『この組み合わせできますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『この組み合わせできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

この組み合わせできますか?

2024/12/17 23:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

このマザーボード、ROG STRIX Z370-F GAMINGに
GeForce RTX 4070 SUPER 12G VENTUS 2X OC(未購入)
を載せてゲームできますか?

今つけてるのはCPU i7-8700k
GPUはGTX1070です。

来年に出る三国無双や龍が如くをやりたくてGPUだけ変えたらできるのかな?って思って調べてはいるのですが勉強不足でして・・・

PCはお金貯まったら購入予定のGPU以外一新しようと思っています。

もしよろしけば教えてもらえませんか?

書込番号:26003767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/12/17 23:27(1年以上前)

現行CPUはORIGINSの推奨条件を満たしていないので、M/B毎買い替えるべきではないかと。
https://store.steampowered.com/app/2384580/_ORIGINS/?l=japanese
https://www.cpubenchmark.net/compare/3098vs3733/Intel-i7-8700K-vs-Intel-i7-10700K

最低条件を前提とした場合は、ハードウェアの更新は不要です。

書込番号:26003795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/12/17 23:29(1年以上前)

とりあえずはできると思います。

問題は、自分が思ってるフレームレートは出るか?ですが、ほかのシステムと比べるとフレームレートが出ないことが考えられます。
それはおいおいというならとりあえずグラボからという選択は間違いないです。

書込番号:26003796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/18 22:48(1年以上前)

ありりん00615さん
揚げないかつパンさん
返事ありがとうございます。

ありりん00615さんへ。
ORIGINS推薦スペックの場合はマザーボード毎買い替えるしかありませんか。調べてくださってありがとうございます。
今は最低限のをやりつつ、お金貯まったら新しいPCへ。と考えてます。
来年1月頃から順に?新しいGPU出るそうですが・・・そこまで待つか悩んでます・・・

揚げないかつパンさんへ。
GPU載せ替えできるようなので良かったです。
フレームレートは・・・全く考えていなかったです。ここ考えないといけませんね・・・。
おいおいとパーツを変更していく・・・という考えでいますので、まずはGPUからと思っています。

お二人とも教えてくださってありがとうございました。

書込番号:26005028

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/20 18:56(1年以上前)

Core i7-10700K相当ならCore i9-9900K辺りで何とかなりますが、それ以上となるとマザーボード交換は必須でしょう。
これはタイトルごとに異なるので何とも言えません。
特に三国無双はどれだけになるか不明です。

書込番号:26006954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング