Core i3 8100 BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、TDPは65W。
- 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i3 8100 BOX
現在スタンドアローンでXP使っててCPUとマザボとメモリだけ買い換えようと検討中です。使えるでしょうか?
一応クリーンインストールする予定です。またWIN7の64ビットのDVD?は買ってから未開封で閉まってあるからこれ使おうか…
家にはネットの契約はやってません。
購入予定品
CPU:Core i3 8100 BOX
マザボ:ASUS TUF H370-PRO GAMING
メモリー:CFD W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]
流用品
PCケース:AntecP180
電源:サイズ剛力500W
HDD:SEAGATE3.5インチ2TB
DVD:LGマルチ
CPUファン:忍者3B
グラボ:ASUS EAH3650
OS:XP叉は7
使用目的
大半は地デジ-アナログ変換機から録画したmpegデータをWMV9を使ったエンコードとリンクで録を使ってTVを見ることです。
あとはたまに、エイジオブエンパイヤやA列車というゲームをやるくらいです。
書込番号:22035673
0点
sスケッチブックsさん、こんにちは。
>CPU:Core i3 8100 BOX
>マザボ:ASUS TUF H370-PRO GAMING
>メモリー:CFD W4U2400PS-4GC17 [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]
Windows XP、Windows 7ともにハードウェアをサポートするための
ドライバ等がサポートされていません。通常の手順ではインストール
することさえすなおなにできませんので、残念でしょうが、
Windows 10で組んでください。
書込番号:22035699
![]()
2点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10でインストールメディアを作成し、Windows 7のプロダクトキーでWindows 10のクリーンインストールしてはどうでしょうか。
https://www.google.co.jp/search?ei=ABJ1W-7YHYn38QXa_I7wAw&q=windows+7+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80Windows+10%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&oq=windows+7+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80Windows+10%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&gs_l=psy-ab.3...2281.26958.0.28241.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..0.0.0....0.6PYgKCoU5YA
書込番号:22035716
0点
>sスケッチブックsさん
ネット環境なしですか・・。
ネット環境なしなら別にアップデートなしでも問題はないんですよね〜。
Win7のプロダクトキーでWin10にアップグレードは可能です。
ネット環境なしだと・・認証どうなるんだろう?〜どうだろ?
電話認証でなんとかなりそうな情報はあったけど・・よくわかりませんがな。
ん〜詳しい人が教えてくれるでしょう。
P180ですか懐かしいです、2コアのCPU出た頃 コレで組みました。
上品な良いケースですよね〜
今は押入れの中ですが・・いつか また組むかも?
たまにゲームするのなら グラボをやすいので良いから交換すると良いかと。
書込番号:22035761
![]()
1点
ネットカフェでUSBメモリーにWindows10のインストールメディアを作成し、クリーンインストール。認証するときだけスマートフォン等でテザリングを使ってインターネット接続し、Windows7のプロダクトキーで認証。キットコレデイケルハズ
書込番号:22035804
![]()
1点
>>家にはネットの契約はやってません。
見てなかった。ネット環境を探して下さいと言うしかない。
書込番号:22035815
1点
>zemclipさん
スマフォ無かったら?
一応 電話認証で通ったって情報はネットにありましたけどね。
確証はない。
無料アップグレードはネットでの認証なしでは認めないってのがマイクロソフトの基本方針らしい。
書込番号:22035883
0点
電源は買い替えましょう。
剛力ですと、10年以上前のモデルです。経年劣化で故障する恐れがあります。また、スリープの使用が出来ません。
DVDドライブも買い替えになるかもしれません。
10年以上前ですと、まだIDE接続のモノがそこそこ存在していました。
SATAであれば使用可能ですが、IDEなら使用不可です。
ビデオカード、HD3650は処分です。使えません。
また、内蔵GPUのほうが優秀です。
最新のパーツで組むなら、Win10をオススメします。
Win7なら少々手間はかかりますが、インストールは出来ます。ですが、更新ができなくなります。ネットしてないので、あまり関係ないかもしれませんが。
WinXP、遺物がまともに動かせるかどうか、怪しいところです。ドライバも無いですから。
書込番号:22036512
0点
皆さん回答ありがとうございます。
なるほど、古いOSは使えないのかー残念。
もう少し予算を検討してみようと思います。
本当はHDDをSSDにしたり…全取替したいのですが。
もし7を入れるならどの世代のCPUを手に入れればいいでしょうか?
書込番号:22036624
0点
>sスケッチブックsさん
Haswell世代なら自分もWin7入れましたよ。
CPU で頭が4の世代。
ん 多分 6世代からWin7打ち切りとかなんとか出ていたような?
間違いないのは ここら 貼っておきますね。
まぁ もっと詳しい人が教えてくれるかと。
書込番号:22036760
0点
>sスケッチブックsさん
ネット環境がないから 良いけど〜。
Haswell世代のCPUの自作で〜
去年 知り合いにPCプレゼントするのでOS(Win7)をクリーンインストールしたんだけど。
嫌になりましたよ。
まともにアップデートが出来ない。
普通ならネットにつないで放置しておけばよいのだけど〜
一晩放置でも 無限ループに入って終わらない。
手動でまず アップデートに必要なパッチを拾って先にいれて〜
その後も 延々と手動でアップデート入れました。
もうね マイクロソフトとインテルで 古いOSに対する嫌がらせだって思いましたよ。
「なんで 無料でアップグレードできるうちに、10にしなかったのだ!おしおきだ」って無言の声が聞こえてきた。
プレゼントした知り合いには「さっさと10にした方がいいよ」って伝えて 今は10にアップグレードしてます。
書込番号:22036788
0点
情報ありがとう御座います。
中古のパーツないか探してみます。
最悪7のOS入りデイスクトップ探してパーツ交換のが早かったりするかな?
でもここ数年街に行ってないからな〜
書込番号:22037272
0点
>sスケッチブックsさん
第四世代の中古パーツなんぞ、通販でいくらでもありますよ。
スレ主さんの使用用途ならHaswell世代のi5で十分。
CPUが1万円程度。
適当に マザーとメモリーでも15000〜程度かな?
三万円あれば予算は十分かと?
メモリーは今のが使えるのだろうか?
Haswell世代はDDR3ですよ。
私は急ぎで(非常に)安いもの買う以外は地元ショップは行きませんし。
家まで配達してもらう方が便利だし、安いし。
書込番号:22037727
1点
AMDのfm2+までがXPが使えていました。 A68のマザーがアマゾンで売っていました。FM2A68M-HD+ あと1つしかありませんでした。6280円です。
書込番号:22041554
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 8100 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/05/09 10:50:03 | |
| 14 | 2019/09/23 18:51:16 | |
| 13 | 2019/05/18 16:57:29 | |
| 14 | 2019/04/30 11:39:21 | |
| 12 | 2019/03/17 11:08:52 | |
| 5 | 2018/12/05 10:15:43 | |
| 5 | 2018/12/02 18:49:43 | |
| 21 | 2018/10/25 18:28:14 | |
| 17 | 2018/09/28 14:33:22 | |
| 13 | 2018/10/07 2:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








