『ドラレコのリアカメラの接続コード引き回しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ドラレコのリアカメラの接続コード引き回しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件

N-BOXカスタムのドラレコのリアカメラの線の引き回し方について質問です。

後2カ月ほどで納車のN-BOXカスタムです。

いろんな方の動画や、ブログを見ているのですが、リヤカメラの線を

天井とピラーとモールの中を這わせても大丈夫でしょうか?

線を這わすところにはサイドエアバックがあると思うのですが、

邪魔になりませんか?

ユピテルは下を這わせるようなイラストが載っていましたが

ご自分で配線された方はどのようにされたのでしょう?

また、リアカメラはN−BOXの後ろのミラーより出して

リアガラスの熱線を避けて直付け(リアワイパーの軌道の中)

を考えていますが如何でしょうか?

ご自分で施工された方いらしたらご教授ください。

わかりにくい書き込みで申し訳ありません。

(年式なしで投稿しましたが、間違いに気付きもう一度こちらで
書き込みをさせて頂きます。サポートには削除依頼しています。)

書込番号:24517063

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/12/29 10:18(1年以上前)

>isikawahiroさん
半年位前に知合いのN-BOXカスタムにZDR025を取付しましたが気になる所は無かったと思います。
1番気になった事は助手席側リヤウェザーストリップがブチルで止まっていた事でしょうか?

サイドエアバックもありましたがエアバック裏側に配線は隠せましたしAピラー内は元々あった配線に結束バンドで止めました。

大体の車輌でこの頃はバックカメラ配線も上部ウェザーストリップ内を通して配線しています。

どんなドラレコを取付するのか?ですがこの頃の前後ドラレコのカメラ配線は9mが多いので上、下、上でもN-BOXあたりなら届くだろうし配線を纏めるのも少ないので楽チンだと思います。

車種、ドラレコ機種等で臨機応変で対応していますがあまり取付していない方だと前から取付するでしょうが自分は大体リヤカメラを決め打ちしてリヤから配線していく事が多いです。

書込番号:24517273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/29 10:56(1年以上前)

N-Boxは人気車種なので、ドラレコ取付動画はYouTubeにいくつかあるようですよ。
この方はサイドエアバッグを避けて配線されているようです

https://youtu.be/EE1K-MN2Th4

書込番号:24517340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/12/29 15:07(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

動画見てますと結構上側を這わせてるものが多くて

見ていた動画の車は、エアバックが無いのかなって思い

契約したのはエアバックがあるしどうしようかなと思って

書き込みをさせて頂きました、

ドラレコは、コムテックZDR035か同じコムテックのミラー型を考えています。

何とか動画も紹介して頂いたので見て勉強したいと思います。

書込番号:24517673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2021/12/29 15:08(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
ありがとうございます。

動画見て勉強します。

書込番号:24517674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング