-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK50
- 光沢紙における色域をさらに拡大した「プレミアム6色ハイブリッドインク」搭載のインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS XK50
XK50とTS8130とTS8030の違いがイマイチ判らないのですが
インクはそれぞれ違いますね ただメーカーHPで比較するというのを行ってもインクコストなどの比較が簡単に判らないようになってます 8130だけ標準容量で記載してあるのは コストが上がっているのでしょうか?
最高解像度というのは8030が1番上になるのでしょうか?
基本的には同じ機械で インク部分だけ替えてあり XKはインクの値段を下げてコストを安く見せかけているだけ? と言う印象ですが全く違いますか?
A4を入れたままで出っ張らない仕様なら即買いと決めていましたが その部分は改善無し しかし今使っているエプソン879AWの性能・使い勝手が悪すぎるので でっぱりは我慢して キャノン機に戻すのですが
次期モデルで出っ張りが無ければ更に買い替えなので3機種のうちどれにしようか?迷ってます。
書込番号:21168523
3点
chappedさん、こんにちは。
> インクはそれぞれ違いますね ただメーカーHPで比較するというのを行ってもインクコストなどの比較が簡単に判らないようになってます 8130だけ標準容量で記載してあるのは コストが上がっているのでしょうか?
それぞれのプリンターのページには、インクコストが書かれていますので、それを比べられれば、インクコストの違いが分かると思います。
あとTS8130は、TS8030と比べれば、インクコストは上がっていると思います。
> 基本的には同じ機械で インク部分だけ替えてあり XKはインクの値段を下げてコストを安く見せかけているだけ? と言う印象ですが全く違いますか?
XKは、インクコストを安く見せかけているのではなく、実際に安くなると思います。
書込番号:21168957
![]()
3点
情報をまとめて表にしてみましたので詳しくはご覧下さい。同じ標準タンクでL判印刷した場合のコストはTS8030が23.3円/枚、TS8130が19.4円/枚、XK50が14.8円/枚です。インクは3機種とも6色ですが、TS8030とTS8130のグレーインクに代わってXK50ではフォトブルーインクになっており、粒状感が減少しているらしいです。
まあしかしキヤノンの比較表は目眩ましですね。色々探さないと本当の所はよく分からないです。
書込番号:21169423
![]()
8点
>secondfloorさん
ありがとうございます インクコストの部分で標準タンクで比べましょうと言う事でしょうか?
8130だけ大容量なしですね
XK50-N10PGBK(標準容量) 約14.8円 - XKI-N10XLPGBK(大容量) 約12.5円
8130-BCI-380PGBK(標準容量) 約19.4円 - BCI-380sPGBK(小容量) 約26.3円 何故高くなる小容量物が必要なんでしょう?
8030-BCI-370PGBK(標準) 約24.4円 - BCI-370XLPGBK(大容量) 約16.6円
容量が同じであれば インク代が安くなっていると言う事ですか?(容量の多い物は割引率が多いからではなく)
インクだけでキレイさが上がってインク代も安く出来たなら 前のモデルのインクの中身も最新型と同じインクを使いやすく提供できるのでは? とも思うのですが(メーカーはやらないでしょうけど)
書込番号:21169442
4点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます 丁度同じ頃に返信を入れてしまいました
表で判りやすいですね 細かくなって色も変わった、小さいタンクは時々しか使わない人向け(ノズル詰まりそうですが)
そうなるとXK50を今年は買っておいて 来年また買い替える(A4分の出っ張りがなくなれば)と言う感じになりそうです
一刻も早く欲しいところですが 価格が落ち着く12月初旬が狙い目かな?
書込番号:21169466
6点
chappedさんへ
> インクコストの部分で標準タンクで比べましょうと言う事でしょうか?
はい、そうです。
それぞれのプリンターで、インクコストが一番安くなるインクタンクで比べられれば良いと思います。
ちなみに去年と今年では、インクタンクの名称に対するキヤノンの考え方が違っていて、去年までは「標準容量と大容量」だったのに対し、今年は「小容量と標準容量と大容量」になっています。
これはXKシリーズが出て、(消費者に与えるイメージとして)インクの容量に三段階の名称が必要になったからだと思います。
> 容量が同じであれば インク代が安くなっていると言う事ですか?(容量の多い物は割引率が多いからではなく)
プリンターメーカーは、インク単体ではなく、プリンター全体で商売をしています。
なのでインク代を安くできるということは、他の部分で儲けが出ているということになります。
> インクだけでキレイさが上がってインク代も安く出来たなら 前のモデルのインクの中身も最新型と同じインクを使いやすく提供できるのでは? とも思うのですが(メーカーはやらないでしょうけど)
ということで値段が安いインクは、値段が高いプリンターにしか提供できない、ということになります。
書込番号:21171139
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/30 12:43:31 | |
| 3 | 2019/09/04 12:40:29 | |
| 0 | 2019/05/15 0:34:50 | |
| 0 | 2019/01/01 17:02:50 | |
| 2 | 2018/03/28 22:34:58 | |
| 8 | 2018/02/04 22:35:48 | |
| 2 | 2017/12/31 13:02:54 | |
| 6 | 2017/10/29 2:06:41 | |
| 6 | 2017/09/05 16:21:51 | |
| 7 | 2017/12/22 17:56:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









