『動体はやっぱりRX10M4』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『動体はやっぱりRX10M4』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

動体はやっぱりRX10M4

2019/01/17 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

当機種
当機種
当機種
当機種

#1 Sサイズで撮影後横2000ピクセルにリサイズ   35mm換算1200mmです

#2

#3 AFはワイド選択ですが例の小さな四角はファインダーに出ません

#4  この後ど素人につき、目がついて行けず残念な結果

ここ数ヶ月いろいろな機材で比較的高速の動体を撮っていますが、やはり連写性能と書き込み速度などの点ではRX10M4は圧倒的という印象です。自分の撮った写真だけではなく、犬も食わない家族の手になる写真を見ても、努力に勝る機材ありの感が強く、がっくりです(^^)。

RX10M4イチ押しなのにどうなってんのというのも居心地が悪いので、近況を報告します。いろいろなご意見はあるようですが、やはり瞬発力と正確さはピカイチの印象です。

書込番号:22400659

ナイスクチコミ!14


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2019/01/17 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


アナログおじさん2009さん、こんばんは。

実際に、高速で移動する被写体を撮影すると良く分りますが
撮影するカメラ自体に、高いAF性能と、高いAF追従連写能力がないと
なかなか、自分の撮りたい写真は撮れませんね。

超望遠動体撮影が、低予算で気軽に楽しめる
良い時代になったと感じています。

書込番号:22400888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7611件

2019/01/18 00:10(1年以上前)

再生するミコアイサ狙いの最中に登場・・・カット無しの実録です

再生するカワセミとヤマセミ・・・リサイズしたものを使っています

その他
ミコアイサ狙いの最中に登場・・・カット無しの実録です

その他
カワセミとヤマセミ・・・リサイズしたものを使っています

当機種
当機種
別機種

いきなりの登場にも慌てる必要なしの機動性

左と合わせビデオ(フォトムービー)で使用の実際の写真です

1枚目はミコアイサの撮影中に飛来でした(こちらはP1000で本日撮影)

☆isiuraさん

今回もどうもです。コンデジのがんばり具合、なかなか4枚の写真では伝えきれないと思いますが、別スレのハクチョウの写真も含め皆さん楽しまれていると思います。




書込番号:22401275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/01/19 10:39(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
私も全く同感でRX10M4の動体撮影能力は凄いと思います。
最近、3000ミリにひかれてP1000を購入しました。
確かに3000ミリは魅力的ですが、珍鳥のズグロカモメが飛んできたので撮ろうと思いました。
P1000では飛翔中の鳥にはほとんどピントが追いつきませんでした。
RX10M4では飛翔中の鳥も何枚かはまともに撮れるのですが、P1000ではピントが合ったのは0枚でした。
RX10M4を持ってくればと思ったのですが、2台持ってくるのはさすがに重すぎます。

書込番号:22404089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7611件

2019/01/19 18:36(1年以上前)

再生するP1000で撃沈寸前RX10M4で対応の、去りゆくノスリ

その他
P1000で撃沈寸前RX10M4で対応の、去りゆくノスリ

当機種
別機種
当機種
当機種

ビデオで使用の本日分

P1000でも努力次第でこれくらいなら何とか・・・使い回し恐縮(^^)

これくらいは素人おばさんでも楽勝となるとじいさん複雑です(^^)・・・1200mm相当

同左 犬も食わない写真で恐縮ですがこれがRX10M4の実力、じいさんの現実です(^^)

☆50年目のカメラ初心者さん

仰るように、とりわけ珍鳥やレアなシーンに出くわしたとき、撮り損なうとショックが大きいですね(^^)。当方あちらのスレに書き込んだように、先日ミコアイサの群れが飛び立つシーンと自分の方に降ってくるシーン、P1000で撮り損ないましたので、たらればですが、RX10M4なら余裕だったのではとがっくりです。

がそれぞれ持ち味があるので、多少(^^)重くても2台態勢でしばらくやってみます、もちろん何時間か歩き回る場合は、撮影対象の野鳥に合わせて・・・・と申しましても、ご存じのように、野鳥も何が出てくるか判らないわけですが・・・機材を選んでみたいと思います。

それにしてもズグロカモメ、残念でしたね。こちら頭の黒いユリカモメと見分けが付かないレベルですが、P1000も含め、これからもどうぞよろしくです。


とにかくRX10M4の実力、P1000でじたばたしているじいさん尻目に、毎度犬も食わない比較で恐縮ですが、カメラのテレ端さえ判らない人間でも、向かってくるミコアイサを曲がりなりにも撮ってきてしまったりするので、能書きには全く耳を貸さない、百聞は一見に如かずのじいさん、本当にビックリです。全く現実は万年素人のじいさんには厳しいです。まだ値段はちょっとお高いですが、動体撮影なら、キャリア関係ないと思わせるRX10M4、自分はお勧めです。


書込番号:22405077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/19 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>アナログおじさん2009さん
私はウインドサーフィンの撮影に最適、大会全部を一か所から撮れて良いカメラです。
望遠の長さ、機能がつかいやすいです。スポーツ写真ですので画質も十分です。以前は一眼を2台持っての撮影でした。

書込番号:22405269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7611件

2019/01/19 23:02(1年以上前)

☆ゴトウにいさん

お久しぶりです、画面いっぱいに展開されるダイナミックな動きの撮影には高速連写やAFの優れた追従性などが持ち味のRX10M4がぴったりであることは、ゴトウにいさんが前々からアップしてくださっているすばらしいウィンドサーフィンなどの作例から皆さん納得かと思います。

最近では自分はスポーツシーンはほとんど撮らなくなりましたが、大きな被写体の動きの先を読みながら撮影する楽しさ、皆さん楽しまれていらっしゃるのではないかと思っています。またダイナミックな作例でRX10M4の楽しさ伝えてください。



書込番号:22405665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7611件

2019/01/20 22:09(1年以上前)

再生する一日ずれましたが昨年1月19日の様子・・・・RX10M4の連写能力堪能です

再生する再アップですが機動性あるRX10M4手持ちでほとんど天頂のオオワシを

その他
一日ずれましたが昨年1月19日の様子・・・・RX10M4の連写能力堪能です

その他
再アップですが機動性あるRX10M4手持ちでほとんど天頂のオオワシを

当機種
別機種

サイズSで1200mm換算だとこれくらいに写ることもあります

晴れた日の方が高空を飛ぶケースが多いようです(他機種)

涸沼にやってくるオオワシをどう迎えようかと妄想が膨らんでいますが、今年はオオワシがまだ飛来せず、地元のオオワシファンは首を長くして待っています。

晴天の日は高空を飛ぶことが多いので、豆粒大だという印象をお持ちの皆さんも多いようですが、昨年RX10M4で写した様子をアップして、今年も来てくれることを期待しながらこのスレを閉じたいと思います。どうもありがとうございました。









書込番号:22408124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング