『1番広角(テレ側)で撮影した場合、フルサイズ機』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

FDR-AX700

  • 従来モデルの約3倍高速なAFレスポンスで動きの速い被写体も瞬時に捕捉する「ファストハイブリッドAF」を採用した、4K対応ビデオカメラ。
  • 光学ズーム12倍レンズを採用しているほか、手前から奥の被写体にフォーカス移動できる「レンズリング」も装備している。
  • スマートフォンと接続して離れた場所からリモート操作が行えるNFC通信機能を本体に搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700の純正オプション
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

『1番広角(テレ側)で撮影した場合、フルサイズ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

1番広角(テレ側)で撮影した場合、フルサイズ機の広角レンズでは換算値で何mmのレンズに相当しますか??

書込番号:25699634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/14 21:14(1年以上前)

>1番広角(テレ側)

書き損じと思いますが、下記参照で(^^;

>f(35mm換算)

>動画時
>f=29.0-348.0mm(16:9時)

>静止画時
>f=29.0-348.0mm(16:9時)
>f=32.8-393.6mm(3:2時)

https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX700/spec.html

書込番号:25699650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/14 21:14(1年以上前)

>emmahouseさん

取説P. 68により、29mmになります。
焦点距離:9.3-111.6mm
(35mm換算(16:9) 29.0-348.0mm)
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47285980M-JP.pdf

書込番号:25699652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/04/14 21:20(1年以上前)

>emmahouseさん

仕様表は確認しましたか?

ソニーのHPより

https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX700/spec.html


f(焦点距離)f=9.3-111.6mm

f(35mm換算)
動画時
f=29.0-348.0mm(16:9時)
静止画時
f=29.0-348.0mm(16:9時)
f=32.8-393.6mm(3:2時)

とのこと。

書込番号:25699661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/14 21:59(1年以上前)

なぜ、購入検討中に機種のホームページの仕様を見ないのですか。
例えば、アクションカム系と何が違うのか、同じメーカーのAX60と何が違うのか?
値段が高いから、いいだろうと思って買うのですか。
AX60などの設定で満足出来るなら、AX700のほとんどの機能は猫に小判になりますよ。
手ブレも弱いですよ。
AX700の良さはAFが位相差、ISO・SS・アイリスが個別に設定出来る、ケルビンを合わせられる、ファインダーが他機より大きい、電池が民生用なので安い、急速充電器が使えれる、長時間撮影でも熱問題はほぼ起きない。
良さも悪さも使わないとわからい部分と、仕様だけである程度分かる部分があります。
この製品は販売終了で、流通在庫のみです。
価格も上がってきています。
そろそろ部品保有期間が出るでしょう。
今からだと、絶対これだと思う以外の場合、他社を含め販売中のほうがいいでしょう。

書込番号:25699716

ナイスクチコミ!2


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2024/04/14 22:15(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます、Fが焦点距離と知りませんでした…
助かります。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

いつもありがとうございます!
とても解りやすいです!

>ありがとう、世界さん

ありがとうございました、助かります!
一番広角で29mmだと24105Gの24mmの方が少し広いですね。
ありがとうございます。

皆さま助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25699739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/14 22:28(1年以上前)

>Fが焦点距離と知りませんでした…

慣習的には、
・小文字の「f」が、焦点距離(※mmなどの単位あり)
・大文字の「F」は 、絞り値


※国外メーカーなどで上記と異なる場合もありますが、単位の有無や数値の大きさで大抵は区別が付きます(^^;

書込番号:25699755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/15 12:39(1年以上前)

焦点距離29mm〜348mm って書いてあるじゃん。
ワイコン付けるとグニャリと歪むけど、22 mmになるぞ。

書込番号:25700356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 emmahouseさん
クチコミ投稿数:35件

2024/04/15 13:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

本当にありがとうございます、勉強になりました。
小文字と大文字で違うのですね…

書込番号:25700402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX700
SONY

FDR-AX700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

FDR-AX700をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング