ES-P110-SL
- 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
- 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
- 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。
洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL
洗濯のみコースではなく、洗濯乾燥コースの乾燥にはいる寸前の高速脱水時のみ、洗濯機側面、背面の鉄板?部の共振、およびドコドコ音が気になっています。
当機種お使いの皆様の意見を頂戴したく投稿しました。
当方、展示品在庫を購入して2週間になります。
書込番号:22274887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極微糖さん
そんなもんだよ、と言われれば落ち着くのでしょうか?
変だな、おかしいな?と思ったら保証期間ですので、販売店へ連絡した方が良いです。
展示品だろうが未開封品であろうが、
初期不良交換の1週間は過ぎてしまってますので、問題があれば修理してくれると思います。
書込番号:22275649
4点
>チルパワーさん
昨日の昼間、SHARPのエンジニアさん?には見にきてもらいました。側面、背面の共振音内では特にコメントなく、ドコドコ音についてもこんなもんだよ、的なコメントはされず、少し歪んでいた傾きだけを直して帰られました。週明けにまた電話します、とのことでしたが昨夜も改善はされていませんでしたので、投稿した次第なのです。言葉足らずで申し訳ございません。
今までのレビュー等、静音性について言及されている方がいないので、静かなものと思い込んでいる節も否めませんが、引き戸を閉めても壁を隔てた部屋まで工事のような音が聞こえるのはいかがなものかと思っています。
書込番号:22275732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
極微糖さん こんにちは
私感ですが!目の付け所がシャープです(消えた商品も多数)
いまでは、台湾の部品メーカーの傘下(コストカット追求)
>今までのレビュー等、静音性について言及されている方がいないので・・・・・
売れてる量が少ないから、カキコミも少ない
シャープの修理担当者のスキルは、オセイジにも良いとはおまいません
オカシイともうなら、ハッキリと言わないとダメですよ
サービスマンに言ってダメなら購入店と交渉しかないです
目先の付けどころがシャープですから
書込番号:22275805
2点
>デジタルエコさん
主流ではないSHARPを選んだ時点でやはり分母が少なくなってしまっているのですね。見た目と入れ替え時期の値下げで衝動買いしてしまいましたが、上位機種なのでさぞかし良いもんだろう、と思っていた反面残念に感じております。
書込番号:22275885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極微糖さん
メーカー公表のレベルがありますので、これ以上であれば異常。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/esp110_spec.html
脱水時37db。
脱水でドコドコ音、工事見たいな音は普通しないでしょうね。
http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html
こちらのレヴューでも静音性については高評価。
書込番号:22276224
1点
>チルパワーさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
何も入れていない状態では静かだな、と思えるレベルの運転音ですが、試しに乾いた洗濯物で脱水しても音がなる状態ですのでやはり正常ではないように思っております。
週明けの再確認の際、もう一度申し出てみるつもりです。
>デジタルエコさん
お礼が遅くなりましたが、ご丁寧な返信ありがとうございます。
またこちらにて経過報告させて頂きますね。
書込番号:22276260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極微糖さん
15年ぐらい前から東芝のドラム式洗濯機を使用していて2ヶ月前に当機種に買い替えしましたがこんなもんと思いますよ。
東芝の機種も脱水の最初はビックリするぐらいドンドンと音がしたりしてましたがある程度たつとしなくなります。
結局は水を吸い込んだ重い衣類がドラムの下に溜まっていますので脱水当初は回転バランスが安定しないためだと思います。
メーカーや洗濯する量によっても変ると思いますが。
書込番号:22280808
1点
>TV好きさん
返信ありがとうございます。
濡れた衣類わや脱水し始めた偏りのグラグラする音よりも、最後のの高速回転時が1番うるさくなるのです、、、本当に電車のスピードが乗った状態のガタガタ音といいますか。
書込番号:22280968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極微糖さん
>洗濯のみコースではなく、洗濯乾燥コースの乾燥にはいる寸前の高速脱水時のみ、洗濯機側面、背面の鉄板?部の共振、およびドコドコ音が気になっています。
すみません。勘違いしていました。
これは気になったことがないので動画をアップされたらどうでしょうか?
書込番号:22283013
0点
>TV好きさん
返信いただいていたのに遅れて申し訳ございません。動画も撮ってはあるのですが、パソコン作業になるようですので諦めています、、、
経過報告ですが、音が気になっている中内臓時計の遅れが発覚し追加でサポートに問い合わせました。時計に関しては基盤の問題なので基盤交換、回転自体に問題はないので音はやはり洗濯物の内容や、設置環境によるものだと電話にて返事がありました。また、購入後すぐの問題でもあるので返品返金にも対応できるとも言われました。後継機が出たこと、新品の用意がないため交換はできないとのことです。とりあえず基盤を変えてもらうこと、本体の共振を防ぐため?ネジを締めてもらうことで訪問してくれる予定になっています。
書込番号:22299022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/10 16:56:35 | |
| 5 | 2021/03/12 11:39:48 | |
| 11 | 2019/10/28 6:19:43 | |
| 12 | 2019/06/18 17:29:59 | |
| 2 | 2019/01/27 19:00:45 | |
| 6 | 2018/12/18 11:29:12 | |
| 2 | 2018/12/13 20:47:18 | |
| 3 | 2018/12/08 14:45:45 | |
| 10 | 2018/12/04 0:06:06 | |
| 9 | 2018/11/26 14:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








