『室外機からの排水で白いシミ』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

  • 日本で初めて熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」を採用したエアコン。プレミアムXシリーズの2017年モデル。
  • 人や部屋の環境を認識する「くらしカメラ AI」を搭載し、エアコン内部の汚れ具合を予測し洗浄頻度をコントロール。
  • 除菌効果のあるステンレスを使用した「ステンレス・クリーン システム」や、凍結洗浄で洗い流した水やドレン水の排水経路に「ステンレス水受け皿」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

『室外機からの排水で白いシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 室外機からの排水で白いシミ

2018/07/29 17:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

クチコミ投稿数:10件

凍結洗浄が気に入り、7月に購入して快適に過ごしていたのですが、数日経ってベランダを見ると室外機の下に白いシミが広がっていました。
よく見るとドレンホース以外にも室外機右下からもポタポタ水が落ちていて、その周りが特に白くなっています。
室外機もしくはドレンホースから白い液体が出てくるのは普通なのでしょうか?

エアコン自体はよく冷えるので、正常に動いているようです。
ベランダがダークブラウンなのでかなり目立つ上、デッキブラシで擦っても取れず、困っています。(漂白されて色落ちしている?)

書込番号:21996372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2018/07/29 19:48(1年以上前)

全くの素人の想像です。
ドレンホースや排水経路には接着剤や製造時に付いた薬品類が残っている可能性があります。(清潔が求められる訳ではないので)
それらが結露水と共に流れ出し、ベランダの防水塗装を変色させたのではないでしょうか?

すでに白くなってしまった部分については、あまりこすり洗いなどをしない方が良いような気がします。
それよりも現状より悪化しないよう、ドレンホース端部から延長するようにホースを接続し、排水溝まで導水してやるのが良い気がします。

書込番号:21996611

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/07/29 21:08(1年以上前)

白いシミ

ありがとうございます。
排水に含まれる成分がシミの原因かとは思いますが、他の部屋のエアコンは問題ないので、何故この機種だけシミが??と不可解です。画像のように室外機から落ちる排水から放射状にシミができています。
ひとまず、手元にあるもので排水レールを作って、応急処置しました。

書込番号:21996753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/07/30 11:15(1年以上前)

水道水に含まれるカルキ成分が原因でガラス製品に発生する同じ様な現象にもみえますね。
ホームセンターでドレンホースを切り売りして貰った方が安心じゃないでしょうか?
展示してある切り売り品を見た事がありますが50cm間隔で接合部がありますよ。
ただ、スレ主さんのドレンホースの末端部分は蛇腹部分だからきちんと接合できないでしょうから
ビニールテープで補強するか径の太いホースを利用して差し込む方がいいかもしれないですね。

書込番号:21997724

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2018/07/30 18:05(1年以上前)

そうですね。これ以上シミが広がらないようにドレンホースを延長してみます。

書込番号:21998352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2018/07/30 18:16(1年以上前)

せっかくの綺麗なベランダが悲しいですね...
私なら、ですが、とりあえず設置工事した電気屋に連絡して見に来させます。
汚してしまった床までどうにかしろ、とまでは言いませんが、少なくとももうこれ以上は汚れないように対処してもらいます。それと原因の特定と。

書込番号:21998385

ナイスクチコミ!9


tsukinetさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 16:00(1年以上前)

自分でエアコン設置したのでわかります。
日立の一部機種は室外機そのものからも排水があり、室外機用にドレンホースを繋ぐ部品が付属しています。
据付説明書にも小さくしか書いておらず、最初は「この部品なんだろう?」と思いました。
どのような水なのかは書いてませんが、「室外凝縮水処理」と書かれています。

書込番号:22051521

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング