『初期不良?』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

  • AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
  • 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
  • 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50US5 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50US5 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50US5 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50US5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2018/12/18 20:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

11月にAmazonでこのテレビとハードディスクを同時に新品注文しました。
初日に、録画がしたデータが再生出来ずテレビが固まるためシャープに対応をお願いし、基盤を一週間後に交換していただきました。
その後一週間経たずに今度は録画した映像がブロックノイズが入りそのデータを再生しようとするとまたまたテレビが固まるので再度シャープにお願いすると今度は同時に購入した対応のなっているハードディスクが悪いのではとのことで今新しい物を購入し確認中です。
他に同じ事が起きてる方はいないでしょうか?
このまま泣き寝入りになるのでしょうか?

書込番号:22333757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/12/19 02:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「テレビ」も「USB-HDD」も故障する可能性は有りますので、「とにかくテレビが悪い」と思い込むのは良く有りませんm(_ _)m

また、「故障したテレビで書き込みしたUSB-HDD」のデータが正常である保証もありません。
 <「初期化」の処理が正しくない場合、その後に書き込んだデータ(録画番組)が正常に書き込まれる保証が出来ない。

買い換えたり、修理で交換が発生した場合には、
例え互換性が有ったとしても「USB-HDD」を「再初期化」した方が良いかも知れませんm(_ _)m

他には、「USBケーブル」が、「テレビ側」「USB-HDD側」で緩い場合が有ります。
簡単に抜けるようなら「接触不良」の可能性が有るので、ケーブルを変えるだけで安定することも...
 <この場合も「再初期化」をして下さいm(_ _)m

書込番号:22334399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50US5 [50インチ]の満足度2

2018/12/19 18:25(1年以上前)

初期不良ではありません。

私も7月に購入し、同じ事がおきました。
テレビは、この機種で、外付けHDDは、BUFFALOの、接続確認済み商品です。
メジャーアップデート

ソフトウェアアップデート
でも、対応できていません。
そして、SHARPに問い合わせをしたところ、
サポートの回答
『このテレビは、他の機種と違い、電源が完全に切ることが出来ないタイプで、外付けHDDを繋ぐUSBが、常に通電状態となっているため、リモコンや本体の電源ボタンで画面を切ったとしても、HDDは、回りっぱなしになり、負担がかかって、早く故障または、録画時にブロックノイズが出ます。純正のSHARPが販売しているHDD録再生機の接続が、望ましいです。』
だそうです。
で!
サポートの方と電話で話し合い、
解決???
してないですが、対応策を教えてもらいました。
@限りなくUSBが破損する恐れのありますが【録画の予定が無い時間帯にUSBケーブルを抜いて、必要時のみ接続する】

A非対応ですが、入り切りスイッチ付きUSBハブをHDDとテレビのケーブルの間に1つかませて、@同様に必要時のみ、スイッチを入れる

BHDDの電源をスイッチ付きコンセントにさして、電源の方を時々切って、HDDを守る。

でした。
また、サポートの方より
『USB通電は、本体の機械的なものなので、ソフトウェア更新で、うまく通電しなくするなど、出来るかどうか・・・まだ、はっきりとは、わかりませ。』
だそうです。
ま、泣き寝入り、、、です、、、

書込番号:22335567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/19 18:34(1年以上前)

買ってすぐのバッファローのHDDです私も、次頼んでるのがアイ・オー・データのHDDになります。シャープの対応酷いですね…買ってすぐの破損とかありえるのでしょうか…いや〜その対応受けるのは辛いですね本当に

書込番号:22335579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-50US5 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50US5 [50インチ]の満足度2

2018/12/19 18:41(1年以上前)

とりあえず約4ヶ月使用していますが、HDDの電源offは、私は180時間位に1回3時間〜6時間休ませながら使っています。4K Blu-rayレコーダーが、録画機のメイン機械に12月からは、変わってますがね(汗)
HDDは、取れればラッキーの、保険的な存在になってます

書込番号:22335590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/19 21:07(1年以上前)

外付けハードディスクで録画ができるとうたっておいて一週間程でブロックノイズが入りそれは構造上仕方ないとか許されるんですね…これを訴えるとすると何処に話をしたらいいんでしょうか??あまりにもメーカーとしてずさん過ぎる気がします。

書込番号:22335906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50US5 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50US5 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-50US5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング