KX-HC600K-W [ホワイト]
- 左右360度、上下約90度の首振り機能を搭載し、動き回るペットなどの監視に使用できる屋内スイングカメラとホームユニットのセット。
- 動作検知、温度センサー、音センサーを搭載し、反応があるとスマホに通知し、映像を遠隔で確認できる。
- あらかじめ録音した声をカメラから再生し、ペットとコミュニケーションを取れる「呼びかけ音」機能を搭載している。
KX-HC600K-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥21,780
(前週比:+1,780円↑
)
発売日:2017年10月19日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HC600K-W [ホワイト]
やっぱり信頼のパナソニックブランド!
値段は高いけど、きっと最高画質!・・・
そう思って他メーカーと比較すると・・・
他社は200万画素、300万画素のフルハイビジョンなのに
パナソニックは一番高いくせに
3世代前レベルの30万画素??
最初、300万画素!って思いました。
さすがパナソニック!値段は高いけど品質も画素数も最高!
しかし・・・??
えっ?
300万画素・・・じゃなくて30万画素??
えっ?
えっ?
アマゾンのレビューを見ても散々ですね。
あまり、やる気がないのか?
作っておけば天下のパナソニックブランド様だから
客が買っていくだろう!
そう考えてるとしか思えませんね。
書込番号:21452079
9点
【防犯カメラとして、十分な感度を持たせる】ためには、
どうしても1画素あたりの画素サイズを大きくする必要がありますが、
小さな撮像素子を使うと、結果的に画素数が少なくなります。
尤も、この機種は赤外線モードの最低被写体照度しか書いていないので、可視光撮影の画素サイズメリットが仕様から推察できませんが、
大きめの画素サイズの高感度防犯カメラは、1/3型30〜40万画素ぐらいが今でも現役のようで、最低被写体照度は家庭用ビデオカメラよりも1〜2桁以上高感度になっています。
いくら画素数が多くても、感度不足では夜間屋外では使い物にならないことは、防犯や監視目的においては常識のようですので、
多画素を希望される場合は、十分な外灯や(モノクロでよければ)必要な到達距離を持つ赤外線照射機との組み合わせが必須になりますね(^^;
ただし、この機種はカメラ付インターフォンとの連携など仕様に入っているので、高感度目的の少画素数ではないのかもしれません(^^;
書込番号:21452115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今どき、30万画素??
⇒まぁまぁ
書込番号:21452135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このくらいの画素数のほうが、遅い回線でもリアルタイムに操作と画像の確認ができるということじゃないでしょうか。
書込番号:21452560
4点
単純にカメラとベースステーション間の伝送に帯域の広いWiFiではなくて、コードレス電話用のDECTを使っているために30万画素ぐらいまでしか送れないという制約だと思います。コードレス電話の部門が企画しているカメラで、パナソニックの監視カメラ事業部とは全く別のところが手がけているという話を聞いたことがあります。DECTありきで作ったのでしょうね。
ベースステーションがインターネットに接続するためにはさすがにWiFiを使ってご家庭の無線LANルータとつながるようになっているので、なんでそのままカメラもWiFiにしてなかったのが不思議です。技術的な資料は入手不可能、非公開なので推測しかできませんが、ベースステーション内部でIPプロトコルとDECTのプロトコル変換とかしているはずなのでリアルタイム性はそこでスポイルされちゃうかなと。実際にこのシリーズの製品を買って遊びましたがそんな感じでした。
CMOSセンサー単体の価格ではすでに100万画素と200万画素の差がほとんどない状態になってきたので、今後のカメラはご家庭用でもFull HD仕様のものが増えてくると思います。パナソニックはDECT方式をやめてWiFiに切り替えない限り、制約の呪縛から脱出できないですね。スーパーガラパゴス仕様の超高速DECTなんて開発しちゃうかもしれませんが、特殊なものだと弊害のほうが大きくなりそう。
DECTの強みとして音声がクリアに聞こえるというのがありますが、インターネット経由になるとインターネットの遅延に阻止されて音声がクリアというわけでもないので、結局のところDECTのメリットはほぼ出せていないんじゃないかと思います。
日本で売ってないとても良さそうなスペックのパナソニックカメラがあります。はやく、これを国内販売してもらいたいです。
https://www.amazon.com/Panasonic-Indoor-Security-Storage-Interface/dp/B01MG9EL4A/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1513988489&sr=8-2&keywords=Panasonic+home+camera
書込番号:21453336
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-HC600K-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/09 14:56:07 | |
| 5 | 2018/07/16 11:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








