『エラー65が何回も発生して治らず』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:61452円 ノクリア AS-X71H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X71H2の価格比較
  • ノクリア AS-X71H2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71H2のレビュー
  • ノクリア AS-X71H2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71H2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71H2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71H2のオークション

ノクリア AS-X71H2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • ノクリア AS-X71H2の価格比較
  • ノクリア AS-X71H2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71H2のレビュー
  • ノクリア AS-X71H2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71H2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71H2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71H2のオークション


「ノクリア AS-X71H2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X71H2を新規書き込みノクリア AS-X71H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー65が何回も発生して治らず

2024/07/12 12:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X71H2

スレ主 豆豆waさん
クチコミ投稿数:2件

これまでのメーカーからの対応について、このようなものなのかご教示いただきたく初めて投稿させていただきます。
何回も発生して費用は無料ですが対応する時間がもったいなく、こんなに不良が続くことがあるものか聞きたいです。

購入後約2年の2021年冷房開始時エラー65発生。
よくわからないが保証期限切れてるが今回は無料で修理するといって、サイドファンの右と左両方とフィルター基板を交換。
どうもフィルター基板が劣化していたようです。
その後2年間問題なかったが、昨年エアコンクリーニングを行った後プラズマエラーが発生しクリーニング業者が富士通さんを手配。
プラズマユニットが汚れていて放電部分内部まで汚れているため発生と説明された。
おそらくクリーニング業者の取り扱いミス(クリーニング業者が支払う)

その後から非常に調子が悪く、プラズマ交換後1か月でエラー65発生。
再度サイドファンとフィルター基板を交換、その時に対策したサイドファンと言ってたが効果なく今年5月エラー65再発。
今度はサイドファンと電源基板というものも交換、先月またエラー65発生、何回も同じ部品が壊れるのもおかしいと思い詳しく説明してくれる方を希望し。
プラズマの放電が内部のホコリに帯電して、ファンのモータを壊すのでサイドファンのモータをノイズ強化した対策品を取り付けてもらいました。
プラズマユニットが汚れ、内部のほこりに帯電するとファンが壊れることがよくわからないのです。
サイドファンの何を強化したのか聞いても本社でやっていて内容はわからないと不信な感じです。

書込番号:25807547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/12 12:55(1年以上前)

過去スレとか見るとサイドファンは不具合があって
対策品が出ているようですね。工業品である限り
当たり外れが一定数はでてしまうんですよね。

こちらが過去スレになります
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2150/MakerCD=158/#25804933

書込番号:25807619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/12 13:05(1年以上前)

5年目ですよね。
なので2択です。

1、延長保証とか入っているのであれば修理してもらって使い続ける。


2、三菱電機とかダイキンとか他社に乗り換えるかです。

書込番号:25807633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/12 13:18(1年以上前)

>豆豆waさん

>エラー65が何回も発生して治らず

メーカーを変えた方が良いのでは、ダイキンを4台使用していますが10年以上で不具合などは出ていません。

書込番号:25807648

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/12 13:55(1年以上前)

参考までにもしも買い替えるなら大分値下がりした
2023年三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
が良いと思います。

2023年三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
https://kakaku.com/item/K0001488769/?lid=itemview_relation2_name


https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_z/

書込番号:25807688

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/12 14:30(1年以上前)

後は壊れにくいという点ではこう言うシンプルな方が良いですので
2023年型のダイキンS713ATCP-Wとかですね。
このタイプ住宅設備向けしか7.1KWはないのですが。

2023年型 ダイキンS713ATCP-W
https://kakaku.com/item/K0001508368/?lid=itemview_relation2_img

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/2023/products/cx_series

https://www.ac.daikin.co.jp/customercenter

個人的には他社に乗り換えが他の方も言う通り良いと思います。

書込番号:25807736

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2024/07/13 10:46(1年以上前)

>豆豆waさん

はっきりした原因がわかりませんが、帯電した埃とモーターの電位差で電流が流れて壊れるとか、埃が吸着しやすくなって壊れるとかではないでしょうか

書込番号:25808848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 豆豆waさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 08:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
新しいタイプでも多数発生していることに驚いた次第です。
また、サポートが説明のプラズマの放電が内部のホコリに帯電して、ファンのモータを壊すのは同じでなので、古いものも新しいものも同じと思いました。
結論はなにを対策しているかわからないが、対策品と言われる部品に交換すると再発しないようです。

書込番号:25826737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X71H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X71H2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X71H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

ノクリア AS-X71H2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング