サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
久しぶりに投稿させていただきます。
この日の松島基地上空訓練は、今までで一番の晴天に恵まれました。
ブルーインパルスには、やはり青空が似合います。
撮影
・S(シャッタースピード優先)
・フォーカスエリア:ワイド
・フォーカスモード:C (コンティニュアスAF)
・測光モード:画面全体平均
現像
・Imaging Edge:現像、トリミング
・PhotoShop:レタッチ微調整、解像度変換
書込番号:24317443
9点



そして青空の向こうへ飛び去って行きました。
改めて見事な飛行にシビレました。
RX10M4はファインダーも見やすく、始めから終わりまでしっかりと追い続ける事が出来ました。
書込番号:24317464
6点

自分も撮ってフォトコンテストに応募したいです
タイトルは?
んーっ
練馬‥じゃなかった
『松島編隊クラブ』でどうかな?
書込番号:24317467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アートフォトグラファー53さん
私の撮影は基本記録写真なので特にフォトコンテストを意識して撮る事はないのですが、
この時は今までにない天候に恵まれたので撮影していて気持ち良かったです。
洒落たタイトルいいですね(^^)
書込番号:24320821
0点

>ふぉれすたパパさん
おはようございます。
ブルーインパルスの写真、青空を背景にとても映えていますね(^^)
私はブルーインパルスとは新型コロナの影響で各地の航空祭が中止になったため、2019年11月の小牧オープンベースでFZ85を使用して撮影したのを最後にご無沙汰になっています。
訓練とはいえRX10M4を使用しての撮影ができる環境のふぉれすたパパさんが羨ましいです。
これからも暫くのあいだコロナ禍で航空祭が開催できそうにないので、ブルーインパルスを撮るには松島基地まで出向くしか方法はありませんが、私が住んでいるところからだと遠すぎて旅費が…(-_-;)
私も近々行ける範囲の基地で、戦闘機の飛行訓練の撮影を計画していますが、新型コロナ感染拡大で予定は未定状態です。
とうぶん自衛隊機を撮るには平日訓練の撮影に行くしか方法はなさそうですね(^^;)
書込番号:24321092
1点

>早坂明さん
コメントありがとうございます(^^)
多少ブルーインパルスの撮影にも、本機の取り扱いにも慣れて来たこともありますが
得手不得手も大体掴めたので今はRX10M4では本当に安心して撮影できています。
実は震災前までは松島基地のある東松島や石巻には毎週のように仕事で通っていた
のですが、ブルーインパルスを撮るようになったのが本当にこの1年ほどで、今は良い
環境だと感じています。
とにかく早くコロナ禍の状況が落ち着いて皆が楽しめるようになって欲しいですね。
書込番号:24324590
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





