ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
シビックタイプRに取り付けしたいと思っています。
ただこの商品、ディスプレイがアームでのばされてる形状ですし頭も振れるタイプということなのでスポーツ走行すると不具合が起きるンでないかと気になります。
アーム周りの剛性感はしっかりあるものなのでしょうか?
書込番号:21647979
0点
スポーツ走行といっても、4回転ジャンプとか、背面宙返りをする訳じゃなかろ?
おかしな心配しなさんな(^_^)/
書込番号:21648081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スポーツ走行が公道ではなくサーキット等であることを前提にすると、市販のもので
サーキットのGに耐え得る剛性で設計されてはいないと思いますよ。
サーキットのスポーツ走行では可動するものやクラッシュ時に2次災害になるものは
事前に取り外すかガムテープ等で止めるよう指示があったりしませんか?
ヘッドライトやテールランプをガムテープで押さえるのと車内も同じですね。
書込番号:21648132
![]()
7点
昔サーキット走行したらトランク内のCDチェンジャー(死語)がバラバラになったのを思い出した
たぶん耐えられないと思います
書込番号:21648470
4点
ディスプレイのステーを4mmくらいのボルト2本で
止めているだけなので、スポーツ走行並びにダートコースでは
不具合が発生すると思うので別にステーを作って補強等を
すれば、使用は可能かと思います。
書込番号:21651750
3点
>ARWさん
>1stlogicさん
>Re=UL/νさん
>ぜんだま〜んさん
皆様ありがとうございます。
普通にちょっと飛ばして走る分には問題ないでしょうからサーキット走行などの場合はガムテなどで固定考えてみます^^
書込番号:21660963
2点
EP3に着けましたが一般道では振動で多少揺れる程度でガタガタ鳴るとかはないです。
長期的な耐久性は分かりませんがストレスを感じる事はないでしょう。
サーキットでも横Gで首が振れるほど柔じゃないと思いますよ
書込番号:21669381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/13 20:33:51 | |
| 2 | 2023/12/07 20:35:33 | |
| 12 | 2022/09/30 22:15:02 | |
| 0 | 2021/10/03 14:16:47 | |
| 4 | 2021/08/05 15:19:06 | |
| 5 | 2022/08/05 0:34:24 | |
| 6 | 2021/04/23 23:03:04 | |
| 7 | 2024/03/23 11:02:30 | |
| 2 | 2020/06/30 21:04:41 | |
| 12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






