『VX3800と7800の洗浄力 性能差について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX3800L

  • 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 濃密泡で汚れを包み浮かせて洗い落とす、ガンコ汚れもデリケート衣類も洗える「泡洗浄」機能を搭載。
  • 洗濯するたび自動でお手入れをし、槽の黒カビ発生を抑える「自動お手入れ」機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm NA-VX3800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX3800L の後に発売された製品NA-VX3800LとNA-VX3900Lを比較する

NA-VX3900L

NA-VX3900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション

NA-VX3800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX3800Lの価格比較
  • NA-VX3800Lのスペック・仕様
  • NA-VX3800Lのレビュー
  • NA-VX3800Lのクチコミ
  • NA-VX3800Lの画像・動画
  • NA-VX3800Lのピックアップリスト
  • NA-VX3800Lのオークション

『VX3800と7800の洗浄力 性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX3800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX3800Lを新規書き込みNA-VX3800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VX3800と7800の洗浄力 性能差について

2018/04/03 20:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX3800L

スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

VX7800を買うつもりで考えていましたが、
梅雨の前に安くなるのは3800と言われ、3800で再検討しています。

3800は3700にエコナビがついたことで
7800との違いは『泡洗浄W』か、ただの『泡洗浄』かと言われたのですが、
実際に洗浄力はどの程度違うかご存知の方いらっしゃいますか?

子供がいる家庭ですが、そんなに泥汚れなどあるわけではなく、
ちゃんとした洗浄力があれば良いとは思っています。

なお、夜にお風呂のお湯を使って毎日選択するため、
その場合温度は30度くらいで洗うことができます。

もし比較不可能でも3800を使った洗浄力について
教えていただくだけでも助かります。

書込番号:21725792

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/03 21:19(1年以上前)

Vx3800を最近買ったものですが以前は普通の縦型洗濯機でしたけど洗浄力に差は感じられませんでしたね。
Vx7800はw泡洗浄でポンプを使い泡の量がさらにたくさんでて、シャワーと一緒に素早く衣類に浸透するようですね。後はエコナビが水温、衣類の量、衣類の質に対応、vx3800は衣類の量と衣類の質のみ、、あとはパネルが液晶とLed操作パネルの違いですかね、、
Vx7800のほうが機能的にみれば汚れおちもいいでしょうね、、しかも風呂水使うならエコナビにも対応してるから省エネになるかと、、、後は値段ですね。
Vx3800は5月くらいにら13万代になりそうな勢いですね。vx3700の価格.comの情報も参考にしてみてください。最終的には10万代になってましたね、、まあ、待つリスクもありますが、、、
ドラム式にして思ったのは洗剤と柔軟剤の量がイマイチ分かりにくい、、色々試してる最中です。お金と時間に余裕があるなら自動投入機能があれば便利だなと思いました。次回買う頃には標準化してるのかな〜(笑)
値段で見るなら日立のビックドラムも安くなってますよ値崩れが一番今大きいのは日立のビックドラムですね、、何故だかはわかりませんが、、
よい買い物ができますように。(´・ω・`)

書込番号:21725937

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/04 15:41(1年以上前)

>新バイオハザード123さん
ご購入されたようなのであわせてお聞きしたいのですが、
足につける振動防止のゴムパッキン(別売り)みたいなものは
使われてますか?店頭で勧められたのですが、
どの程度音がするのかわからず迷ってます。

夜メインで使うということもありまして、、。

書込番号:21727413

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2018/04/04 16:12(1年以上前)

LIOKENさん  こんにちは

>3800は3700にエコナビがついたことで

余り知られていませんが!エコナビには、グレードがあります
NA-VX3800Lのエコナビは、乾燥のみです(メーカーのスペックに記載)

目に見る程の洗浄力の差は、無いと思われますが
使い勝手の点で、LEDディスプレの評判は、ゴチャゴチャして見ずらいなどの書き込みもあります

自分的は、予算等も有ると思いますが長く使う製品ですからホワイト液晶のNA-VX7800L押しです

防振ゴムは、設置後様子を見ての追加が良いかと
ナイトモードなどを使う方法も有りますから

使用機種 パナソニック VXシリーズ初代 NA-VX7000L(最上位機種) エコキュウート直結(温水洗い) 間もなく 〇7年です

7月〜8月の底値を狙ってNA-VX8800Lを検討中 (^^)/

書込番号:21727458

ナイスクチコミ!7


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/04 16:42(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
そうなんですね、私も実は初め7~8月に8800を
底値18万税込くらいで、、と思ってたんです。

でも上を見たらきりが無いし風呂水利用するから、
7800をやはり底値で15~6万くらい?、
に狙いを変えたんですが、

うまく確保できるかわからないのと、
梅雨の時期を乾燥機なしプラス朝部屋干しするのが
かなり負担なので、3800にて検討となりました。
ドラム式初めてですしね、、

冷凍庫パナですけど、エコナビって
どの程度効果あるのか分かりづらいですよね(笑)

書込番号:21727507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/04 20:40(1年以上前)

振動防止ゴムパッキンはつけてないので、、ってかバンがついてるのでその上に乗せてます。脱水時はそれなりに音はします。夜中の洗濯は、、家の防音状況によると思いますが、、、(((・・;)
エコナビも乾燥時しか働かないようです。
が、、ただ洗濯時の電気料は少ないので必要があるかないかと言われれば1日に何度も洗濯するなら必要かと、おもいますが、、どうなんでしょうね〜

書込番号:21727988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/04 20:47(1年以上前)

それとLEDディスプレイはとても見やすいですよ。(^-^)v暗くても見えます。真っ暗でもみえますし、、ごちゃごちゃしてる??はっ?って感じです。(笑) 液晶はみずらいです。LEDは綺麗に見えるので好みにもよるのかもしれませんが、、僕はこちらのほうが好きですね。

書込番号:21728009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/05 21:00(1年以上前)

>新バイオハザード123さん

有難うございました。
正直なところ、洗濯時のエコナビとパネルはあまり重視しておらず、
やはり洗浄力ですね。だから本当は8800に興味あるんですが、
さすがに現時点で価格差があるし、
ドラム式初めてだから高額ですぐ壊れたら、という心配もあり、、。

今の縱型は16年選手で現役なんですよ。
長く使えるのは本当に嬉しい。

3800で、梅雨ギリギリまでもう一息安くなるの待つか、
近所の店で入手困難になる前に、今の条件で買うか、
悩みます。14万円って十分安い気がしますけど、
ここ見ると旧モデルは5月に12万円位では買えた様な気もするので、、




書込番号:21730314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/05 22:01(1年以上前)

多少高くても8800が後悔しないのではないかな?
最近のドラム式は簡単に壊れないし電気屋で買えば5年保証とかも無料でありますし。
僕も最初はシャープの上位機種狙ってましたが、良く調べたら設置出来ないことに気づいて一気にトーンダウン
どれでも良くなり購入時ですが最安値だったこの機種買いました。
8800はなんと行っても自動投入機能!これは本当に便利だと思いますよ。
ドラム式買って洗剤などの量には苦戦してますもの。(笑)
中途半端な7700でしたかね、、これ全く人気ないですよ!
どうせ買うなら上位機種か値段優先のこの機種か割りきったほうが後々公開することはないかと思われます。
後は近くの電気屋に頻繁に通い交渉して行けば情報や思いがけなく安くしてくれますよ。
私、去年の12月から月1位でかよいましたよ、ヤマダ電機やケーズデンキなどの価格.comでの値段位には下げてくれますよ。

書込番号:21730473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/05 22:04(1年以上前)

7800でしたね。中途半端な人気のない機種は!(´・ω・`)
失礼しました。

書込番号:21730485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/07 16:01(1年以上前)

よく観たら自動投入は9800
だけなんですね、、、(((・・;)
失礼しました。(笑)
洗浄力重視ならドラム式ではなくて通常の縦型洗濯機にしたらいいのでは?
ドラム式の最大のメリットは乾燥機能が優秀って所につきると思います。キッパリ!!( ̄^ ̄)

書込番号:21734283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/07 17:27(1年以上前)

>新バイオハザード123さん
ちゃんと乾く乾燥機能は必須なので
縱型という選択肢はないのです、、

ほぼ3800で決めました、あとは時期だけです!

書込番号:21734463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/07 18:47(1年以上前)

なるほど。
ベストな選択だと思います。洗濯だけに(笑)
後は買う時期ですね。
間違っても展示品現品は安くてもやめたほうがよろしいですよ。
後はせめて2018年製造版がいいかと、、、
いい買い物が出来ますように。(*・∀・*)ノ

書込番号:21734640

ナイスクチコミ!2


スレ主 LIOKENさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/17 20:47(1年以上前)

3800買いました!
有難うございました!

ポイント込みで142000位かな。

書込番号:21759348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 NA-VX3800LのオーナーNA-VX3800Lの満足度5

2018/04/18 00:31(1年以上前)

何処の電気屋ですか?( ; ゜Д゜)

書込番号:21759998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX3800L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年経過しました。 0 2025/12/14 0:42:03
ドアの閉まりが悪い 0 2025/01/05 11:51:58
長期間使用レビュー 4 2023/06/12 17:30:39
特価商品 4 2019/07/14 13:52:18
オープニングセールにて購入 1 2018/11/24 20:40:43
その後どうですか? 1 2018/10/20 21:05:54
もうちょっと早めに買えば安かったかな。 5 2018/07/17 0:30:44
予定数終了 2 2018/06/23 20:08:43
確かに、残りわずかでした! 0 2018/06/10 12:16:28
在庫僅少 4 2018/06/07 12:28:32

「パナソニック > NA-VX3800L」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX3800L
パナソニック

NA-VX3800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX3800Lをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング