studioは画像の設定で書き出しております。

もし「元の映像の画質が低い」ということであれば、どこか設定が不足しているところがありますでしょうか。
恐れ入りますがお教えいただければと思います。

よろしくおねがいします。

ちなみにInsta360one 単体撮影 SDカードをPCへ接続しInsta360Studioを使用しております。
撮影時のリモコンはandroidアプリを利用しております。

今回の質問とは関係がありませんがアプリが日本語を繰り返して表示するようになりました。
何度アンインストールして再インストールしても、同じような状況です。

撮影に影響はありませんが気持ちが悪いので、解決策をどなたかご存知であればお教えいただけましたらと思います。

書込番号:22015548

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/07 23:56(1年以上前)

ふたたびです。

>動画は画面がザラ、もやっとしています。

私的にはざらっとしているようには見えませんでしたが、可能性としてはISO感度が必要以上に
上がっているとかが考えられるでしょうか。

もやっと感は感じますが、1/2.3の小センサーですからこんなもんじゃないかなとも思います。
製品HPでプロモーション動画を見ましたが、それもそんなにパキッとした感じの画じゃないですよね。
スレ主さんが挙げられたサンプルと同程度の印象を持ちました。

前述のとおり少しマイナス補正すればもう少しコントラストが上がるかなと思います。
露出補正機能がないかもしれないけど。

書込番号:22015585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 00:55(1年以上前)

あと、こういうガラス越しの遠景の映像は、あまり画質評価には向かないのではとも思いました。
ガラスは汚れが付着しているかもしれませんし、遠景は空気がきれいならいいですが、
そうでなければヌケが悪くなることも少なくないかと。

書込番号:22015649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE
Insta360

Insta360 ONE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月28日

Insta360 ONEをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング