『機種により接触不良はありえますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:100MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の価格比較
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のレビュー
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のクチコミ
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の画像・動画
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のオークション

SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月 2日

  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の価格比較
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のレビュー
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のクチコミ
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の画像・動画
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]のオークション

『機種により接触不良はありえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]を新規書き込みSDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

機種により接触不良はありえますか?

2019/04/06 20:29(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]

クチコミ投稿数:29件 SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の満足度5

購入店で交換してもらったのですが、同じ不具合が出ていたのですが、
端子の裏側のラベル面半分にマスキングテープを貼り付けたところ治りました。
端子の反対側が通常のmicroSDよりもチップ?があり厚いのでそこが影響する機種もあるのでしょうか?

d-02Hになります。
サンディスクの日本ページではd-02Hは対応となっています。
不具合のあるSDカードを他機種では問題がなく、他SDでd-02Hも問題がありません。
d-02HにてUSBストレージマウントでUSBリーダーでこちらのメモリを取り付けても不具合がありません。
他機種 nova lite3

不具合メッセージ SDが破損しています。 マウントが外れる。
フォーマットや交換でも治らない。

書込番号:22584367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2019/04/07 13:16(1年以上前)

SDカードとスロットの寸法は規格で決められているので、どのような組み合わせでも問題は起きないようになっています。
多少余裕を見た規格になっているので、片方がちょっぴり規格を外れても、通常は大丈夫です。

問題が起きるとすれば、カードとスロットのどちらか、あるいは両方が規格を外れているということでしょう。
カードの厚みが他と違うということなら、設計ミスあるいは製造不良の可能性があると思います。

書込番号:22585882

ナイスクチコミ!1


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/10 19:33(1年以上前)

>ラッテ&モッカさん

MediaPad M5 でも同様の問題でメディア裏面にマスキングテープで解決しました。
自炊のPDFファイルを大量に転送するので難儀していました。
ありがとうございます。

書込番号:22592783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]の満足度5

2019/04/10 22:28(1年以上前)

>あさとちんさん
HuaweiとSundiskのお互いの商品の不良寄りの規格内同士でトラブルが出てしまったのかもしれませんね。


>amd-tumaさん
同じトラブルが解決できて良かったです。
正しい方法では無いと思いますので、剥がれには気を付けて下さい・・

ultra 64GB 80M/sでは何故か問題がないので、こちらの商品が少し薄くHuaweiが少し緩めなのかも知れないですね。



Sundisk回答
フォーマットしても改善がないとのことでございますので、
カード個体の不具合が生じている可能性が考えられます。
Docomo社様のdtab Compact d-02HとMicro SD Ultra 128GBは互換性の確認が取れており、
弊社にて不具合等の報告などは受けておりません。

書込番号:22593194

ナイスクチコミ!2


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/11 09:26(1年以上前)

>ラッテ&モッカさん
アドバイスありがとうございます。
必要があって取り出すときにテープがはがれて引っかかり取り出せない心配あります。
材質の違うものも検討してみます。

書込番号:22593868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200Gは中途半端? 1 2021/01/17 15:25:31
並行輸入品、偽物でした 15 2020/09/22 17:14:35
h2testwの結果 4 2020/03/25 23:16:17
ドラレコでは使えない 13 2020/11/09 3:24:04
SDカードが壊れていく 20 2019/12/25 19:46:01
上位モデルとの違いについて 12 2019/08/31 11:45:53
1年ちょいで壊れました 3 2021/08/25 13:17:27
A1ですが、内部ストレージは無理? 4 2019/07/31 5:31:41
値上がり 2 2020/08/21 18:49:14
サンディスク 409GB A2と、こちらのA1どちらが良いでしょうか? 7 2019/05/24 17:05:59

「Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
Sandisk

SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月 2日

SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング