『RX10M4のマクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『RX10M4のマクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

RX10M4のマクロ撮影について

2017/12/28 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:3060件
当機種
別機種

RX10M4 238ミリ

α99U 50マクロ

このカメラは、ワイド端で3センチまで寄れて、倍率は0.42倍、テレ端で72センチまで寄れて、倍率は、0.49倍までいけます。つまり、1/2倍近くのマクロ撮影ができます。

ところが、ズーム中間の画角では、あまり寄れないのでイマイチでは、ないかという意見もありますが、実際に238ミリという中間的な画角で撮ってみました。参考にフルサイズの50ミリマクロで撮った写真もアップしておきます。

ボケ具合は、専用マクロレンズのようにはいきませんが、十分実用的では、ないかと思います。

書込番号:21465868

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/29 05:49(1年以上前)

candypapa2000さん
エンジョイ!


書込番号:21467542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/29 17:13(1年以上前)

当機種
当機種

冬桜1

冬桜2

>candypapa2000さん
はじめまして、12月初めにこのカメラを購入してからこれまで一眼レフで撮影してきた花鳥風月の写真を
この一台でカバーできないかと思い始めています。

最近撮影した冬桜のマクロ写真を載せてみます。 近接マクロでも望遠マクロでも綺麗なボケの雰囲気が
楽しめていいですね♪

書込番号:21468812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件

2017/12/30 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

tanukioya さん 初めまして 今後とも宜しくお願いします。

このカメラ、マクロから、動きものまで、ほぼ、万能ですね。

書込番号:21472170

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2017/12/30 22:42(1年以上前)

>candypapa2000さん
初めまして!素晴らしい写真ですね✨この一台があると一眼必要なくなりそうですね

書込番号:21472382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件

2017/12/31 07:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一眼野郎さん 初めまして 今後とも宜しくお願いします。

確かにこのカメラがあれば、大抵のシーンは、撮れてしまいますが、やはり、高感度やボケが欲しいポートレートは、苦手な領域ではないかと思います。

書込番号:21472917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/12/31 12:12(1年以上前)

>candypapa2000さん
こちらこそ宜しくお願いします。またまた素晴らしい写真ありがとうございます。子供撮りは厳しいでしょうか?7d2を手放し、こちらに乗り換えようと思っているのですが・・・一眼を複数台所有しているのですが子供と出掛けたりする時には何本もレンズを持って行ったり複数台ボディを持って行って交換したりとかが煩わしくてこの一台なら良いかなと思った次第です。

書込番号:21473390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件

2017/12/31 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一眼野郎さん

動き回る子供さんもこのカメラなら、瞳フォーカスを使うと、ジャスピンで簡単に撮れると思います。


書込番号:21473920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/12/31 17:00(1年以上前)

>candypapa2000さん
そうですよね✨ありがとうございます(о´∀`о)

書込番号:21474008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/31 17:50(1年以上前)

>candypapa2000さん
瞳フォーカス

これって、鳥にも有効なんでしょうか?

書込番号:21474130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/31 18:17(1年以上前)

再生するカワセミ♀のホバリング 2017.12.31

作例
カワセミ♀のホバリング 2017.12.31

当機種

カワコのホバリング

>candypapa2000さん
>一眼野郎さん
こんばんは、今日は購入して一か月、5回目のカワセミ撮影を一時間やりました。 AFの追随性、小さなカワセミがダイビング
するのを追随できるカメラは高級一眼レフや大砲レンズを含めて見渡しても有数の機材だと思います。
先月まではカワセミのホバリング中に後ろの空や背景にピントをとられてしまい撮れないことが多かったのですが、
今日は天候が悪い中で92連写して一枚もピンずれしていないのでびっくりしました。

書込番号:21474195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件

2017/12/31 23:08(1年以上前)

テンプル2005さん


>これって、鳥にも有効なんでしょうか?

さすがに、鳥には、無理みたいです。

でも、ワンちゃんだと、たまに、効くこともあります。

書込番号:21474863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/01 01:47(1年以上前)

真正面の鳥の写真がすごいですね
不気味で美しいです

室内撮影が多いので躊躇してますがAF性能に惹かれてどんどん欲しくなります。

書込番号:21475199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/01/01 07:42(1年以上前)

>candypapa2000さん

やはり、人用ですよね。 (汗)

書込番号:21475403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング