『日産Leafとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産Leafとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:e-ゴルフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「e-ゴルフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
e-ゴルフ 2017年モデルを新規書き込みe-ゴルフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

日産Leafとの比較

2018/12/12 19:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル

スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

日産Leaf(30Kw)のオーナーです。20年ほど前にパサートに乗っていました。

10分の試乗で感じたこと加速、安定性、乗り心地、室内の豪華さどれをとってGolfに軍配が上がります。

骨太のボディーがなんとも安心感があります。EVは私のカーライフに合っています。

レーンキープが0kmからだと申し分ないのだが60Kmからでは使い道が狭まる。スバルアイサイトに負けるな。

Leafに比べ価格が200%なので比較するのも可哀そうです。Golfはいい車ですね。

e-ゴルフのオーナー様乗り心地、使い勝手をレポートしてください。

書込番号:22319773

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/13 12:55(1年以上前)

レーンキープは程度の差はあれど0kmではどこも認識しないと思いますよ。
システムが「ある程度の速度で白線(破線)を一本の線と認識するため」です。

スバルも60kmからですしトヨタも50kmからだったかな?
仕組みも少しは把握すると装備への理解が深まりますよ。

書込番号:22321295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 22:28(1年以上前)

確かにドイツ車のドアの重厚感や、内装はリーフは勝てません。でもリーフの現行でも200キロしか走れません。リーフの60KWを待って決めてみてはどうですか?ゴルフのナビは電話番号検索はほとんど出来ない。リーフのナビは案内が遅い等どちらもいい勝負ですよ。

書込番号:22322450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/15 13:13(1年以上前)

>mizumasaさん

試乗レポートありがとうございます。私もリーフ乗りなので興味津々です。アメリカのEPA電費で比べるとリーフより幾らか良いのですよね。バッテリーは空冷式で、リーフ同様、やはり連続急速充電では充電速度に制限の掛かるケースも出るようです。

早ければ来年末に欧州で発売されるMEBプラットフォームの新型EV(I.D ハッチバック)からは液体式になるようです。

書込番号:22325698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2018/12/16 07:56(1年以上前)

>白髪犬さん
 スバル新型フォレスターは0Kmみたいです。国産車では一歩先を走っています。

>なおちゃん7777さん
 私には200Kmも走れます、充電すればまた200Km走れます。
 60kwには魅力感じません、現車と同じで進化していません(容量が60kwになっただけ)。充電に時間がかかる、価格が高くなる。

 EVならe-golfかテスラ3に乗りたいですね。

書込番号:22327573

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

e-ゴルフ 2017年モデル
フォルクスワーゲン

e-ゴルフ 2017年モデル

新車価格:499〜544万円

中古車価格:155.0万円

e-ゴルフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング