『夏タイヤの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『夏タイヤの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

夏タイヤの交換について

2022/03/25 12:40(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 Jn4lwpさん
クチコミ投稿数:21件

ミシュラン社のクロスクライメット2オールシーズンタイヤの235/50R19 103 XL を、
BMW X3 G01 20D X-LINEの245/50R19ランフラットから交換しようとイエローハットに見積りを、依頼したところBMWディーラーの車検ならNGになるのでは?と言われたのですが、このオールシーズンタイヤは、ランフラットタイヤ対応でBMW ディーラーの車検も大丈夫なのでしょうか? お詳しい方見えましたら回答おねがいします。

書込番号:24667485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/03/25 13:08(1年以上前)

>Jn4lwpさん
交換後タイヤ外径が小さくなるのでスピードメーターの誤差が車検の許容範囲かが問題でしょう。

書込番号:24667544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/03/25 14:34(1年以上前)

ディーラーにも拠ると思いますが、ランフラットを通常のタイヤにする場合はパンク修理キットとコンプレッサーが必要かと。
それを揃えてもダメですよって、云うディーラーも有るかも知れないって事を心配したんじゃないかな?

書込番号:24667653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/14 11:01(1年以上前)

最近、厳しいディーラーは少ないと思いますが、ランフラじゃ無くても大丈夫ですよ。ラジアルでも。要はタイヤの年式が新しく溝があってヒビ割れてなければ、何も言われませんし、ディーラーの方も、私もラジアルに変えてますよ?って言ってました(これは内緒だと思いますが)あくまでも推進ってだけで、但しラジアルにするならパンク修理キットは無きゃダメですので、不安でしたら、どちらにしろ自分のディーラーの担当に聞いて見ては?保証も大丈夫ですよ。ただタイヤだけは推進でない場合は保証外ですが。

書込番号:24877269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:208〜721万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング