『スマホでRAW現像をしたい』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『スマホでRAW現像をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホでRAW現像をしたい

2024/07/11 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:26件

初めてRAW撮影をした初心者です。
パソコンのLightroom classicで編集しようとしましたが重くて全然ダメなので、スマホ版のLightroomでRAW写真の編集がしたいです。

カメラ(RX10M4)からiPhoneにRAW転送する方法を教えて欲しいです。ケーブルもSDカードリーダーも持ってないのですが可能ですか?

パソコンでSDカードを読み込んでLightroomのクラウドにアップ→スマホ版で編集という方法も試みましたが、編集したい写真だけを選択してクラウドにアップする方法が分からず…

いずれかの方法がわかる方いましたら教えてください。

書込番号:25806572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:209件

2024/07/11 16:42(1年以上前)

>pineapple112さん
>パソコンでSDカードを読み込んでLightroomのクラウドにアップ→スマホ版で編集という方法も試みましたが、編集したい写真だけを選択してクラウドにアップする方法が分からず…

その方法でできると思いますけど。
PC版のLightroomと同じ全ての画像(アルバム)が同じ編集状態でリンクされているはずです。
可能性として考えられるのは

1.PCのLghtroomに読み込む際に「クラウド」ではなく「ローカル」として画像を読み込んでいる
2.スマホで閲覧・編集する際に「Lghtroom]ではなく「デバイス」を選択している

恐らく上記のいずれかです。

書込番号:25806618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/11 17:00(1年以上前)

>Seagullsさん

ありがとうございます!
この方法で同期する方法はわかっているのですが、写真が60GBくらいあって、Lightroomのクラウドが20GBしかないので…

雲マークのとこから同期を押すと全部の写真が自動でアップロードされてしまって容量が足りないので、編集したい写真だけを選択して同期する方法があれば教えて頂きたいです!

書込番号:25806642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:209件

2024/07/11 17:07(1年以上前)

>pineapple112さん

アルバムの全画像をローカルにアーカイブした後、同期したい画像だけクラウドにコピーすれば良いのでは?

書込番号:25806649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/07/11 17:12(1年以上前)

>pineapple112さん

Amazonのプライム会員ならRAWファイルも
AmazonPhotosで容量無制限ですよ、

書込番号:25806656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/11 17:13(1年以上前)

>pineapple112さん
スマホでRAW現像ですね。
1つだけちょっとおせっかいな話でもありますが、
スマホモニターはデフォルトでは青白いことを頭の中に入れておいた方が良いです。
ホワイトバランスはRAW撮りでもスマホ調整前提だったら、
撮影時に追い込んでいた方が無難とは言えます。
もしくは一度ちゃんとカラーマネージメントを行っているPCモニターと見比べて、
その違いを頭にいれて現像を行うかです。
スマホによっては、裏ワザで調整するという事も出来ますが、
なかなかそこの色味を細かく調整する機能がついたスマホはないし、
見る場所の照明の色にも左右されます。
iphoneでしたらtrue colorを使いがちだと思いますが、
これもまだまだだと思いますし、基準の色温度をいじりたい訳ですから、
完全に合わせるのは難しいと思います。

ご自身のスマホで観賞だけならなにも問題はないのですが、
プリントする場合、また鑑賞者のモニターによってはかなり変わります。
最近はあんまりみなさん気にしないことかもしれませんが、
一応ご注意を。
私は以上のことから大事な写真はPCで現像します。
またもう一つは画面の大きさ。ipadでも狭く感じます。

書込番号:25806657

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/11 20:17(1年以上前)

>pineapple112さん
>編集したい写真だけを選択して同期する方法があれば教えて頂きたいです!

僕は普段PCではlightroomは使ってませんが、
lightroom classicでコレクションを作り、
それをcloud同期に指定しています。
そして写真全部を同期するようになっていたら、
そのコレクションのみの同期にすればいいと思います。

書込番号:25806866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/12 06:43(1年以上前)

機種不明

>pineapple112さん

よこchinさんが書かれている通り、Amazonプライム会員はRAWファイルもAmazonPhotosで容量無制限です。

映画も見放題なので、自分もプライム会員です。

書込番号:25807215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/07/12 21:01(1年以上前)

>DAWGBEARさん

この方法でコレクションからクラウド同期してみたらスマホに移りました!!ありがとうございます!!

書込番号:25808215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング