サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
ベトナムのサイトで、RX10M5を販売しているように見えるページがあります。
当然、こんなところから購入することはありませんが、「RX10M5」が本当に出てくるということでしょうか?
Sony RX10M5 - RX10V (DSC-RX10M5)
https://www.sonyalpha.vn/sony-rx10m5-rx10v-dsc-rx10m5-moi-100-2304.html
書込番号:24930576
3点

>2ndartさん
「信用・信頼」について、年齢相応の判断をすべきかと(^^;
仮に、企業自体は問題なくても、ベトナムから日本までの輸送を「なんの心配もなく、安全」と思えますか?
なお、「RX10M5」は、
・単なる誤記か
・意図的な誤記
で、後者の場合は「いろいろ、失う」ことになるかと(^^;
書込番号:24930592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2ndartさん こんにちは
型番で検索すると、色々なサイトが出てきますね。
>「RX10M5」が本当に出てくるということでしょうか?
どんなルートでベトナムで出されてるかが気になります、大手商社経由は考え難いですが、香港経由や他のルートかも知れませんが、中には全く物が無いのに出品してるカラのサイトもあるようで、相手にしない方が賢明です。
出品者の住所が東京でも、そこに書かれてる住所が空き地だったり、実在しないものだったり過去にありました。
そこの価格は価格コムより20%も安く出されていました。
書込番号:24930602
3点

ありがとう、世界さん、里いもさん、こんにちは。
当然、こんなサイトは信じませんが、最近めっきりコンデジの新製品が出なくなったので、「RX10M5」が出てくるのを期待したいです。
書込番号:24930632
2点

フィルムカメラ時代から、各社で国内販売しない海外専用モデルがありました。
これもその1種のでは無いでしょうか?
書込番号:24930679
1点

>2ndartさん
国によって、モデル名が違うことは良くあります。
忌み嫌われる数字があるためです。
書込番号:24930713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

盛るもっとさん、乃木坂2022さん、こんにちは。
流石にRX10M4後継機候補のRX10M5を使っちゃうということはないかと思います。
上記の危ない(?)サイトには、RX10M4やRX10M3も載っています。
書込番号:24930733
2点

1型素子に3000万画素と言うのも…( ̄▽ ̄;)
M4と価格差が無いのも、変ですね。4-5万は上げて来ます。
書込番号:24930766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テンプル2005さん、こんにちは。
画素数は最近のスマホを見ると、いくらでも高画素に出来そうですが、M4と価格差がないのはおかしいと思います。
商品のまともな写真もありませんし。
胡散臭いのは確か。
書込番号:24930771
0点

>2ndartさん
こんにちは。
ビオンズX、とあるので偽物では
ないでしょうか。
スペックの観点から、ビオンズXR
と新型バッテリーは個人的に
確定だと思っています。
(XRはややバッテリー食いの為)
というか、そうでなければM5が
出ても誰もわざわざM4から
更新しないかも、と感じます。
書込番号:24930984
1点

>とびしゃこさん m4あればm5買わない 確かに! 遠くのものを撮りたい 一瞬を狙いたい 4k動画も撮りたい m4で事足りてます。
私はm4を大切に使っていきたいと思ってます。 m5でてもそれほど需要がないと思います。(絶対安くないし)
書込番号:24931105
0点

とびしゃこさん、返品大魔王111さん、こんにちは。
私も、このサイトのこの商品は嘘っぽいと思います。
ただ、RX10M5に鳥認識AFが付くなら、検討対象かと思っています。
書込番号:24931115
1点

>2ndartさん
もし噂が本当で、IMX989を積んでくるとしたら、スマホよりこの機種で使ってみたいです、スマホは1/1.7型にして、
1/1.7→1インチ→フルサイズ、と被写界深度別センサーの理想的なシステムが組めますね、
そうなればRX10Vは、デジカメの中核を担う製品になるかも、個人的に期待しています。
書込番号:24931162
0点

>2ndartさん
>返品大魔王111さん
先のバッテリ強化、ビオンズXR化のほか、
AFでは(AI)リアルタイムトラッキング、鳥瞳AF
動画での瞳AF(人、動物、鳥)、クリエイティブルック
プロ仕様を謳う動画のアップデート4K60p (4:2:2 10bit?)、
ブリージング補正、EVF,背面液晶、高倍率、高画素化、
手振れ補正強化、Jpeg画質改善(高感度、色合い?)、
USBtypeC、ついでに美肌モードも?
辺りが入ると、M5に変えたくなりませんか?
アップデート、気になってます。
書込番号:24931326
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





