おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
- 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
- アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
- 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
姉妹機の1030を使用していますが、こちらの方が盛り上がっていますのでここで質問させて下さい。
SONY社製の4KビデオカメラAX55を所有しておりまして、
レコーダー(UBZ1030)に保存してテレビに写して見ています。
保存方法は4K30PのデータをAX55からPCへMP4のままコピーして、
DIGAのファイル共有機能(NAS)で無線LANを使い本体へ保存しています。
それをDIGAで再生してテレビでは4K30Pとして表示はされますが、
4K60Pで再生できないかと思いいろいろ試していますが、うまくいきません。
そこで4K60P化は可能かお尋ねします。
DIGAの初期設定のHDMIの設定で
HDMI出力解像度はオートに、
4K60P伝送モードは高速に、
再生画面でのサブメニューから24P/30Pの変換出力の設定は切にしています。
通常のテレビ放送は4K60Pとなっていますので、機能は働いているようです。
これ意外に設定しておく箇所はございますか?
それともそもそも4K30PのMP4データの場合は4K60P化はできないのでしょうか。
30Pの映像は日中はシャッター速度(NDフィルターなし)も早いことで、
パラパラ(カクカク)していますので少しでも滑らかになればと思い試行錯誤してるところです。
少々長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。
書込番号:21842848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それともそもそも4K30PのMP4データの場合は4K60P化はできないのでしょうか。
出来ませんね。
60i 24pの60p出力は可能ですが、デジタル放送などの60iコンテンツはi/p変換しての60p出力で、
映画やアニメなどの24pコンテンツは2-3プルダウンしての60p出力なので、フレーム補間をしている訳ではありません。
書込番号:21842885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ずるずるむけポンさん
ご返信ありがとうございます。
そもそも出来ない、ということでしたか、、、
それがわかっただけでも助かりました。
ありがとうございます。
30Pを少しでも滑からにするには倍速表示などで
フレーム補完するしかなさそうですね。
試してみます!
書込番号:21842966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いまさらではありますが…。
>姉妹機の1030を使用していますが、こちらの方が盛り上がっていますのでここで質問させて下さい。
次からは止めましょうね。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>適切なカテゴリに書き込みましょう
…
>なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。
書込番号:22201333
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/24 20:41:27 | |
| 7 | 2024/05/29 3:38:12 | |
| 2 | 2022/08/28 7:24:58 | |
| 6 | 2022/06/30 16:51:03 | |
| 19 | 2020/09/11 20:27:34 | |
| 7 | 2020/10/12 14:31:19 | |
| 16 | 2019/08/20 21:54:26 | |
| 2 | 2019/03/10 20:55:04 | |
| 3 | 2019/03/02 10:02:38 | |
| 3 | 2019/03/24 3:13:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







