『海外の評価があまり高くなくイマイチ』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

HT-ST5000

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応でリアルな立体音響を実現したサウンドバー。スマートスピーカー連携やハイレゾで音楽再生も楽しめるフラッグシップモデル。
  • 入力された4K信号をそのまま4Kテレビへ送信する4Kパススルーに加え、HDR信号のパススルーにも対応。
  • 7.1.2ch構成のアレイスピーカー配置と、独自の波面制御技術を搭載した「S-Force Pro フロントサラウンド」で、音の密度と豊かな広がり感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-ST5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション

HT-ST5000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション


「HT-ST5000」のクチコミ掲示板に
HT-ST5000を新規書き込みHT-ST5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

海外の評価があまり高くなくイマイチ

2017/10/26 16:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5000

スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

海外で先行販売されてるST5000ですが、いろいろとレビューを見てきましたが
サラウンド感があまりないという評価が大勢でした。
自分もソニーストアで聞いてきた感想としては同じ意見です。
アトモス、DTS-Xサラウンドに多大な期待を持って視聴してきましたが、
もうすこし立体感があるかと思いきや、全面からしか音が出てない視聴感覚でした。
筐体サイズから来る音の響き、余韻は十分でした。
セッティングメニューに関しては、かなりアバウトな印象です。
これがバータイプの限界でしょうか。まだまだ改良の余地ありと感じました。

バー本体中央部、基盤のある部分が非常に熱くなっており、設置の際は、注意が必要です。

あさって、28日の大阪視聴会に行ける方の感想をお待ちしております。

書込番号:21308905

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/26 23:16(1年以上前)

全面×→前面○

書込番号:21309946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/26 23:18(1年以上前)

>横濱1920さん

サラウンド感が微妙なのは、ソニーのベースになってるS-Forceというバーチャル技術がイマイチだからです。

ホームページでは開発者のインタビューとか如何にも凄そうに謳われてますが、残念ながらサラウンドは期待出来ません!2チャンの音は其れなりに良い音を出しますが。

サラウンドはヤマハに完全敗北です。

※ソニーは背後から聴こえるべきサラウンド音声が背後から聴こえません!

ソニーは映画会社保有してますから、その気になれば出来るはず!本気でゼロから作り直して欲しいです。

ソニーはプロ用機材は素晴らしいのが沢山有ります。なのに、民生用は手を抜き過ぎな感じが残念です。

書込番号:21309952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件

2017/10/27 00:19(1年以上前)

やはりそうですか。腑に落ちました。
自分はソニーストアで20分ほど視聴してきましたが、どうもしっくりこなくて
スタッフの方にいろいろと設定を変えていただきましたがどれもダメで、
自分でできる限りいじって見ましたがやはりダメでした。
パワーだけはある、普通のサウンドバーです。
簡易設置による音漏れの影響が大きいようなことをいってましたが、自分は違うと思いました。
アトモスに関しては、まるでダメでした。

先行販売してる海外のレビューを見て、やはりという感じです。
購入候補でしたが、今現在の気持ちとしては、
各社メーカが出揃ってから、また検討したいと思っています。

書込番号:21310080

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/11 16:32(1年以上前)

そもそもバータイプにサラウンド感を求めるのは間違いでしょ。
ヤマハのバータイプのサラウンド感を絶賛する意見をよく見ますが、一番高いグレードの奴を視聴してみましたが、後ろから聞こえてくるなんてことはなさそうでしたよ(店内うるさいのでさすがに視聴にも限度がありますが)しかも、あまりメリハリのない音でしたし。
バータイプで後ろから聞こえてくるなんて無理。無・理。サラウンド重視ならリアルにしたほうがいいでしょ。
自分も今度秋葉原でこちらの視聴をしてくる予定です(*´▽`*)

書込番号:21349676

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/19 20:21(1年以上前)

無理じゃないけど、反響音で実現する事になるんで、うまく反響させようと環境を整えると、結局、スピーカ配置した方が早いし楽という。

逆に言うと、環境によってはハマる場合もあるでしょうけど、そんな事は、、、。

書込番号:21370638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HT-ST5000
SONY

HT-ST5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

HT-ST5000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング