『ズームのロック』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥139,989

(前週比:-519円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (31製品)


価格帯:¥139,989¥170,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥139,989 (前週比:-519円↓) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『ズームのロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームのロック

2017/12/11 04:42(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

クチコミ投稿数:16件

どなたか買われた方、教えてください
このレンズにはズームのロックが無さそうですが、持ち歩いてるとレンズがビヨーンと伸びちゃいませんか?

書込番号:21422674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kakaku69さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 13:19(1年以上前)

個体差があるかもしれませんが、私が所有しているレンズは、持ち歩いているときに伸びてしまうことはないです。わざとレンズを振っても伸びません。ズームリングが他のレンズと比較して少し固く感じます。

書込番号:21423471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/12/11 15:56(1年以上前)

ありがとうございます
了解です

書込番号:21423729

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5

2017/12/12 16:53(1年以上前)

使い込んで行くとわかりませんが、現時点は全く伸びません。

書込番号:21426476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/13 09:56(1年以上前)

ありがとうございます
伸びないからロックをはぶいたんでしょうかね
画質とかよりも気になってましたw

早く届かんかなぁ
楽しみです

書込番号:21428199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5

2017/12/13 17:52(1年以上前)

24-240mmが発売された時にはズームが硬すぎるとの書き込みが多かったですが・・・ソニーの戦略は防水防滴にすることで、少し重いズームにすることなのかも?2年使いましたが購入時と同じ感覚が変わる事は無く、ズームがダラーンと伸びることはありませんでした。

試しに、レンズのみを手に持って上下に振っても伸びません。

24-105mmで、今回ドイツ・クリスマスマーケット6日間の旅に行って、一日中首から掛けて、約2000枚写しましたが、まったく伸びることはありませんでした。24-240mmよりは少し軽いズーム感ですが、24-70mmよりは少し重い感じです。

書込番号:21429084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 21:39(1年以上前)

ありがとうございます〜了解です
24-240って長く伸びそうですが、伸びないんですね
SEL18200を使ってるんですが、ロックを忘れるとビヨンビヨンです
それだけ隙間がある・・・だから防水的に弱いってことかもしれませんね

書込番号:21432217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥139,989発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング