『録画したテレビの「続きから再生」がうまく機能しなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

「TV Remote2シンプルモード」が利用できる液晶テレビ(32V型:ホワイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のオークション

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

『録画したテレビの「続きから再生」がうまく機能しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]を新規書き込みVIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

録画用ポータブルHDDに番組を録画しています。

録画した番組を見るとき、「続きから再生」で、前回まで途中で
見るのをやめたシーンからきっちり毎回再生できていました。

テレビを消したりチャンネルボタンを押して別の番組にしたりなど、
録画TVの再生の中断方法はとくに関係なく、何度中断しても、
次に再生したときは、中断されたシーンからちゃんと再生できていたのですが、
最近、「続きから再生」を押しても、最初から再生されたり、一回目に中断したシーンから
再生されるようになりました。

例えば、番組を10分見てテレビを消したりして、10分後の続きから再生して、30分間見たあと
中断したとします。そこから数時間経って、再度テレビを見ようとして、
つぎに「続きから再生」をクリックすれば、40分後から再生されるはずなのですが、
その前の、10分しか経ってないところからの再生になってしまったりします。

つまり、「続きから再生」で前回何処で中断したかという再生時間のデータが記録されていない、
もしくはされても数時間立つと削除されてしまっているようなのです。
HDDを別なのに変えてみて番組を録画して試してみましたが、やはり中断したシーンが
あいまいで記録されておらず、正常に前回中断したシーンから再生しません。

今までこのようなことはなかったのですが、何が原因だと考えられますでしょうか?
テレビ側の設定で、「続きから再生」に関する設定は特にないのですが・・・

書込番号:25071905

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2022/12/28 07:34(1年以上前)

>ギガタウロスさん
こんにちは
ソフト起因の一時的な不具合かどうか切り分けましょう。
テレビの電源コンセントを抜いて10分程度放置してから、再度入れてみてください。リセットがかかるのでこれで良化すれば一時的不具合だったということになります。

書込番号:25071958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/28 17:19(1年以上前)

>プローヴァさん
変わりませんね。症状の具体的な原因はやっぱり不明なのでしょうか?

書込番号:25072672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2022/12/28 19:52(1年以上前)

>ギガタウロスさん
もちろん原因は不明です。
途中から再生するためのデータを書く・書かないと言った設定はありませんので、何らかの動作不具合なんでしょうね。
上に書いたのはいわば対処療法でしたが効かなかったようですね。
ここから先はパナソニックに相談ですかね。

書込番号:25072872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/28 20:24(1年以上前)

出荷時状態に初期化して直らなければ
不揮発メモリーの書き換え上限に達したのかも

書込番号:25072919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2023/01/01 12:48(1年以上前)

>nasne使いさん
それでは、どうすればいいのでしょうか?

書込番号:25077860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]
パナソニック

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング