『VARDIRからDIGAへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『VARDIRからDIGAへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VARDIRからDIGAへのダビングについて

2023/10/13 19:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

【困っているポイント】
・だいぶ昔に買ったDVDレコーダー(東芝VARDIR RD-S1004K)から、メインで使用しているDIGA(BRT1030)へ番組をダビングしたいのですが、うまくできません。

【利用環境や状況】
・同一LANに上記の機器の他に、DIGA2台とRECBOXとビエラとREGZAが接続されています。全て有線LANです。
・BRT1030からは、お部屋ジャンプリンクを押した時に出てくるサーバ一覧に2台のDIGAとRECBOXの他にVARDIRも出てきて、番組の再生ができています。なので、DLNA的なものは問題ないと勝手に判断しています。
・次にBRT1030のお引越しダビングを押すと、サーバ一覧に2台のDIGAとRECBOXは出てくるのですが、VARDIRは出てきません。

・VARDIRからの操作で番組を外部のLAN機器に送り出す手段もあるのですが、認識できるLAN機器がありませんとエラーが出てしまいます。


そういう仕様なのか、何か設定で解決するものなのかご教示を賜りたく。。。

よろしくお願いします。

書込番号:25461435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2023/10/13 20:13(1年以上前)

>かぽちさん

RD-S1004Kの取説P164に一覧表がありましたので、見て仕様かどうか判断ください。

書込番号:25461537

ナイスクチコミ!3


ALF1103さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/13 20:29(1年以上前)

RD-S1004KからDMR-BRT1030へのダビングなら、RD-S1004Kで聞いた方がいいかと・・・。
DMR-BRT1030で操作することはないので。

書込番号:25461558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/13 22:30(1年以上前)

一度RECBOXに経由してからコピーするしかないんじゃないのかな

書込番号:25461714

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/13 22:40(1年以上前)

balloonartさま

早々の回答ありがとうございます。

取説は見ていたのですが、ダビング先が同じ東芝製でネットdeナビに対応していることが条件とあったので、諦めきれずDIGAでもできないかと悪あがきした次第です。

書込番号:25461728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/13 22:47(1年以上前)

ALF1103様

早々の回答ありがとうございます。

私もどちらで質問をするのが良いか迷ったのですが、DIGAのお引越しダビングの操作(RD-S1004KからBRT1030に番組を引っ張ってくる)に問題があると思ってしまったので、こちらで質問した次第です。

改めてましてアドバイス通り、RD-S1004Kの方でも質問したいと思います。

書込番号:25461737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2023/10/13 22:57(1年以上前)

そもそも、この時期の東芝機は、
アップロードダビングだけですよ。

書込番号:25461754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/13 23:02(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん様

早々の回答ありがとうございます。

私もRECBOX経由は考えては見たのですが、RD-S1004 Kから、RECBOXにダビングしようとしたら、LAN上に機器が見つかりません、とエラーが出でしまいました。
逆に、RD-S1004KからRECBOXに引っ張ってこようとしたら、DR-コントローラ(RECBOX様のスマホアプリ)を操作してみたところ、ダビング元サーバ機器一覧に3台のDIGAは出てくるのですが、RD-S1004Kが出てこないのです。

RD-S1004K側の設定に問題があるんですかね?

BRT1030から、お部屋ジャンプリンクでRD-S1004Kの番組は見られるので、LANとかDLNA関係の設定には問題ないのかなあ、と考えているのですが、ダビングはまた別の制限とかあるんですかね?

書込番号:25461763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/14 00:11(1年以上前)

>かぽちさん

お部屋ジャンプで見れるのと、LANダビングは別物です

2011年製ディーガでもLANダビングは対応していません、が、お部屋ジャンプで見れます

書込番号:25461865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/14 00:40(1年以上前)

>かぽちさん

ネットdeナビは独自規格かつ、著作権のないものメインのサービス

お引っ越しダビング出来るのは2014年モデル以降くらいかなあ、ディーガやSONY機とかは

書込番号:25461891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:215件

2023/10/14 08:44(1年以上前)

>かぽちさん

前の回答で貼った図を見て。

コピー制限のないVRモードの録画物しかネットダビングできない仕様のようです。

上記録画物でないコピー制限のあるTV番組は、同一世代のレグザしかネットdeレックでの
録画なので、ダビングできないできないと思います。

>そういう仕様なのか、何か設定で解決するものなのかご教示を賜りたく。

そういう仕様です。

書込番号:25462140

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/14 10:46(1年以上前)

bl5bgtspbさん様

そうなんですね。
納得です。

ありがとうございました!

書込番号:25462285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/14 10:48(1年以上前)

京都単車男さん様

回答ありがとうございました。

そういうことなら、納得です。

あきらめがつきました!

書込番号:25462288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/14 10:51(1年以上前)

京都単車男さん様

回答いただきありがとうございます。

そういうことなのですね。

諦めがつきました!

重ね々々、ありがとうございます!

書込番号:25462291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/14 10:55(1年以上前)

balloonartさん様

いつもありがとうございます。

取説の読み込みが甘かったです。

RD-S1001Kに録画した番組はVRモードじゃないし、同じメーカーでもないし、無理なんですね。

ありがとうございました!

書込番号:25462299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/14 22:02(1年以上前)

ざっくり、Blu-rayディーガの著作権あり録画の移動の例で書いとけば


2010年くらいにムーブバックに対応(Blu-rayディスクから内蔵HDDへムーブ)

2014年くらいにお引っ越しダビング、SeeQVault対応


うちはBDドライブの故障が多いので、番組移動については古い機種は悩まされました、というか諦めるしかなかった

現行機はムーブバックにSeeQVault対応、お引っ越しダビングとあるのでどれかしらで重大な故障以外は救えます

なので、2014年以前の機種使われて、保存したい方には買い替えを薦めてます

観て消して使用なら壊れるまで使えばいいと思うけど

書込番号:25463296

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/15 15:53(1年以上前)

京都単車男さま

いつもアドバイスありがとうございます。

・ダビング元はかなり昔に購入した東芝のRD-S1004Kで、ダビング先は数年前に購入したDIGA BRT1030です。DIGAでお引越しダビングをやろうとしても、サーバ機器一覧にダビング元のRD-S1004kが出てきません(他にLAN接続している2台のDIGAとRECBOXは一覧に出てきます)。DIGAのお引越しダビングとRD-S1004Kのネットdeダビングとは混在できないという認識で良いでしょうか?
・RD-S1004KでDVDディスクにダビングしたい番組を一旦ムーブかコピーして、DIGAにDVDディスク経由でダビングすることはできますでしょうか?

RD-S1004Kには保管しておきたい番組が少しあるので、それらをDIGAに送り出したいと考えています。

長文失礼しました。

書込番号:25464426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2023/10/15 19:04(1年以上前)

>かぽちさん

解決済みになったようですから、もう一つのスレッドに、詳しく書いたので、見てみてください。

書込番号:25464765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/16 03:57(1年以上前)

>かぽちさん

お引っ越しダビングには対応してないので、お引っ越しダビングを使うは忘れましょう

対応機器に出て来ないのは当然です

書き込み見ましたが、1004からの送り出しに集中しては?1030は電源切りでいいくらい

ルーター通さず、1030と1004を直接LAN接続して1004から操作してみては?

書込番号:25465367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/16 04:07(1年以上前)

>かぽちさん

直接繋いだ時は1030のネットワーク設定もぬかりなくです

書込番号:25465371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/16 04:21(1年以上前)

>かぽちさん

参考になりそうなブログ

http://blog.livedoor.jp/rd_mania/archives/51784885.html

このブログ通りだと、手順が踏めてないからって原因になりますね、ご確認あれ

書込番号:25465376

ナイスクチコミ!0


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/17 18:37(1年以上前)

京都単車男さま

いつもながら参考になる情報を提供いただき感謝します。

S1004Kからの送り出しに集中したいと思います。

うまく行かなければ、時間に余裕のある時に、ルーターを通さずに直接繋いでやってみようと思います。

書込番号:25467656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/17 18:39(1年以上前)

京都単車男様

アドバイス通り、1030のネットワーク設定に注意を払いたいと思います。

書込番号:25467658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/17 18:44(1年以上前)

京都単車男さま

ご紹介いただいたブログですが、私でも分かりそうなくらい噛み砕いて書かれていますね。
何だかできそうな気になってきました(笑)

すぐ手にかけたいのですが、時間に余裕のある時にやってみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25467662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/18 01:59(1年以上前)

>かぽちさん

ヤフーとかで検索でそういうブログみたいな情報も結構ありますよ

今のところ同一機種での情報もないし、古い記事も多いのでファームウエアバージョンでダメになったり可能になったりや、相性問題もあるかもですが

とりあえずは試行錯誤頑張ってみて下さい

直接接続の提案はルーター関係の問題や相性排除にいいかなと思ったからです

書込番号:25468163

ナイスクチコミ!1


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/18 20:44(1年以上前)

京都単車男さま

いつもお世話になっております。

結論を先に申し上げますと、ダビングに成功しました!
別件の不具合解決のためにでルーターを再起動させる必要がありまして、その後にRD-1004Kのダビング操作画面を開いてみましたら、今まで出てこなかったネットdeレック機器に3台のDIGAとRECBOXが出てきました。
そのうちの1台のDIGAへのダビングが成功しました!

やったことはルーターの再起動だけでなので、私には何が悪さをしていたのかわからんのですが、LAN関係なんでしょうか?

お騒がせしてしまいましたが、皆様のアドバイス賜り感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:25469147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/10/19 16:09(1年以上前)

>かぽちさん

良かったですね(^^)/

ルーター関連でしたか^^;

それでも一番シンプルな再起動のみで良かったです

ネット環境も時々すべての機器再起動ですね(^^)/

書込番号:25470188

ナイスクチコミ!2


スレ主 かぽちさん
クチコミ投稿数:132件

2023/10/19 18:19(1年以上前)

京都単車男さま

いつもお世話になっております。

こちらで聞く前に、何はなくとも機器のリセットですね。勉強になりました!

色々とありがとうございました。

書込番号:25470336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング