NA-VX8800L
- 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
- 液体合成洗剤と柔軟剤を入れておけるタンクを搭載し、洗濯のたび、最適な量を自動で計量して投入してくれる自動投入機能を搭載。
- 温水の洗浄力と泡の浸透力で、繊維の奥にしみついた黄ばみやニオイの原因菌まで洗い流す「温水泡洗浄W」機能を搭載。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8800L
最上機種か、こちらか、迷っているものです。タッチパネルやスマホ操作は特段必要はありません。ただ、ナノイーやそれを利用した層洗浄には興味があり、こちらのサイトで、専門店モデルを知りました。金額は、量販店並みに出して貰えました(コミコミ20万位。5年保証。)。乗り気なのですが、こちらの旧機種の書き込みに、
「量販店モデルや専門店モデルはやめたほうがいい。」とあり、戸惑っています。パンフレットを見る限り、スペックには、マイナス点はないように思います。つくりに何か違いがあるのでしょうか。
もうしばらく待って、最上機種にした方が良いのか、迷います(予算は20万なので)。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
また、最上機種と迷って、8800に変更した方の使い勝手も、是非聞かせていただけたら嬉しいです。安い買い物ではないので、いろんなことを考えたり、迷ったり。。
宜しくお願いいたします。
書込番号:21754121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
専門店モデルは値崩れを防ぐ為の販売戦略であり、信頼性に違いはありません。設置や故障したときの対応が量販店より親切であることが多く、価格に納得できるのであればお得な買い物になると思います。
書込番号:21754998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。対応も、すごく親切で、量販店では別料金だと言われたピタッと水栓取付も、サービスでしてくださるとのこと。心配していた長期保証も充実しており、スペックの違いの有無だけが気になっていました。
使ってらっしゃる方の口コミもよさそうなので、この機種に決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21755548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全く同じような考え悩みを持たれてるかたがいるのだと思い、 読ませてもらいました。
私も最上機種か、こちらか、非常に(笑)迷っているものです。
スマホ操作などは全く必要はありません。ナノイーやそれを利用した層洗浄には興味があり、私も町の電気屋さんから専門店モデルのことを教えてもらいました。
Y電気の店員さんいわく、量販店モデルや専門店モデルは町の電気屋さんの販売促進の為に(売りやすくする為に)
8800に9800のいいとこ取りな機能を追加しているそうで。
いいのだけれど、よく調べないと、その目立つ機能を追加している分、他の部分で機能の削減などをしている場合があるので、よく数値なども調べてから購入してください との事でした。
もう少し待って、最上位機種にした方が良いのか、迷います。
9800 or 8800で 迷っている方は多いと思います。
迷って迷って、8800に変更した方、また逆の9800にした方。
使い勝手なども、是非是非聞かせていただきたいです。
どうか宜しくお願いいたします。
書込番号:21755561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
りおこうさん こんにちは
専門店モデルとは、パナソニックショップの事でしょうか?!
同じ様なのが量販店モデルやパナ専門店モデルで殆どが
パナソニックの場合機能は、同じでもヒートポンプの性能(消費電力量)などランクが一つ下の場合があります。
ナノイーXに魅力があるならNA-VX9800Lを安くしてもらう事を検討した方が賢明かと
自分的には、タッチパネル・ナノイー・IOT機能も必要ないので
次期機種でNA-VX8800Lの底値圏狙いです (^^)/
使用機種 パナVX初代 NA-VX7000L 7月で○○7年です
書込番号:21756044
3点
ありがとうございます。
そうなんです。他の数値時なものが違うのかなと私も思って、カタログとにらめっこし続けてますが(笑)、見る限り、わからないんですよね。色が白しかない、位しかわからず。
旧機種だか、その前だかのエディオンモデルだったかな?は、省電力数値が違いますよ、というアドバイスがあるのをみかけました。もう少し、じっくりにらめっこしてみます。もし注文して、届いて使用した際は、報告させていただきます。
こちらのサイトのみなさんの書き込みは、本当に凄くありがたく、アドバイス頂いたり、参考にさせていただいているので(^^)。
実際すでに使用してらっしゃる方いらっしゃれば、是非教えて下さい!
書込番号:21756064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルエコさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
おっしゃるとおり、パナソニックのお店モデルです。消費電力ですね。確認してみます!
底値狙いですね。私も、その点も迷ってます。専門店モデルにするにしても、金額は下がっていくでしょうし。でも、早く欲しい気持ちもあり!
色々迷うこと、考えることだらけです(^^)
書込番号:21756081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方もVX8800とVX9800で一通り迷いました笑
迷ったあげくVX9800を購入しました。2月当初に8800が19万、9800が21万円でした。
自分の場合、決め手はVX9800にのみ搭載される「ふんわりジェット機能」です。この機能を搭載していればVX8800を購入していたと思います。
乾燥機能については本当に妥協したくなかったので、2万円コストはかかりましたが上位機種にしました。
結果、満足してます。ただ8800と比較できないので、ふんわりジェット機能についてはどの程度差が出るのかは検証できていませんが笑
もし専門店モデルを検討するようであれば、ふんわりジェット機能が搭載されているかも確認してみてください。
まったく期待してなかったタッチパネルが意外と使いやく嫁からの評判もいいのは嬉しい誤算でした。
ナノイーについてはほとんど毎回乾燥するので、ナノイー槽クリーンも作動せず出番が今のところありません。(洗濯のみのコースでしか作動しませんので)
現状、毎回の自動槽洗浄と槽の乾燥で黒カビ予防は十分かなと思っています。
ただ洗濯のみで槽の乾燥をしない機会が多い方はナノイーはあった方が安心ですね。
皆さんがいい買い物をできますように
書込番号:21757201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
帰ってきたアニキさん
ご回答ありがとうございます。
ふんわりジェット乾燥、確認したら専門店モデルにはなかったです。上位機種のみみたいです。
ナノイーにばかり目がいって、乾燥機能の違いには気づいていなかったです^_^;
確かに皺が少なくなるのは魅力的ですね!また迷ってしまいます(^^;)
皺と一緒に気になったのですが、よく、
「使い古したタオルが、洗濯機をドラム式に変えて乾燥までかけたら、ふかふかになった」
というような書き込みをみるのですが(この機種で、ということではなく、ブログ記事とかで)、ジェット乾燥ではない 8800を使ってらっしゃる方の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。
書込番号:21757287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りおこうさん
パナソニック ショップモデルは、NA-SVX880Lでしょうか?
取説を検索しましが見つける事が出来なかったのですが!
フンワリジェットは、搭載してない様です
詰めすぎると効果が軽減されますから
余り,期待しない方が良い様です
真のジェット乾燥と言えるのは、VX7000〜7200の3機種かと(前方吹き出し)
パナショップの長期保証がどうなっているか分かりませんが
価格さえ折り合えば、NA-SVX880Lも選択肢の1つしてもイイ感じです
近くのパナショップに価格や保証などを機会があればチェックしようと思います。
書込番号:21758410
0点
8800の”ジェット乾燥”でもふんわりしますよ。9800の”ふんわりジェット乾燥”との比較はできませんが、使い古したバスタオルの折り畳んだ厚みが1.5倍位になります。
さすがにYシャツやスラックスは乾燥途中で取り出しシワを伸ばしてからハンガーにかけています。皺は多少残りますが正装でない限り許容範囲かな。
書込番号:21758652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
機種は、おっしゃるとおり、NA-SVX8800Lです。私もネットで見つけられず、パナショップに行って、カタログを直接頂きました。その時に色々説明していただき、よかったら設置出来るか見に行かせて下さいと言われて来ていただいて、場所を見て、水栓取付作業や処分費含めての金額を提示されました。
保証は5年保証だけしか聞いてないので、内容を、明日にでも電話で確認してみようかと思います。
たぶん底値ではなく迷うところですが、もともと田舎者なので値段交渉や駆け引きは苦手で、対応した方と設置に来られる方が一緒という安心感も、私には魅力的です(笑)。
書込番号:21759697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F22ラプターさん
タオルはふかふかになるんですね!安心しました。
今縦型7キロに詰め込んで洗濯している状況なので、ドラム式にしたら、乾燥前多少取り出すにしても、日々乾燥4〜5キロはありそうなので、皺具合は、ジェットでもうちの場合はかわらないのかもですね。
書込番号:21759719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジェット乾燥の風量を1.3倍にしたのがふんわりジェット乾燥ですが、あるレポートによると効果があるのは3kgが限度のようです。
http://the360.life/U1301.doit?id=1101
書込番号:21763696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメント失礼します。
私も8800と9800、エディオンの8800の三つで迷った者です。最終9800にしました。
使ってみて、タッチパネルが思いのほか良かったです。わかりやすいし、なんか楽しい笑。
またエディオンの8800は自動計量がないのでやめました。やはり計量があるのは、だいぶ楽です。
一番高く、中々値段が下がらない9800ですが、やっぱりそれでもこれを買って良かったなと思ってます。
書込番号:21766360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F22ラプターさん
そのリンク先での検証はVX9700と日立の性能比較ですよね。
少し不適当な引用かと思ったので念のため
>りおこうさん
私が「ふんわりジェット」について言及したため、余計な悩みを作ってしまい申し訳ありません泣
ふんわりジェット有無についての比較検討は見つかりませんでした。
我が家では1日1回の洗濯でおさまらない場合もあり、そのような時には1度目に皺の気にならない洗濯物を多めに、2度目にワイシャツなどを含めて少なめにすることで皺を発生しにくくできています。
書込番号:21774667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>帰ってきたアニキさん
9700に洗剤自動投入機能を追加したのが9800であり、ふんわりジェット乾燥の風量や温度は変更ないので記事は参考になるはずです。
日立との比較記事ですが、ふんわりジェット乾燥の限界を知っておく為に読む価値があると思います。
どっちが優れているかなどはパナを買ったユーザーにはどうでも良いことで、それを言いたくて引用したわけではありません。
書込番号:21774860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F22ラプターさん
>ジェット乾燥の風量を1.3倍にしたのがふんわりジェット乾燥ですが、あるレポートによると効果があるのは3kgが限度のようです。
上記のようにコメントの上で、パナソニックと日立を比較するリンクを貼っていたので、誤解をまねくのではないかと思い指摘させていただいた次第です。
書込番号:21774941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、色々沢山のアドバイス、感想、その他本当にありがとうございました!迷いに迷いましたが、専門店モデルを購入しました!
情報を下さった方々、みなさん本当に感謝しています。
ピタッ水栓もサービスで取り付けていただき(水栓は自分で用意)、古い洗濯機搬出の際は、バンや排水溝まで綺麗に掃除して下さって、さすがは「町の電機やさん」だなと感動しました。(普通だったらスミマセン。買い換えたのは初めてなので。)
1、2週間使用してみて、レビューにアップしようと思っています。
今度は、購入を検討している方々の、少しでも参考になればと思っています。
ありがとうございました!(^^)!
書込番号:21776054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/12 17:43:52 | |
| 3 | 2021/10/17 0:37:51 | |
| 2 | 2021/01/29 19:21:11 | |
| 2 | 2021/10/16 12:30:34 | |
| 1 | 2020/11/01 15:01:38 | |
| 0 | 2020/06/25 8:36:21 | |
| 2 | 2019/08/01 23:33:35 | |
| 1 | 2018/10/02 8:15:29 | |
| 10 | 2018/09/15 13:36:53 | |
| 7 | 2018/09/09 14:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









