XF400
- ニュースやドキュメンタリーなどの取材や結婚式の記録撮影など、幅広い用途での使用を想定した業務用4Kビデオカメラ。
- 新開発の4K対応光学15倍ズームレンズや1.0型CMOSセンサー、映像処理プラットフォーム「デュアル DIGIC DV 6」を搭載。全ズーム域で4K/60P撮影が可能。
- 滑らかなAF動作と高い追従性を有する「デュアルピクセルCMOS AF」により、タッチパネルを用いた直感的な操作で、素早く高精度なピント合わせを実現。
最近気付きましたが、年末にファームウェアアップデートがあったんですね!
画像の調整が色々出来たり、何よりLogで撮れるようになったのがうれしい。
思わずもう一台買ってしまいました(笑)
書込番号:24066519
1点
>シュンとサエのパパさん
いつの間にまともな製品になったようです。このクラスにしても普通の業務機としての
画質調整機能が無く明白に手抜きモデルでしたので購入出来ませんでした。これで
やっと 普通の製品になったと思います
https://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300028415/06/xf400-405-im6-n-ja.pdf
本来ならば最初の発売時にこの機能が必要だったわけです。この画質調整機能に
よって一ランク画質上昇すると思います。多分これでいくらか売れるのではと思いますが
最低被写体照度からみてもそれほど基本画質は高くないと思います。換算3luxでは
イマイチです。
でも 低輝度彩度調整機能がこの価格帯でついているのはcanonだけです
ソニーだったら倍以上の価格帯からです
書込番号:24067005
1点
>W_Melon_2さん
返信ありがとうございます。
最近になってもう一台4K機が欲しいなぁと漠然と思い始め、XA40と悩んでたんですよね。
マルチカメラ撮影のサブ機に欲しくて。
そしたらたまたまファームアップの記事を見つけて、内容はもう新しい機械を買ったくらいの喜びでした(笑)
そして生産終了になったXF400の在庫がまだあることを見つけて、もう、迷うことなく2台目購入でした。
今後の撮影が楽しみです!
書込番号:24067539
0点
>シュンとサエのパパさん
嬉しいとやはり2台 購入してしまいますよね
書込番号:24068241
1点
>シュンとサエのパパさん
私もポチリました。で 大満足です。映像がいつものように画面から飛び出るような
調整が出来ました。以前のファームウエアだったら出来なかったでしょう。
画質調整範囲がAX700より広く 嬉しい映像です。AX700はやはり画質調整は
出来ても範囲が狭く一杯に調整してもまだ足りないという項目もありました。
また低輝度の彩度調整機能も思ったとおりで暗部の彩度も肉眼とほぼ同じ程度
になりました。これだけも購入した意味はあります。購入して最初に通電したら
とんでもなく暗くまた絶望を味わうのかと思ったのですが調整後はAX700より
満足度は高いという結果になりました。客観的な性能は不明ですが個人的な
絵柄の満足度はとても良好です。
最低被写体照度は39dbにまで出来ますがノイズも出ます。この状態で肉眼より
ちょっと下かなぐらいです。1/30ssですと肉眼を超えます。
気に入ってしまったのでう一台ポチリそうで怖いものがあります。GX10はまだ
1.0.4のままです。
とにかく1.0.5を教えていただきありがとうございました
尚どこかの製品のように最大感度にして映像が画面から飛び出てくるように調整
すると画面が緑色になるような事は全くありませんでした
書込番号:24077470
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > XF400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/12/21 15:49:21 | |
| 7 | 2021/08/21 22:34:40 | |
| 20 | 2021/11/03 22:01:24 | |
| 4 | 2021/04/13 5:11:49 | |
| 0 | 2020/12/22 18:46:24 | |
| 4 | 2021/04/20 4:15:17 | |
| 2 | 2020/06/16 6:54:45 | |
| 1 | 2019/12/22 11:43:26 | |
| 3 | 2020/02/22 11:51:57 | |
| 0 | 2018/04/09 19:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



