PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版
静止画のスライドショー(フォトムービー)を作成したいと思っています。大量(50枚〜100枚程度)の静止画を扱うこともあります。
一つ一つの静止画にランダムなパン&ズームのエフェクトをかけたいと思っています。
スライドショークリエーターで可能なのですが、テキストをオーバーレイしたり、途中に空のスライドをはさんだりすることは無料版を見る限りではできないような気がします。また、スライド表示時間を一括で変えたり、途中に動画をはさんだり、トランジションも一括でつけたいと考えています。まとめると以下のことをすべてやりたいと考えています。
1.大量の静止画に一度にランダムのパン&ズームの効果を付ける
2.任意の場所にテキストを入れる
3.任意の場所に空のスライドを入れる(テキストも入れられる)
4.トランジションを一括で指定する
5.スライド表示時間を一括で変える
6.一部(任意)のスライドだけ表示時間を変える
7.静止画に混じって任意の場所に動画を入れる
と、こんな感じです。つまり、Microsoftの「ムービーメーカー」と同じことをしたいわけです。ムービーメーカーは1〜7すべてのことが可能です。Power Directorはこれらのことができるでしょうか。教授願います。
書込番号:21557359
0点
一括指定動作は試したこと無いですが、任意指定の2、3、6、7は普通にやってます。
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html
体験版ありますのでどうぞ。
書込番号:21557408
0点
>あずたろうさん
貴重な情報ありがとうございます。
体験版はいじっているのですが、1のやり方がどうもわかりません。
スライドショークリエーターは、できることに限界があるように思います。
1〜7を同時に充足させることは無理な気がしてきました。
書込番号:21558161
0点
>リック・デッカードさん
あまり参考にならないかも知れませんが…。
私もスライドショーが好きで以前は良くVEGAS Proで作成してたのですが、創造性が欠如している関係で(要はセンスがない)、出来上がりがいつも単調で作品に限界がありました。で、海外での評価が非常に高いスライドショー作成の専門ソフトであるPhotodex社のProShowというのを試しに使ったみた所、もう自分では絶対出来ないような高品質のものが簡単に出来てしまい、それ以来スライドショー作成にビデオ編集ソフトを使うのは一切止めました。ご興味あったら、是非一度、開発元のページをご覧になってみて下さい。
http://www.photodex.com/
ProShow本体(Producer版とはいかなくてもGold版位はあった方が良いと思います)だけでも、付属のテンプレートが山ほど付属してますが、別売りのエフェクトを揃えると(結構いいお値段します)もう最強です。ご質問中にある1〜7の項目は当然全て出来ます。ただ、ひとつだけ問題があって、タイトルやテキストに日本語や中国語のような2バイト文字が通りません。日本語必須の場合はちょっと残念ソフトですね。(私は基本、英文アルファベットで通してしまっているので特に問題はないのですが・・・。)トライアル版がありますので、2週間だったかお試しできます。
YouTubeに作例も含めて色々上がってますが、取り敢えず開発元のチャンネルです。
https://www.youtube.com/user/PhotodexCorporation
書込番号:21558647
0点
リック・デッカード さん
Power Director 16 Ultraのフル機能エディタで全て出来ますよ。
個別に書きます。
1.ランダムにマジックモーションを適用する。
画像をご覧ください。[マジックモーション]のランダムスタイルです。
適用して個別にモーションを調整する場合「モーションデザイナー」も使います。
2.タイムラインにテキストを配置して下さい。
3.タイムラインで編集して下さい。
4.トランジションの一括は、ランダムにでも、好みのスタイル一斉にでも出来ます。
5.表示時間は一斉に「基本設定」で設定できます。
6.一斉設定でタイムラインに配置した中から個別に一部を変更。
7.タイムラインでの操作で動画を入れます。
あと、簡単にフォトムービーを見栄えよく作るのに「テーマデザイナー」を使ってもナイスですよ。
好みの構成でテーマデザイナーによりサクっと作ったフォムービーは編集のタイムラインに乗るので、テキストやBGMや細かいオリジナルな演出加工も自由にできます。
テーマデザイナーの参考リンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=j8E6ebLk8Ec
それにしてもココアの父さんご紹介のアプリケーションはクオリティ高いですね。商用に使えますね。
書込番号:21559051
3点
>色異夢悦彩無さん
ありがとうございました。わかりました。
1〜7のすべてが同時に実現できることがわかりました。
これで購入の踏ん切りがつきました。
細かい内容について丁寧に教えていただきありがとうございます。
書込番号:21560073
0点
>色異夢悦彩無さん
横レスで申し訳ありません。
まさに私が探して困っていることについてだったので質問させてください。
ムービーメーカーしか使ったことがない動画編集初心者です。
現在Power Director16の体験版を使ってスライドショーを作ってみています。
良ければ購入も視野にと思ってはいるのですが・・・
写真に動きをつけたくて、ズームをしたいのですが
エフェクトルームの拡大を適用すると、必要以上に速く大きくなってしまいます。
5秒間の間でもう少しゆっくり初めの画像より少しだけズームしたいだけなのですが・・・
ネット上で色々調べてpipデザイナーで修正しようにもよくわからない上にうまくいかず・・・
まさに上の画像にあるマジックモーションが使えれば簡単にできそうなのに!
それがどこにあるかわかりません。
ヘルプで検索してもヒットしませんでした。
体験版はこの機能がないのでしょうか?
写真を少し左から右に、とか色々な動きをつけたいのでまさにこれがあれば!
と思うのですが・・・
どなたかわかる方でもご教示くだされば助かります。
私には難しすぎるのかとvideo studioも体験してみていますが
よく落ちたり(´;ω;`)
書込番号:21692967
0点
もてぃもてぃ さん
まず、Power Directorの体験版は機能や沢山有るはずのエフェクトやテンプレート類が思いっきり削られています。
なので、体験版はお持ちのPCでまともに動くかの動作テストのためにしか使えません。体験版では作品は作らないようにした方がいいです。
この紹介ページは見られていますよね、
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html
これに書いてある通り、正規版には大変豊富な機能があります。
フォトムービーを作られているようなので、Power Directorには見栄えの良いフォトムービーを簡単に作る機能が色々搭載されているので、まずはそれらを使ってみられたらいいですよ。[スライドショー]、[マジックムービー]、[テーマデザイナー]等です。
例えば[テーマデザイナー]は上の方にも書きましたが、色々なスタイルのテンプレートに写真や動画をはめ込んで、好きな構成と組み合わせで簡単に作れます。
https://www.youtube.com/watch?v=8AaNn5Ml598
https://www.youtube.com/watch?v=ly1s2dw2odQ
自分で一からモーションを作る場合はタイムラインに写真等を並べて、[マジックモーション]で選んだスタイルに[モーションデザイナー]で動きをカスタマイズします。
画像の通り中段の左に星のボタンがあり、それを押した中から[マジックモーション]を選ぶと動きのスタイルの画面が出ます。好きなスタイルを選んだら[モーションデザイナー]で好みの動きに調整します。
このメニューが無いならば、それは体験版だからと思います。
Power Directorはムービーメーカーのような簡易編集ソフトではないですが、ユーザーガイドを一通り読んで試せば、初心者の方でもすぐに使えるようになりますので、頑張ってください。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-ultra/userguide_ja_JP.html
ここからダウンロードしてPower Director 16のユーザーガイドを入手。
書込番号:21693851
2点
色異夢悦彩無さん
早々のご回答ありがとうございました!
マジックモーション見つかりました!!!
やりたいことができるようになってテンション上がって
ちょっと作業が前に進みました(^_^;)。
体験版はやはり機能が限られているんですね。
少しなれてきたし、
VideoStudioの方はありえないくらいに落ちるし
やはりこちらの方がいいかなと思えてきました。
Standard通常版よりUltra通常版の方がいいのでしょうか?
書込番号:21694219
0点
>もてぃもてぃさん
スレ主です。ずっとスレを放っておいてしまいました。
私はここで、PowerDirector16 Ultraの使い勝手を教えていただき、購入しました。
ムービーメーカーとほぼ同じことはできますし、出力のサイズ等もフレームレートをいじれば自由にできます。
様々なエフェクトも公式サイトでどんどん更新されますし、使うたびに新しい発見がありますし、楽しいです。
おそらくUltraでないと最初から付属しているエフェクトやトランジションの量が十分でないのではないかと思います。
Core iシリーズのCPUであればそれほど遅くはないと思います。
この機能で7000円そこそこは十分安いと思います。
お勧めです。
書込番号:21694407
1点
もてぃもてぃ さん
こんにちは
Power Directorの版ですが、リック・デッカード さんも仰るようにUltra版以上にすべきです。
Standard版はエフェクト類が少ないのもそうですが、360度編集なんかは行わないとしても基本的な機能がダメですね。
Standard版はUltra版にある下記機能が無く、当方は使えないソフトと思います。
・アクションカメラセンター
・モーショントラッキング
・トランジション自体の加工
・マルチカメラ編集
・複数トラックの音声同期
・ハイフレームレート対応
・モーションブラー
・フルHDのプレビュー
・AVCHD Progressive、XAVC S、H.265等のコーデック対応
・Blu-ray、AVCHDへのオーサリング
等に対応していない。
特にコーデック対応に制限があることと、BD作成出来ないのが致命的。
あと、VideoStudioは当方も昔使ったことはありますが、現在安定性はPower Directorの方が上のようです。
Power Directorは昔はいまいちな品質でしたが毎年ブラッシュアップされてきて、ホームユースレベル動画編集ソフトとしては販売シェアがトップに成長してますね。お勧めはUltra版以上です。
書込番号:21695630
2点
スレ主さん、色異夢悦彩無さん
早々のご回答ありがとうございます!
皆様親切に答えて下さって本当にうれしいです。
やはりUltra版がおすすめなのですね。
Video Studioを使っていて、作り始めでこんなに落ちていてはだめだと思いましたし
やはりこちらにしようと思います。
皆さんのご厚意に甘えて、素人丸出しの質問になるかもしれませんが(^^;)
教えてください。
この掲示板の商品名、乗り換え・アップグレード版とありますが
これを旧バージョンを持っていない私が買って使えますか?
アップグレード版というと旧バージョンを既にインストールしている人が対象だと思うのですが。
乗り換えということであれば、この商品の旧バージョンをインストールしてなくてもいけそうな気がしますが。
今体験版を使っているので、購入というボタンも毎回スタート時にあるのですが
おそらくリンク先になっているであろう公式サイトで買うよりこちらの最安値の方が安いのですよね?
この表題とは関係ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:21696205
0点
>もてぃもてぃさん
全く普通にインストールできます。旧バージョンをもっているいないは関係ありません。
ですからコスパ高しです。
書込番号:21696287
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/10/09 21:14:03 | |
| 0 | 2019/06/19 20:01:07 | |
| 2 | 2019/04/10 14:03:29 | |
| 2 | 2019/02/23 9:33:05 | |
| 1 | 2019/01/30 22:21:19 | |
| 3 | 2019/01/18 16:39:50 | |
| 11 | 2019/01/31 15:23:53 | |
| 2 | 2019/03/05 16:33:07 | |
| 4 | 2018/11/09 15:59:44 | |
| 3 | 2018/11/04 22:47:12 |
「CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 191件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






