エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN90VRP-W [ホワイト]
現在、新築戸建てのLDK20畳+和室6畳で使用するエアコンを検討中ですが、岐阜県内ケーズデンキにてケーズデンキオリジナルモデルAN90VRPK-Wを標準工事、2Mまでの化粧カバー、10年保証込みで7月中なら税込27万円を提示されました。
6月に別のケーズデンキを訪れた際は、引き渡しが9月中旬なら9月になってから購入したほうがピークが過ぎているので金額も安く、工事も9月なら空いているから9月に入ってから購入されても間に合いますよとの事でしたが、今日訪れたお店では9月から注文しても希望の日に工事できるか不明ですし、金額については今購入しても9月に購入しても金額は変わらないですよ。と言われました。
金額が下がるのは2月ですが、このような大型のタイプは下がっても1万円程だそうです。
工事に関しては今年の猛暑を考えれば9月も空いていなさそうだとは思いますが、金額については今回提示された金額が妥当な金額なのかがわからなかったので、今日は帰ってきました。
今回提示された金額は、この機種では妥当なのか、皆様のご意見をお聞かせください。
このような大型のエアコンは初めての購入であり、金額も高額なため慎重に決めたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:21994832
9点
2台に分けた方が安くないかな?
なんで一台にするかわからないけど。。。。
新築なら 天井カセットが良いと思いますけど。。。。。。 また家庭用でなく業務用でも見積もりとるといいんじゃないかな。
書込番号:21995120
3点
>昭和+25=西暦さん
こんにちは。
差を調べていませんが、ケーズデンキオリジナルモデルは型落ちモデルをベースにしてないですよね。
であれば、
こちらの量販店モデルでなく住宅設備モデルはS90VTRXPであり、価格コムでの過去最安価格が254800円になっています
工事費、化粧カバーを考えると、この価格は最安値を意識した超お買い得価格と思われます。
躊躇する必要はないですよ。
ただし、9.0kW機を買うことに関しては>_ぽ ちさんと同意見で、できれば2台の方がずっと省エネだけでなく、
2台であってさえもはるかに静かであるということは申し添えておきます。
書込番号:21995303
![]()
6点
>_ぽ ちさん
ご回答、ありがとうございます。
事前の説明が無くて申し訳ございません。
1台で検討している理由はLDKと和室はつながっており、普段は戸を開けっ放しにしてLDKと和室を一間として利用しようと考えているからです。
(和室の戸を閉めるときは来客中など閉めなければならないときだけと想定しており、通常は和室も含めた広い空間で生活したいと考えております。)
また、暖房は床下エアコンにて行うので(こちらは建築費用に含まれています)冷房メインでの利用を想定しています。
ただ、このような状況下でも2台常時稼働の運用が省エネであるならば、2台購入(20畳用と6畳用)としようかと思いますが、電気代としては2台運用がお得なのでしょうか?
天井カセットは電気配線工事なども終了している事もあり、今回は検討から省かせていただきます。
>ハ○太郎さん
ご回答、ありがとうございます。
住設モデルでの価格比較をご提示いただき、ありがとうございます。
金額面では迷いは無くなりました。
ただ、_ぽ ちさんと同じご意見をいただきましたので、2台運用が私のような条件でも良いのか悩みます・・・。
書込番号:21995629
4点
>昭和+25=西暦さん
回答が遅くなりすみません。
遅ればせながら新築おめでとうございます。
ということでしたら、ハウスメーカーに住宅断熱性能等級をお聞きしての9.0kW機選定なのか疑問が湧きました
もしお聞きでしたら、差しつかえない範囲でお住いの地域と窓の向きと大きさ、断熱性能等級が4なのかどうかを
もしくはUA値、C値を聞き出して教えていただけないでしょうか?
東京地区で断熱性能等級4で南向き窓180cm×180cmの2つ程度で冷房だけなら、
2台どころか6.3kW機1台で済む可能性が出てきています。
それならケーズでAN63VRPK-WをAN90VRPK-Wの価格をだしにして、
思いっきり安く買うことができる、超省エネ、静か3拍子揃うかもしれませんよ?
書込番号:21996514
![]()
3点
>昭和+25=西暦さん
失礼しました。岐阜近辺ですね。結論は変わりませんが、、、
書込番号:21996533
0点
天井カセットって外部電源になるんで、電気配線工事は関係ないと思いますが、、、 ユニークなコダワリまでお節介なアドバイスはしません。
大手家電量販店のネット通販でも同じ程度の価格なので、工事込みで相応な価格だと思います。
個人的には 新築で標準工事で室外機をつけられるのは勘弁、またキッチンの冷房に興味やコダワリがなければ1台でOK.
あとで一台追加できますし。。。
新しい物好きな設計士や施主が選ぶ 床下エアコンも ご勝手にどうぞ。。。 後でメーカーやメーカーサービスに迷惑をかけないようにね。。。。
降ります。
書込番号:21997189
![]()
6点
>ハ○太郎さん
ご回答ありがとうございます。
結論から申し上げますと、穴あけ工事費(\6480)も込みにして、さらに1万円下げた税込26万円をご提示されたので、購入してまいりました。
ちょうど、ハ○太郎さんの書き込みをいただいた時はまだ決済していなかったので、すぐに建築会社に確認しましたところ、住宅断熱性能等級4でした。窓はサーモスU-Hが南面に2530*2020の引違窓1つと、640*770の縦すべり窓1つ、640*1170のFIX窓1つといった配置となっております。
2台に分けて購入した場合の金額を店員さんに聞いてみたところ、こちらを1台購入する方が安く買えるとの事でした。
結果的にオーバースペックな機種になってしまったのかもしれませんね・・・
>_ぽ ちさん
ご回答ありがとうございます。
>天井カセットって外部電源になるんで、電気配線工事は関係ないと思いますが、、、
そうなのですね。知らなかったです。
設計段階であれば検討もできましたが、既に建物も完成間近なので今回は見送らせていただきます。
>新しい物好きな設計士や施主が選ぶ 床下エアコンも ご勝手にどうぞ。。。
新住協会員の建築会社からご提案していただいた施工方法なので、信頼しております。
書込番号:21997332
2点
>昭和+25=西暦さん
ああ残念!
私の回答が遅れたばっかりに、間に合いませんでした。
サーモスU-Hの窓と素晴らしい住宅性能の部屋ですね。
そうであれば、窓の面積が大きいので6.3kW機はあれでも、7.1kW機をご提案できたのに。。。
建築会社の方が先に教えてくれてればよかったのにと悔まれます。
9.0kW機ですぐに部屋中涼しくできて、すぐに省エネ運転に入るので、電気代もさほどは違わないですが、
唯一の欠点がうるさいことなんです。
広い部屋を均一に冷やそうとしたら、どうしても風量が大きくなってしまいますよね?
昼間は許せるかもしれませんが、夜はかなり気になるかもしれません。
うるささの感じ方は人それぞれですが、その点だけはご留意ください。
何はともあれ、どんな酷暑日でも快適に過ごせる安心感を買ったということで、ここは納得しておきましょう。
それでは。
書込番号:21997496
3点
>ハ○太郎さん
20畳でキッチンがあれば、大は小を兼ねます。
音には差がほとんどなく、差をかんじられないレベルだと思います。
床下エアコンなんて まとも販売店は断るし、メーカーも保証期間中でも修理しません。延長保証も掛けられません。
目的外使用なんてで、運がよければ動く程度で そもそも施工要領に従った施工もできないと思いますよ。。。
書込番号:21997527
3点
>ハ○太郎さん
ご回答ありがとうございます。
遅かっただなんてとんでもないです。いろいろなアドバイスをいただき、大変助かりました。
誠にありがとうございます。
>唯一の欠点がうるさいことなんです。
こちらは全くの未経験なので、どのくらいの音が出るのか想像もつきませんが、覚悟しておきます。
>何はともあれ、どんな酷暑日でも快適に過ごせる安心感を買ったということで、ここは納得しておきましょう。
おっしゃる通りです。今年のような猛烈な暑さでも家の中は快適に過ごせるエアコンを買ったという事で大満足です。
ありがとうございました。
書込番号:21997938
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN90VRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/19 7:16:21 | |
| 1 | 2020/07/15 3:02:19 | |
| 9 | 2020/04/03 4:34:34 | |
| 7 | 2020/01/27 2:19:54 | |
| 5 | 2020/09/14 17:06:21 | |
| 5 | 2019/09/25 22:07:16 | |
| 9 | 2020/06/06 21:32:51 | |
| 4 | 2019/09/15 6:54:11 | |
| 10 | 2019/09/19 21:21:09 | |
| 5 | 2019/03/26 4:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









