デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W830
最近のソニーのは、サイドのスライド型 モード切替スイッチがバカになり、自動で写真・パノラマ・動画モードと暴走して切り替わりませんか(´・ω・`;)?
再生モード中だと中断するし、動画撮影中に切替り困っていた記憶があります。
毎回1年保証が切れたと思えばバカになりましたので、避けていました(´・ω・`)∩
最近はどこのメーカーも新機種の発売を控えているのでしょうか(´・ω・`)?
新機種で検索すると子供のオモチャカメラに毛が生えたようなのしかありませんが(´・ω・`)w
書込番号:22990330 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
低価格機の新機種は少ないように感じますね。
そのクラスだとスマホのほうが高性能になってきていて、開発費を回収できないのではないでしょうか。
高性能機種はまだそれなりに新機種が出ていますのでいかがでしょうか。
ソニーならRX100M7が最新になるかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001177668/
書込番号:22990405
![]()
4点
なるほど、ありがとうございます(´・ω・`)∩
iPhoneだと画像ファイルのサイズがあまりに大きすぎたり、PCに移動する際、デバイスが認識しませんとエラーばかりで、そもそもパソコンに保存できないので安くて新しめのコンデジを探しています(´・ω・`)b
スマホよりは動画撮影時の音声は良さそうですし(´・ω・`)
書込番号:22991475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneだと画像ファイルのサイズがあまりに大きすぎたり、
iOS標準カメラアプリでは保存サイズを選べませんが、無料のカメラアプリには保存サイズを選べるものがたくさんあります。
>PCに移動する際、デバイスが認識しませんとエラーばかりで、
iCloudやDropboxなどを使えばケーブルで接続する必要もありませんし、簡単ですよ。
私はGoogleフォト経由でPCなどへ取り込んでいます。
iPhoneのバージョンにもよりますが、新しいiPhoneのカメラ性能は中級機を含むほとんどのコンデジを凌駕していると思います。
せっかくiPhoneをお持ちでしたら活用されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22992059
![]()
5点
詳しくありがとうございます。
質問なメインである、スライドスイッチの耐久性についても、クチコミいただきたいです(´;ω;`)ブワッ
書込番号:22993796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種は使用していませんが、写真で見る限りは壊れやすそうな構造に見えますね。(^^;)
ここはメーカーとしても改善の余地がありそうな気はします。
が、価格帯から考えると、5年、10年と使用し続けるような前提にはなっていないでしょうし、仕方がないところかなぁ、という印象です。
カメラの世界は伝統的に、高級機ほど耐久性を重視して設計されていると思います。
長寿を期待するならやはり、それなりのクラスを選択するより仕方がないと思いますよ。
書込番号:22993905
![]()
0点
なるほどです(´・ω・`)∩
気軽に使える値段のと、高級機の使い分けが理想かもですね(´・ω・`)ノ
高級なの買っても撮る人物がいないので(´;ω;`)
iPhoneと安物を使い分けしたいと思います。
ありがとうございました(´⊙ω⊙`)∩
書込番号:22994901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-W830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/27 18:02:57 | |
| 0 | 2022/08/27 9:39:58 | |
| 6 | 2022/09/03 15:50:08 | |
| 10 | 2020/05/19 2:57:16 | |
| 6 | 2019/10/18 19:17:01 | |
| 10 | 2019/09/24 9:10:11 | |
| 6 | 2019/06/19 19:21:36 | |
| 4 | 2021/03/27 4:42:22 | |
| 3 | 2018/04/14 8:14:28 | |
| 2 | 2018/01/06 13:44:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









