『αのアップデート情報』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『αのアップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

αのアップデート情報

2019/01/22 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:268件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

リアルタイム瞳AF、リアルタイムトラッキング、操作性の改善、インターバル撮影など、羨ましいアップデートが来るようですね。

α9に近いセンサー(サイズは違うけど…)を有するRX10M4も同様にアップデートしてくれたらいいんだけどなぁ…20万近くするカメラなんだし…

でもまぁ無理ですよね…

書込番号:22411531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2019/01/22 13:58(1年以上前)

>さくらファンタさん

M5にして出すかもしれませんね。

書込番号:22411641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22218件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/22 17:41(1年以上前)

>よこchinさん

M5が無事に出るように…
観音様に願掛けしましょう!!

書込番号:22411947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2019/01/22 18:22(1年以上前)

>あれこれどれさん

観音(キヤノン)から出るんですか! 笑

書込番号:22412018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2019/01/22 19:51(1年以上前)

>よこchinさん
やはりM5ですよね…M5はこれらの機能が追加されて、バッテリーがFZ100になり、あとはジョイスティック辺りが追加されるんでしょうか。
正直このカメラにはバッテリー容量くらいしか不満がないので、そんな変更があればもう文句なしですね!
(大きさ重さは小さい軽いほうがいいけど、このレンズ性能ですもんね)

でも、こっそりアップデートに期待してますよ!

書込番号:22412220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2019/01/22 20:33(1年以上前)

>さくらファンタさん

バッテリーが大きく成って
レンズがF1.4〜2.8に成って更に重く成ったりして!

ユーザーの要望を聞き過ぎると方向見失いそうですね。

書込番号:22412328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22218件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/22 22:28(1年以上前)

>よこchinさん

> 観音(キヤノン)から出るんですか!

はい。手ごわいライバル機が
ソニーを覚醒させるために
(^○^)v


書込番号:22412628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/22 23:01(1年以上前)

>さくらファンタさん
>よこchinさん
>あれこれどれさん

M5は困るなぁ〜
M3, M4, M5と買い換えると…α9買えちゃいますから
M4のファームアップを希望です

書込番号:22412716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2019/01/22 23:45(1年以上前)

>よこchinさん
サイズは現状を最大としてほしいですね。
レンズをM2に戻して、24-200mmF2.8のレンズで今の瞳afがあれば、もっと使いやすいようにも思うんですけど。室内の子供撮りにすごく良さそうな。

>あれこれどれさん
そういう意味ではキャノンにも期待ですね!
あちらの方がコンパクトですし、ソニーの肥大化にも歯止めがかかりそうです(笑)

>Supercriticalさん
ファームアップは本当に欲しいですよね…他の機種でも無いなら気になりませんが、αシリーズにあるのにRXに無いとなると余計羨ましいです!

書込番号:22412829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22218件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/23 07:05(1年以上前)

>さくらファンタさん

観音様は
G3Xmk2
G5Xmk2
を遣わして、ソニーを覚醒させるか、消滅させるか、するのではないでしょうか?

書込番号:22413163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2019/01/24 00:25(1年以上前)

>あれこれどれさん
G5Xmark2が、G1Xmark3の筐体に1インチ、24-200mmF2-4みたいなレンズで出てきて欲しいです。
せっかくのあの立派なEVF付きなので、RX100M6の対抗機として出てこないかな。

書込番号:22415175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2019/01/24 09:17(1年以上前)

ファームアップで対応可能な機能なのにそれが欲しかったら新機種買ってねってのは長い目で見てユーザー離れを招きそう。
ハードの設計変更が必須な新機能なら納得だけど。

書込番号:22415592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22218件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 10:34(1年以上前)

>さくらファンタさん

> せっかくのあの立派なEVF付きなので、RX100M6の対抗機として出てこないかな。

私は、キヤノンの、新世代1インチカメラの第一弾、と言われる、G7Xmk3が、噂通り、DPAFセンサーを搭載しているか、どうかに、注目しています。
DPAFなら、おそらく、そういうのも、出ます!!

でも、ソニーは、なぜ、RX100のコンセプトを変えたのだろうか?あのズームレンジと価格的では厳しかった?
個人的には、RX100のM5以前は、G7X/G9Xより、むしろ、一部超高級スマホとの競合性が強いようには、思いました。

書込番号:22415721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2019/01/27 12:48(1年以上前)

>VF25さん
そうですよね。私は離れはしませんが、がっかりはがっかりです。

>あれこれどれさん
ソニーにはRX100のリメイクもしてほしいなと思います。
AF等の更新、スマホ接続を追加して、現行価格からプラス1万円くらいだとまた欲しくなりそうです。

書込番号:22423208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22218件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/27 15:26(1年以上前)

>さくらファンタさん

> ソニーにはRX100のリメイクもしてほしいなと思います。

どうなのでしょうね?
個人的には、元々のRX100のセグメントは、マルチレンズスマホが占めてしまったように感じています。
私も、今は、iPhone7なのですが、iPhoneXSにリプレースすれば勝手に望遠カメラが付いてくるので、あのズームレンジのカメラを買うなら、iPhoneXSにリプレースする、と考えてしまいます。

書込番号:22423592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング