『画質とコスト』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J572N

  • プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
  • トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。
プリビオ DCP-J572N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション

プリビオ DCP-J572Nブラザー

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2017年10月中旬

  • プリビオ DCP-J572Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J572Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J572Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J572Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J572Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J572Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J572Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J572Nのオークション


「プリビオ DCP-J572N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J572Nを新規書き込みプリビオ DCP-J572Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質とコスト

2018/09/08 13:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N

クチコミ投稿数:18件

現在エプソンのプリンターを使用していますが、インク値段の高さに困っているため、買い替えを検討中です。
一体型インクカートリッジのためだと思うのですが、ブラザーのこの機種にしようかと思っています。
その時に気になるのが印刷の画質なのですが、ブラザーの4色は店舗で見る限り比較的キレイなのかな、と感じています。
使用目的は年賀状と年に数回の写真印刷程度なのですが、実際使用していて画質がやっぱり気になるという方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22093062

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/08 13:50(1年以上前)

ユーザーではありませんがブラザーの4色機はコピーモードでなら実機を試した事がありますが粒状感がやや目立つ、階調がやや荒い、双方向印刷のスジが見える事があるという点でちょっとハンデは感じますかね。

ただ今回はカートリッジのコスト削減が第一目的ですからその考えにはマッチすると思います。実際に届いた年賀状をしげしげと見て綺麗だとかどうとかという人はあんまり居ないと思います。

書込番号:22093089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/09/08 13:57(1年以上前)

oあるふぁoさん、こんにちは。

> 使用目的は年賀状と年に数回の写真印刷程度なのですが、実際使用していて画質がやっぱり気になるという方はいらっしゃいますでしょうか?

年賀状は、何枚くらい印刷されるのでしょうか?
あと宛名は、どうされていますか?
それにもよりますが、年に数回の写真印刷は、写真屋さんに任せてしまって、あとは年賀状をどうするかを考えられるのも、一つの方法のように思いました。

書込番号:22093120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/09/08 14:31(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
なるほど、やっぱり気になる部分はあるんですねぇ。
でも確かに届いた年賀状を眺めてわざわざキレイかどうか考える人は少ないように思います。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:22093202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/09/08 14:32(1年以上前)

>secondfloorさん
ごめんなさい、今回はそういう外部へ任せることなどは検討していません。
また機会があれば参考にさせていただきます。

書込番号:22093208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/08 14:34(1年以上前)

brotherのプリンタは仕組み上(?)EPSON、Canonのプリンタに比べると全般的にボヤケた感じに出る、写真なんかは相対的に色目が薄いってのがあるから二社に比べると印刷品質はやっぱ落ちるかな?

とは言え、サンプルを見たとおり単品で見れば十分綺麗だろうし、写真とかも光沢紙に高画質とかで印刷すればそれなりには出るからね

EPSON、Canonって元々brotherよりキリッと出る上に6色インクとか普通だし、それが最低ラインだと思う人が買うと失敗したなぁってなるような気がする
そういうデメリットというか全般的な傾向を理解した上で選べばbrotherはすごく使いやすくてオススメできる感じだね

書込番号:22093213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/09/08 16:10(1年以上前)

oあるふぁoさんへ

> ごめんなさい、今回はそういう外部へ任せることなどは検討していません。

写真印刷も、新しく購入するプリンターでやる、ということですね。

そうなると、(顔料ブラックは除いて)4色以上のインクを使っているプリンターを選ばれるのが、良いように思います。

たしかに年賀状は、どのようなプリンターで印刷しても、ほとんど変わらない程度にしか印刷できないので、3色プリンターでも十分ですが、、、
専門の写真用紙に印刷する写真は、プリンターの性能がハッキリと出ますので、印刷の画質も気にされるのでしたら、若干コストが高くなることは仕方ないとされた方が良いかもしれません。

ちなみにブラザーは、4色のインクの内、1色は顔料ブラックなので、実質は3色プリンターです。

なのでブラザーは、キヤノンやエプソンの写真印刷を得意とするプリンターと比べれば、画質は落ちます(店頭のサンプルは、それでも綺麗に見えるような写真を選んでいるようですが、印刷する写真によっては、色がおかくしなったり、ザラつくといった、弱点が見えてしまうこともあります)。

ちなみにブラザー、キヤノン、エプソンの画質を比較したページがありますので、よろしかったら参考にしてみてください。

https://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html

書込番号:22093439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/08 20:35(1年以上前)

ユーザーです
エプソンの確か707から買い替えしました

エプソンと比べた時の写真印刷での感想以下
とにかく印刷時間が遅い(高画質は特に遅い=体感で倍以上)
高画質にしてもエプソンと比べてたいして綺麗ではない印象
写真がデフォルトでは黄ばんでいる

型番は忘れましたが購入時にデフォルトでのカラー印刷をエプソン(710?)やキャノン(中堅機?)と比較した印象
エプソン=白飛びしているが綺麗
キャノン=1番違和感がない自然な発色
本機=黄ばんでいる

あくまでも個人的な感想になります
自分はわかった上で購入したので後悔はありませんがカラー印刷や写真が主な用途ならばやめたほうが無難だと思います
高画質では特に枚数や種類が多いほど時間もかかります

書込番号:22094084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/09/11 18:46(1年以上前)

>どうなるさん
具体的なアドバイスありがとうございます。
妥協点もう少し探るようにします。

>にんじんがきらいさん
ユーザーとしてのアドバイスありがとうございます。
やはり写真は比べると見劣りするのですねぇ。もう少し検討してみます。

書込番号:22101641

ナイスクチコミ!0


kanata506さん
クチコミ投稿数:107件

2018/10/29 01:17(1年以上前)

通りすがりのアドバイスってほどではないので聴きながして下さい。
私もキャノエプのインクの高さに辟易している輩です。開発コストだかビジネスモデルwだか知りませんが
すぐなくなるインクにICチップまでつけて、純正だって詰まるくせに、クリーニングで大量消費w

本題はここからですが、確かに画質は少し負けるのかもしれません。多くの方がそんな印象をもたれているのは確かです。年賀状はさほど問題ではないでしょう。問題は私の場合アルバムです。たまに取り出してみるのは楽しいものです。思い出が高画質なのはいいですね。
ですが最近こうもおもうのです。
デジタルデータで大画面テレビで写真がみれたりする時代です、デジタルデータさえ残しておけば写真はどうとでもなります。もし不満が募ったらまたその時に取れる選択肢があるのではないでしょうか。
とりあえずブラザーだと、リフレインが叫んでる。

書込番号:22215048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J572N
ブラザー

プリビオ DCP-J572N

最安価格(税込):¥21,800発売日:2017年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J572Nをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング