『故障対応、みなさんご注意』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚 RICOH THETA Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『故障対応、みなさんご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

故障対応、みなさんご注意

2017/12/01 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

早くもthetaVを故障。他のカメラといっしょにバッグに入れていたら、力が加わって、筐体の側が逆噛み合わせみたいになり、元に戻らない。ソフトケースに入れているから、レンズは大丈夫と思っていた。カメラとしての機能には問題無く使えているのですが。保証期間内であり、軽い気持ちで修理に出しました。なんと、リコーの返答。「新品のthetaVを半額程度の金額で交換」というもの。
thetaVだけは特殊構造のため、あらゆる故障は部品交換や修理で無く、規定料金で新品と交換というシステムとしている」というもの。
5万円出して買ったのに、また2万円出すの?と電話で散々話したが結局、こちらが折れました。
これからは、しっかりハードなケース(100均)でも探すかな。

書込番号:21398017

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/01 11:26(1年以上前)

残念でしたね。故障ではありませんがレンズバリア付きのコンデジの場合前面から圧力が加わるとレンズ表面に接触して傷が付くことがあります。あの部分ってカバーするだけで材質は弱いんですよ。キヤノンのパワーショットGシリーズで経験があります。

書込番号:21398026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/12/01 16:46(1年以上前)

>青いりんごです。さん

>筐体の側が逆噛み合わせみたいになり、元に戻らない。

一般的にメーカーの無償保証は
通常使用範囲においてということになっています。

ご自身が書き込まれてる筐体の状況からすれば、
部品交換の有無に関わらず、メーカーが有償と判断するのは、
妥当であると思われます。

本機種に限らずですが、
カメラは精密機器という前提での取扱いが必要ですね。

書込番号:21398586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/12/01 22:28(1年以上前)

青いりんごです。さん>保証期間内であり、
 これだと無償修理と思われて修理にだされたと思われます。
 有償となるのは当然ですが、修理ではなく有償交換のみというのもどうかと思います。
>ソフトケースに入れているから、レンズは大丈夫と思っていた。
 これは純正のソフトケースなのでしょうか?
 純正のTS-1ですとそれなりに頑丈のようです。 汎用の布だけの袋だと表面にキズがつかない程度保護で圧力にが加わると僅かにクッションの効果ぐらいしかありません。
 メーカーの純正品/専用品ですと、レンズバリアの部分にプラスチックの板が仕込んであったりします。
 THETA シリーズは割り切った設計で、カメラ自体にレンズの保護を省略し小型/軽量としているとどこかの記事にありました。
 レンズがむき出しで飛び出ていますので、それ相当のケースが必要です。
>力が加わって、筐体の側が逆噛み合わせみたいになり、元に戻らない。
 これだと結構な力が加わっているので、カメラとかの保管には適切ではありません。
 バッグに座ったりされたのでしょうか?
>これからは、しっかりハードなケース(100均)でも探すかな。
 もうすこし、よく考えられたほうがいいと思います。
 すれぬしさんの使い方だと、純正のハードケースでも無理かもしれません。

すれ主さんのこちらの質問が放置状態ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000993219/SortID=21355535/#tab

書込番号:21399301

ナイスクチコミ!3


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 06:19(1年以上前)

自己の不注意による損傷なのに半額程度で新品に交換できるなんて、素晴らしいですね。

書込番号:21402403

ナイスクチコミ!24


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/07 13:44(1年以上前)

デジカメではありませんが過去に結構な修理代払って
リファービッシュ品に交換ってことがありました。
半額で新品なら下手に部品交換で修理するより安心だと思う

書込番号:21412990

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング