『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズキャップについて

2017/10/31 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:2件

OLYMPUS STYLUS 1からG1 X MarkVへの買い換えを検討しています。STYLUS 1に大きな不満はないのですが、最初は面白いと思った300mmも日常や旅先のスナップ程度といった自分の使い方では不要だということ、大きなセンサーに興味があること、4年近く使っていて新しい機種を使いたいことなどがその理由です。デザインやサイズも似ているところも良さそうです。
ちなみに、STYLUS 1の前にはAPSサイズの一眼レフを使っていましたが、その大きさや重さが理由で持ち歩くことが少なくなってしまいました。ミラーレスに標準レンズという選択肢もありますが、少しでも小さい方がいいかなと思っています。
一つ気になっているのがレンズキャップです。STYLUS 1のレンズキャップは、一般的なコンデジと同様、取り外しが不要なタイプなんですが、G1 X MarkVは、一般的な一眼レフと同じく、取り外しが必要なタイプみたいですね。小さいことですが、ここが少しだけ残念です。

書込番号:21323056

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/31 22:13(1年以上前)

>Ichmagapfelさん


OLYMPUS STYLUS 1からG1 X MarkVへの買い換えを検討しています。

STYLUS 1に大きな不満はないのですが、
最初は面白いと思った300mmも
日常や旅先のスナップ程度といった自分の使い方では不要だということ、
大きなセンサーに興味があること、
4年近く使っていて新しい機種を使いたいことなどがその理由です。
デザインやサイズも似ているところも良さそうです。

ちなみに、
STYLUS 1の前にはAPSサイズの一眼レフを使っていましたが、
その大きさや重さが理由で持ち歩くことが少なくなってしまいました。
ミラーレスに標準レンズという選択肢もありますが、
少しでも小さい方がいいかなと思っています。

一つ気になっているのがレンズキャップです。
STYLUS 1のレンズキャップは、
一般的なコンデジと同様、取り外しが不要なタイプなんですが、
G1 X MarkVは、
一般的な一眼レフと同じく、取り外しが必要なタイプみたいですね。
小さいことですが、ここが少しだけ残念です。

書込番号:21323143

ナイスクチコミ!5


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/01 02:24(1年以上前)

機種不明

心配しなくても、そのうち、自動開閉式のキャップが売り出されると思います

書込番号:21323652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/11/01 07:12(1年以上前)

>konno.3.7さん

情報ありがとうございます。
これは良さそうですね。
発売を楽しみにしています。

書込番号:21323778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/11/09 09:31(1年以上前)

機種不明

>Ichmagapfelさん

別売りフードに同梱のキャップがありますが、やはり残念な事に手動取り外しですね。

書込番号:21343479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング