『カーナビのノイズ対策について、』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『カーナビのノイズ対策について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビのノイズ対策について、

2019/10/02 09:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:1件

vantrue n2proと言うドラレコを買って取り付けると、地デジに影響がでて、ずっとワンセグのままになってしまいます。
そこで、コムテックのドラレコを購入しようと思うんですが、この製品はノイズ対策はしてあるみたいですが、不安で、購入をためらっています。

ちなみに、フロントガラスの両端にフィルムアンテナが張ってあり、プリクラッシュセーフティシステムのセンサーがあります。
ちなみに、ナビは、トヨタ純正のnszt-y66tです。

書込番号:22961818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/10/02 11:11(1年以上前)

>papiyon1981さん
何処のドラレコも大なり小なり地デジに影響します。

ZDR-015は相当数取付ていますが気になる程電波干渉しないと思います。

書込番号:22961984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:490件

2019/10/02 12:05(1年以上前)

>papiyon1981さん

国内の有名ブランドであればほとんど影響はない(ゼロではないが)と思います。昔中華製のを買ったらレーダーが鳴りやまなくなった(当然、テレビはワンセグ化、または受信できない)ことがありました。最近そういうものは減ってきている感覚ですが、まだあるんですね?

書込番号:22962068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2019/10/02 12:40(1年以上前)

papiyon1981さん

ノイズにより地デジに悪影響を与えるかどうかは取り付け方の影響も受けますので判断が難しいですね。

例えば私が使っている下記のND-DVR1は、私の使用環境では地デジへの悪影響は全く無いと言って良いレベルです。

https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

しかし、このND-DVR1でもナビの地デジの受信状態に悪影響が出ているといった書き込みが過去にありました。

以上の事からZDR-015でも取り付け方等によって、地デジの受信状態に悪影響を及ぼす可能性は皆無とは言えないのです。

参考までに下記はZDR-015のパーツレビューですが、この中に地デジに悪影響を与えたとかノイズが発生しているといったレビューはかなり少ないと思います。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ZDR-015&srt=1&trm=0

書込番号:22962149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/10/02 12:46(1年以上前)

>papiyon1981さん

ここ何年もコムテック製のドラレコ使用していますが、特に問題なく使用できています。ZDR-015はレクサスNXに昨年取り付け、現在まで問題ありません。
セーフティセンスにも影響が出てませんので、安心して装着してください。

書込番号:22962160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2019/10/03 20:45(1年以上前)

papiyon1981さん

追記です。

下記のコムテック 2カメラドライブレコーダー「ZDR-015」のレビュー、評価の中で地デジノイズに関するコメントがあります。

https://car-accessory-news.com/zdr-015/

これによると下記のように説明されていますから、ノイズに関してはあまり心配する必要はなさそうですね。

−−−−−−−−以下「ZDR-015」のレビュー抜粋−−−−−−−−−

地デジノイズについて

地デジノイズに関しては私の環境では影響は感じられませんでした。

ゼロではないと思いますがかなり少ない方の部類かと思います。

※地デジへの影響については車種やカーナビのアンテナ位置などに左右されますので、一概には言えません。

書込番号:22965324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2019/10/04 08:47(1年以上前)

分解して基盤を見てみると多量のパーツが未搭載…
そんな所がノイズが発生する元凶ですかね。

書込番号:22966226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/12 09:27(1年以上前)

XVアイサイトにドラレコをつけようとしていましたが、やはりノイズが怖くて高上がりでもディーラーに頼みました。(ひとつ前の型の為、リアカメラ設定がないので社外品しか設定がない)ノイズ対策などの取り付けに関するプラスアルファはわかりませんが、この機種が取り付けされて戻って来ました。参考までに

書込番号:22982823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月 1日

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング