ブルーレイディーガ DMR-BRS530
- 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
- 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
- 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。
ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック
最安価格(税込):¥42,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530
買ったばかりのレコーダーです。
説明書通りに接続しました。地上デジタルは問題なく映りました。録画もできます。
BSが「受信できません」と表示されます。
BSの配線は 壁→ レコーダー →TV(AQUOS)の順番で配線しました。
地上デジタルも 壁→レコーダー→TVで問題なく映ります。分配器は使っていません。
BSのケーブルをレコーダーに通さず、壁からTVに直接繋げるときちんと映ります。
ケーブルの中芯もよく見て繋げました。レコーダーのBS受信も「入」になっています。
ケーブルが不良なのかと思い、地上デジタルに繋いだケーブルとBSに繋いだケーブルを逆にし使用しましたが、地上デジタルは映りますがBSは映りません。
ケーブル自体は不良ではなさそうです。
他に考えられることは何がありますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23931416
10点
>ぐんちゃむさん
チャンネルはスキャンしましたか?
アンテナの受信強度を確認しましょう
カードは入ってますか?
書込番号:23931477
1点
地デジとBS/CSの挿し込みを間違ってないか確認する(電波なので漏れて反対に繋いでも映ったりする)
間違いないことを確認したら、レコーダーの[受信アンテナ設定]を選んで反応してるか(受信レベルがどうなってるか?)確認する
アンテナ電源、数珠つなぎだったらレコーダー“入”、TV“切”でいいかな?
これで反応していてそれでも映らない場合はチャンネルスキャン(は初期設定?)をやり直してみる
こんな感じ?
書込番号:23931540
![]()
2点
レコーダーのBS電源は「入」になっているか確認。
書込番号:23931643
2点
>ぐんちゃむさん
アンテナケーブルの接続先は合ってますか?
以前逆に挿した事例がありました。
TVのBSは映るのですか?電源供給はどの機器から実施してますか?
書込番号:23931655
0点
壁の端子はいくつあるのかお?
地デジとBSで合計ふたつあるならスレヌシさんの接続方法でいいと思うけど
壁がひとつなら分波器がいるんだお
書込番号:23931882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ご回答いただきましてありがとうございます
改めて以下のことを確認しました
・ケーブルの配線を再度確認しましたが間違ってはいないようです
・BSのチャンネルは設定出来ています
・レコーダーとTVそれぞれでBSの電源は「入」になっています。
・カードはレコーダーとTVにそれぞれ入っています
何度か繋ぎなおしたり再設定をしたりしましたが、その度にBSのアンテナレベルが「0」になっていますが
チャンネルは認知しているようです
地デジは問題なく映ります
やはり、BSの配線をレコーダーを介さず直接TVに繋ぐと問題なく映ります
>>電源供給はどの機器から実施していますか?
これは、どういう意味ですか?
電源はTV 、レコーダーそれぞれ繋がっていますが?他に電源が取るところがあるのですか?
地デジのアンテナ(平面アンテナ)は壁から線が出ていて電源を供給するものが一つ入っています
確かブースター関連だったような??
BSのアンテナは壁から直接です。電源のようなものは間に入っていません
レコーダーを介してBSを見るのには何か別の電源が必要ですか?
レコーダーの説明書の接続方法(配線方法)のところには特に記載はなかったのですが・・・
本当にわかりません。パナソニックに電話しても繋がらないので、困っています
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23931904
1点
>邪神ちゃんさん
壁のアンテナ端子は地デジ、BSそれぞれありますので合計二つです。
それぞれがアンテナから直接です
書込番号:23931916
2点
>ぐんちゃむさん
レコーダー、テレビの電源供給が入りならば問題ありません。
一旦テレビのBSケーブル配線を抜いて、テレビ単独にしても同じ挙動を示しますか?
書込番号:23931960
2点
もしかしたらブースターでBSをブーストし過ぎて映らない可能性があるんだお
他にもめずらしいケースだけど電気屋が地デジとBSの配線を逆に取り付けてて逆に接続しないと映らない場合があるんだお
書込番号:23932174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぐんちゃむさん
以前に同様の不具合の質問が有りまして、皆様から多々のコメントを頂いた後で本体が
オークションで購入した中古品である事が分かりました。
従って、購入時から不具合品の可能性が疑われました。
今回の不具合機は販売開始時期が4年くらい前の型式ですが、新品購入品でしょうか。
もしそうであって、電気店からの購入でしたら購入店に持参して確認してもらう事を
お勧めします。
書込番号:23932255
1点
>ぐんちゃむさん
BS側を、壁→レコーダー→テレビと配線した状態で、
レコーダーはBSを受信できないとのことですが、テレビの方はBSを受信できてますか?
書込番号:23932266
1点
>ぐんちゃむさん
TVは直接続なら映るとの事なのでのでレコーダーのBS電源を入から切にしてみたらどうでしょう。
書込番号:23932304
0点
壁の端子は地上波とBSで間違いないですか?
以前住んでマンションでは、混合波が両方の端子から出力されている事があり、混合波でも
対応できる機器はそのまま接続しても映りましたが、混合波NGの機器は分波器で分波器し
ないとBSが映らない事があったので、気になりました。
この機器は持っていないので、混合波で映るのかどうかは分かりませんが。
書込番号:23933064
0点
たくさんの皆様、色々とありがとうございました。
無事、レコーダーを介したBSを視聴することができました!
夕方、やっとPanasonicの問合せに繋がりまして、接続や配線は合っていました。
そこでも順にいろいろと試しながら確認作業を進めていき、設定のところで「クイックスタート設定」というものを「切」→「入」にして
次に「放送設定」のところで「衛星アンテナ」を「入」→「切」→「入」の順番で操作したところ、無事視聴にこぎつけました。
なんだかよくわからない設定でしたが、映ったので良しとします。
回答の中での確認や操作をしながら、配線は合っている等々、自信ももてましたのでただただBSだけが
映らないのが不思議ではありました
たくさんの回答をいただけて本当に感謝しております。
本当にありがとうございました
書込番号:23933214
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/26 12:11:41 | |
| 13 | 2021/10/06 16:53:29 | |
| 14 | 2021/01/28 23:08:13 | |
| 2 | 2020/12/07 18:04:02 | |
| 18 | 2020/11/02 17:00:09 | |
| 0 | 2020/10/19 12:40:26 | |
| 4 | 2020/05/16 10:19:06 | |
| 6 | 2020/03/11 12:45:13 | |
| 5 | 2019/12/26 18:11:29 | |
| 22 | 2019/12/24 21:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









