HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
- 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
- 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
- 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日



ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
初心者で何も分からなくてすみません。
もうすぐ子供が産まれます!そこでビデオカメラ購入を検討してます!
4kのカメラが欲しいのですがオススメなどありました教えて下さい┏Фペコッ
宜しくお願いします┏Фペコッ
書込番号:21977386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーのAX65かAX40をおすすめします。
画質も含め、総合的に頭ひとつ抜きんでていると思います。
予算と大きさが許容できるのであれば
ソニーのAX700がいいと思います。
赤ちゃん撮りは室内撮影(=カメラにとって厳しい条件)が多くなると思うので
本当はこのクラスが欲しいところです。
書込番号:21977451
3点

ビデオを撮ってDVDレコーダーでブルーレイに保存する、という使い方ならハンディカムなどのビデオカメラが良いと思います。
もう一歩進んで、動画をパソコンに取り込んで編集、映像作品作りやYouTubeなどへの公開まで考えられるなら、ゴープロやデジカメの動画機能なども視野に入れると楽しめそうです。
ゴープロなどのアクションカメラは、少なくともパソコンで動画編集できる環境が前提になりますがいかがですか?
書込番号:21977474
1点

気軽に使えるサイズだからよいんではないですかね。サーとなったら、サイズも重さも無視できないこともあります。
意外と指や掌で挟むは、理にかなっています。
子供や奥さんっていうのは、思い描くようなポーズはしてくれませんから、いかにも撮影しています的カメラだと、なおさらですね。
このカメラのファイル形式には留意したほうがいいです。
マニア的目線の他人の意見より、奥さんの意見を尊重して買ったほうが後々いいです(この先出るであろう.ハイグレード機を後に手に入れられるかもしれません。映像を細かく見てますよ、奥さんは。高いカメラ買っても何の意味もないじゃん 。スマホのほうがましや。 とね ボソッと一言です)
書込番号:21977631
1点

高画質なカメラは容量とるだけです。
素人なんだから、単なる記録のためなら4Kに拘る必要なし。
見せられるほうにとって素人のメリハリのないダラダラと流れる動画は苦痛でしかありません。
赤ちゃんのうちはズームが必要なシーンなどはないと思うので
スマホ等で動画撮影の技術を学ばれた方がいいと思います。
私はプロの方に二日間の授業を受けましたが、編集を意識しながら撮影することを教わり
コンデジやスマホで十分と感じました。
動画編集ってそれなりに面倒だし、高画質だとパソコンのスペックも重要になってくるので
それが楽しんでできるかは今持っているスマホやデジカメで確認できると思いますよ。
書込番号:21977937
3点

>ココパーム@さん
ズバリ スマートフォンが一番確実でシンプル
このスレッドに質問されておられるのでGOPROを検討されているのでしょうが、
このカメラはウェアラブルカメラとして
ハードなスポーツシーンで使って初めて性能が生かされると思っています。
GOPROを選ばない理由は
1.超広角レンズによる歪曲(魚眼)があり日常的な描写には全く不向きです。
2.軽量コンパクトを求めたため バッテリー駆動時間も非常に短い。
合わせてバッテリー管理が面倒
1週間放置するとバッテリーは50%位に自然放電
常にバッテリー残量を気にしなくてはいけません。
4K記録時は 実質30分強程のバッテリーライフ
メディア容量も大きなものが必要ですし転送に時間もかかります。
3.再生するにも背面の豆粒のような液晶画面
PCやTVで再生するのも手間がかかりますし 配信も大変面倒。
その点 スマートフォンであればSNSですぐに配信
ご親族やご友人にも生の映像が送れます。
画質的にもGOPROより昨今のI-PHONEの方が高精細かつ多機能。(実感です)
私はエクストリーム系スポーツを撮影するため
30台以上のGOPROを含むアクションカムやビデオカメラ
スチル機材を使ってますが 日常の映像はスマートフォンが一番シンプルで確実。
ポケットにGOPRO入っていても とっさの時はスマートフォンで撮ってますよ
スマホはいつも手元にありバッテリーもそこそこ持ちますからね
GOPROのご予算は 生まれてくるお子様と
奥様へのねぎらいの品の方がいいのではないでしょうか?
では良き御選択を。
書込番号:21979089
5点

皆さま貴重なご意見ありがとうございました😊
とても参考になりました!
撮らぬ狸さんのおっしゃられたように妻の労い品を購入しようと思います‼
書込番号:21979408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ココパーム@さん
いろいろな考え方があるので他の方の考え方を否定するつもりは毛頭ありませんが
こういう考え方もありますよということで一応書いておきます。
赤ちゃんの撮影画像は一生ものの宝物だと思います。
なので少しでも高画質で残しておきたいという要求は当然のことと思います。
スマホの動画画質ですが、当然機種によって変わってきます。
自分で試したのはiPhone7Plusですが、明らかに4k中級ビデオカメラの画質に劣ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693501/
自分が紹介したAX60/45よりも画質が劣るパナのWXF990よりもさらに悪いです。
上記したスレはFHDでの撮影ですが、4kにするとiPhoneはさらに悪化し、WXF990は良くなります。
つまり差はもっと開きます。
WXF990と同等画質の現行機種はパナのこのあたりになります。
http://kakaku.com/item/J0000023014/
http://kakaku.com/item/K0001044986/
画質が気になるようなら、スマホ選定は慎重にした方がいいかもしれません。
そして、ズームはそれほど必要になるとは思えませんが、あればやはり便利、ということも事実です。
あと、編集の件ですが、もちろん編集して見やすくした方がいいに決まっています。
ですが、編集する時間があったら、その労力を育児、家事に費やした方が奥さんはよほど助かるのではと思います。
ご存知のこととは思いますが、特に赤ちゃんが生まれて直後の育児はとてもとても大変です。
それと、動画撮影はダラダラ長回しすることを個人的にはおすすめします。
初めて寝返りを打った時、初めて立ち上がった時、初めて歩いた時、初めて「パパ(ママ)」と言った時、
運が良ければこのような一生に一度しかない決定的瞬間を撮影することができるかもしれません。
以上、あくまでも個人的な考え方ですので
さらりと読み流してください。
書込番号:21979772
2点

なぜかSDさん
本当にありがとうございます!
私にとって初の子供でありやっと授かった子供なので良い映像として残しておきたかったのです!
ただ予算として5万円以下と考えていました!
予定日が12月なのでまだまだ時間があるのでもう一度考えてみます!
書込番号:21980867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ココパーム@さん
こんばんは
さてとこちらの回答をするのは久しぶりではありますがサービスで
ココパーム@さんに教えましょうね。
まず、ゴープロ6はすごくいい、何がいいって広角170度でほとんどゆがみがないことにつきる。
これがどんなことかわかると思うが階段で撮影、狭いテーブルで家族全員撮影出来たり。
子供と自撮りが簡単にできたり。
ワンプッシュで録画、音声で写真撮影、高度なタイプラピスなど多彩である。
また、バッテリーに関してもフルハイビジョンなら2時間弱撮影可能である。
4k 30フレームや60フレームに対応している。
また、ゴープロはニコンやキャノンの様にのっぺらりの画像でなく生き生きしているいうか
フィルム調であり絵作りに特化した画像である。
また、小さく小型でお風呂でも防水で平気で10mまで対応しているのがまたまた素晴らしい。
俺は今までニコン一覧レフやキャノン5dや1Ds等を多数使用してきたがこれに関しては望遠意外
全てアイフォンで近距離は撮影してきた。
つまり重いものを持ちたくないだけではなくアイフォンの方が絵作り連射その他すべてにおいて一眼レフに勝っている。
だが今回このゴープロはそれ以上を感じたのである。
これ以上は自分自身で手に取り実感してほしい。
書込番号:22015270
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/02/16 10:30:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/11 18:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/29 21:00:51 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/20 23:39:21 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/19 0:08:03 |
![]() ![]() |
16 | 2019/08/16 12:26:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/06 0:48:56 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/27 22:48:02 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/15 8:03:31 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/09 8:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
