『モニター保護フィルム』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
α7R III ILCE-7RM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『モニター保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター保護フィルム

2018/02/12 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

本日α7RBが届いてモニターを見たところ、保護フィルムのようなものが貼ってあるように見えます。これは保護フィルムなのでしょうか?それともこの上から保護フィルムを貼るべきなのでしょうか?
また、おすすめの保護フィルムがあればお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21591330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 01:13(1年以上前)

なかじゅうでぃーさん
メーカーに、電話!

書込番号:21591348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/12 01:26(1年以上前)

>なかじゅうでぃーさん

液晶画面の角にセロテープを貼って
少し起こしてみれば
フィルムが貼ってあるか 貼ってないかが
判別できます。

書込番号:21591376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弱夫さん
クチコミ投稿数:22件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/02/12 01:38(1年以上前)

>なかじゅうでぃーさん

純正の保護ガラスPCK-LG1がおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000961948/

説明書には、保護シート等が貼られている場合は剥がしてから貼るように書かれています。
ロット等により異なるのかもしれませんが、私のには貼られていなかったような記憶です。
(または明らかに保護シートなので、無意識に剥がしたかも)
専用のクリーニングクロスまで付属し、至れり尽くせり。
作業前に手を洗う事も推奨されています。

書込番号:21591392

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/12 01:47(1年以上前)

> なかじゅうでぃーさん、 こんばんわ♪ 

ご指摘のフィルムは 工場出荷時にモニター面保護のために貼ってあるフィルムだと思われます、 
耐久性はほとんどありません、 
その薄いフィルムは剥がし、保護フィルムとして各社から販売されてるものを購入して貼りなおしてください、 

どの保護フィルムが良いかはスキルがないのでお答え不能です ((○┐ ペコリ 
この後に教えて下さるセンパイ方のご意見を参考に、研究して購入してください f( ^ ^ )  
   
自分は他機ユーザーですが、以前は 百均の携帯画面用保護シートを適当な大きさにカットして貼ってました、
しかし この数年は貼らなくなりましたよ、 本来の液晶面は案外強く、今のところキズは見当たりません、
                            

書込番号:21591407

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2018/02/12 02:06(1年以上前)

 機種は違いますが、同じ系列の機種なので、状況は一緒ではないかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16839955/

 たぶん、剥がしちゃだめなやつです。

書込番号:21591436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/12 08:16(1年以上前)

α7Rで失敗しました・・・・・とっちゃだめ\(◎o◎)/!

書込番号:21591720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/02/12 09:59(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

私が出荷時の保護フィルムと勘違いしていたものは、ARコーティング(反射防止処理)のようですね。
確かに出荷時の簡易的な保護フィルムにしては、サイズがぴったりだし綺麗すぎるように見えます。
危うく剥いでしまうところでした。みなさんありがとうございました。

ところで、保護フィルムは多くの方が貼られているのでしょうか?
私は以前使っていた一眼レフには貼っていましたが、結局1度も保護フィルムを張り替えることがありませんでした。
傷がついた保護フィルムを貼り続けるのなら、結局モニターに傷がつくことと同じではないか?
と最近は考えています。(iPhoneも同じ考えで最近は保護フィルムを貼り付けていません)

書込番号:21591916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2018/02/12 10:14(1年以上前)

なかじゅうでぃーさん こんにちは

>傷がついた保護フィルムを貼り続けるのなら、結局モニターに傷がつくことと同じではないか?

自分の場合 モニター本体に傷が付いた時と 保護フィルムに傷が付いた時市入り的なダメージが違い 保護フィルム有ると 大きな傷が付いても 貼りかえればいいと言う安心感があるので 全てもカメラに付けています。

背面液晶 コンパクトデジタルカメラでしたが 購入直後駅賞に大きな傷を入れてしまった事が有りましたが いつも目に付く場所なので 背面液晶見るたび フィルム貼らなかったこと後悔していました。

書込番号:21591950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 12:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001008675/SortID=21386920/#tab

以上は、過去スレでα7R3の液晶フィルム周りについて
ソニー回答含め記載してますので参考に。

書込番号:21592377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/12 13:15(1年以上前)

逆説的な言い方ですが、保護フィルムは「傷つくためにある」のです。

つまり、万一傷ついたら、交換されるために貼ってあるわけです。
レンズの保護フィルタも同様ですね。

ですから、ときに保護フィルムや保護フィルタが傷ついたまま
使っている人がいますけれども、あれはなんのためなんだか
まったく意味不明です。下取りで売るときに値段が下がらないっていう
意味だけはあるのでしょうけれども。。。

あ、同様の趣旨のことを、もとラボマン 2さまが先におっしゃってましたね〜。

書込番号:21592435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/02/12 16:15(1年以上前)

ちょっと脱線しますが、もしかしたら役に立つかも。な情報を。


α7U/α7RU用のkenkoの型落ち液晶フィルムを
α7RVに貼ってもタッチスクリーンは正常動作します。
(おそらくハクバも大丈夫かと。)

そういうのがお手元にある場合は新しく買わなくても
型落ち品を使っても大丈夫です。



ケンコーの型落ち品
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat199/cat210/4961607869956.html

書込番号:21592987

ナイスクチコミ!0


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2018/02/12 21:16(1年以上前)

別機種

ヤフオクでガラスフィルムを販売しています。
安いし、品質もとてもいいです。

書込番号:21593999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 05:27(1年以上前)

なかじゅうでぃーさん
おう。

書込番号:21683828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング