『CMカット等、編集点での音切れ対策』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『CMカット等、編集点での音切れ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

CMカット等、編集点での音切れ対策

2018/07/29 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度3

編集点で音切れがする、というレビューの方がいらっしゃる通り、私も音切れで悩んでいました。
以下の設定変更をしたら、うちの環境ではかなり改善したのでご参考まで。

1) [ 初期設定/リモコン設定 ] → [ 映像設定 ] → [ シームレス再生 ] を [ 切 ] に変更
2) [ 初期設定/リモコン設定 ] → [ 音声設定 ] → [ デジタル出力 ] で [ Bitstream ] となっているところを全て [ PCM ] に変更
(全てやる必要はないのかもしれませんが、よくわからないのでうちでは全部やってます)

[ シームレス再生 ] の設定変更だけでもかなり改善しますが、[ デジタル出力 ] の変更までやると更にもう一押し無音時間を減らせました。
環境や接続機器によっては効果がなかったり、そもそも [ PCM ] を選択できない人もいるかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:21994938

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2018/07/29 01:55(1年以上前)

あとは編集もフレームでやるといいかもですね

書込番号:21995025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/29 03:03(1年以上前)

あと、編集点は前から決定。

書込番号:21995067

ナイスクチコミ!11


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度3

2018/07/30 22:03(1年以上前)

編集にこだわる人が多くてよかったです。(笑)

>京都単車男さん
>編集もフレームでやるといいかもですね

[ 初期設定/リモコン設定 ] → [ 映像設定 ] → [ スチルモード ] を [ フレーム ] に変更

ですかね。

>スピードアートさん
>編集点は前から決定。

そういえば、皆さん編集は「部分消去」をお使いなのでしょうか?
私は「部分消去」はあまり使わず、「チャプター編集」で編集点にチャプターを打ちまくって、
不要なチャプターを選択し、削除するスタイルです。

部分消去だと、複数箇所を選択して一気に消去する際に、削除する部分が全体のどのあたりになるかが
直感的にわからないので、なんとなく不安になるんですよ。
「チャプター編集」だと、どのあたりを消去するかを目で見て確認できるので、性に合っているような気がします。
手間は多いですけどね。

書込番号:21998885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/30 22:37(1年以上前)

>kakaviさん

類は友を呼ぶのか、アイコンが同じ方とは話が合い易いですね。
パナにしてみると、編集の操作性にこだわる人は標準的では無い様で、操作性が悪くて耐えられない点を訴えても、「編集に特化した機器ではありませんので」と切り捨て回答ですから、他に何かあっても積極的に電話して情報を入れる気にもなりません。
な状況が現実なことが、トータルで洗練されない結果を生んでいる様に思います。
と書くと、ネガキャンと言われる様ですので念のためですが、昨今のメーカは押しなべてその傾向で嫌になります。
切り捨てることが状態化して、本質的な問題さえ見落としてしまっているところを感じますね。

> 部分消去だと、複数箇所を選択して一気に消去する際に、削除する部分が全体のどのあたりになるかが直感的にわからない

私は逆に感じますね。
チャプタですと表示区間が有限なところで。

チャプタ法は、入るや否やカーソルが動き出すのと、放送チャプタがめちゃくちゃな場合に打ち直しが多くなるので性に合いません。

書込番号:21998962

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度3

2018/07/30 23:34(1年以上前)

>スピードアートさん
確かに部分消去のほうが優れている面もありますね。
私も慣れたら部分消去に移行するかも。

国内メーカーが操作性に振らず馴染みやすさ?に振る傾向は感じます。
私は本機の前はソニー独自UIを積んだ面白い(癖のある)機種を使っていたのですが、
いつのまにやらソニーはこれを廃止してフツーのUIになり、しかもそれがかなり評価が
悪いのを知って、だったらもう細かいこだわりは捨ててパナに乗り換えたれ!という
クチです。

話はずれますが、ソニーのレコーダーの前にTVの寿命が来たので、コスパ重視でLGの
TVを買ったのですが、何気に余ってたPC用のキーボード・マウスをTVのUSBに挿したら
そこそこ普通に使えるのにいたく感動しました。
TV番組表をマウスで探索し番組を選択できるだけで、こうでなくちゃ!と思ってしまいます。

もちろんできることに限りはあるのですが、こういう機能を昨今の日本のメーカーに求める
のは酷なんでしょうかね。

ちなみにディーガにUSBマウス・キーボードを挿してみましたが当然無反応でした。
でしょうねぇ。

雑談・脱線失礼しました。m(_ _)m

書込番号:21999112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/31 09:18(1年以上前)

>kakaviさん

近年、『過去の実績を破壊する成果主義』みたいなのが横行していて、裏目に出ている様なことが多いですね。
『上手く行っていて当たり前』なことに対する価値観の喪失って言うのか、こちとら月何十万台とか出していましたから、『互換性』って言うのがかなり厳しく、些細な仕様でも仇やおいそれと変えられなかったものです。
『慣れに対する変えることの恐ろしさ』って言うか、kakaviさんが浮気してしまった様なことは抑えなきゃならないんです。
最近、軽いんですよね。
それでいて、失策?していても責任不在?
ソニーのソニーたる所以って言うものを軽んずるのはどうかと思うのが、こだわりのソニーユーザなんじゃないかと思いますので、変えて躍進出来なかったらキッチリ目に見える形のケジメを付けるべきと思います。

> 何気に余ってたPC用のキーボード・マウスをTVのUSBに挿したら
> そこそこ普通に使えるのにいたく感動しました。

特許の制約が無ければ、やりそうなのはアイリス一択ですね。(苦笑
こういった類の隠れ機能って、かつての日本メーカ品の独壇場、かつ基本性能の完成度が高かったですから『名機』『神機』の要素を秘めていましたが、昨今は基本機能さえ熟れていなくて?な製品が多い上に「この製品は以前の製品とは別の製品です」と開き直って全く改善しないところが始末が悪いと思います。
(パナテレビでは『静止』機能が隠れているくらい?)
ネットの情報共有の無かった時代の方がむしろフィードバックして洗練されていたと思えるのは皮肉な話です。

ソニーの独自とか、その集大成だったから不評を呈したんだと思います。
本来なら、製品企画的な経営会議で「これはダメじゃないか?」とか、読みの深いカリスマ的キーマンがいて歯止めがかかるものですが、それをすり抜けたことになりますから、それこそがソニーの崩壊なんじゃないかなって気がします。

書込番号:21999548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2018/07/31 13:23(1年以上前)

最近はあまり編集しなくなりました

単純に見る時間が少なくなるからHDDが溜まるから


うちは部分消去で、汚いフレームも丁寧に消去で、部分編集中にスキップも使ってみて、ずれたチャプタ、要らないチャプタの消去や追加のチャプタは編集後処理します

CMとCMの間にもチャプタあったりしますからね、そういうの消すのは部分消去は便利かな

凄い近い位置にチャプタあっても処理が重くなりますし、カスチャプタも注意ですよね

書込番号:21999932

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度3

2018/08/04 23:18(1年以上前)

>スピードアートさん
最近のモノづくりの現場では「作りこみ過ぎない」事が求められるようになってきています。
それはそれで正しい面も一理あるのですが、同時に何か大事なものを失っている気はしますね。
そういえば最近家電にも「想定使用年数」みたいなのがついているものがありますね。
いや、わからなくはないんですが…。

>京都単車男さん
編集は私もそんなに頻繁にやるわけではないのですが、たまに「編集したい病」みたいなのが出てくる時があります。
そうなると、トコトンこだわり始めてしまうんですね。
たぶん、編集した作品を残すことが目的というよりは、半ば編集することそのものが目的になってしまうような感覚ですかね。
そういう時、人はちょっとした情熱をもって作業を始めてしまうものなので、であればなおさら、機械がそれにこたえてくれないと、ストレスが溜まっちゃうんですね。
我ながらメンドクサイ性格ですね。

書込番号:22008911

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の満足度3

2018/09/03 22:08(1年以上前)

チャプタ打ち消去のほうが優れている(?)点が一つありました。
作業途中、うっかりで間違って「トップメニュー」などをを押してしまっても、チャプタが打ってあればそこからやり直せます(汗

部分消去の指定をもう少しで全部終わる…というところで誤操作して悲しくなりました。
うっかりさんはチャプタ打ちをお勧めします…。

書込番号:22081291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング