『スペックがわかりにくいですね』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

  • 容量240GBの2.5インチSSD。
  • SLCキャッシングアルゴリズムにより、NANDフラッシュメモリーはSLCモードで動作し、パフォーマンスが向上。
  • 長い寿命が特徴で、MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間と「2D NAND SSD」に比べて25%延長されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:450MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年10月10日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

『スペックがわかりにくいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-240GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スペックがわかりにくいですね

2018/12/01 11:39(1年以上前)


SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

クチコミ投稿数:4件

3D NANDと2D NANDのフラッシュメモリが入り乱れていてよく分かりにくいです

この製品は3D NANDのTLCタイプのSSDのようです

説明文にSLCモードとか書いてあるので余計勘違いしてしまいそうです

書込番号:22292103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/12/01 11:44(1年以上前)

追記

耐久性は3DMLC、若干落ちて2DMLC、大幅に落ちて3DTLCという感じだそうです
価格が安いのもうなずけます

書込番号:22292127

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/12/01 14:02(1年以上前)

>耐久性は3DMLC、若干落ちて2DMLC
2Dか3Dかはあまり関係ありません。
2Dで3Dにコストパフォーマンスで追いつくために2Dの方を無理しているので、3Dより劣る2D…というのはあるかもしれませんが。問題になるのは、あくまでメモリそのもののプロセスルールです。
そもそも。今の普及価格帯のSSDは、並べて3DTLCですし。さらに安い物になるとQLCも出てきています。
(数年前のSSDの方が、耐久性では勝るかと)。

ついでに。フラッシュメモリには書き込み回数による寿命がありますが。同じ使い方なら、倍の容量のSSDは倍の寿命ということになります。結果、大容量SSDほど、耐久性の低いフラッシュメモリを使う傾向もあります。逆に言えば、大容量なら低耐久性でも構わないという理屈ですが。
また。NVMeよりSATAタイプの方が、低速でも構わないという理由で低耐久メモリを使う傾向が。

今時買うというなら。DRAMがついて3DTLCなら、製品選択としては御の字ではないかと。それ以下もそれ以上も、理解した上で使えば問題はないと思います。


ちなみにこの製品。
https://twitter.com/pana_junk_pc/status/1024568130251632642
ちゃんとIntel製メモリのようです。DRAMはなさそうですが。

書込番号:22292375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/12/01 14:17(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご解説いただきありがとうございました
大分分かってきました

書込番号:22292401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年10月10日

Ultimate SU650 ASU650SS-240GT-Cをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング