α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1963
最安価格(税込):¥272,000
(前週比:+10,000円↑
)
発売日:2017年11月25日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
「Sarva」(64ビット)とと言う無償のFTPサーバソフトで簡易的にPC上へFTPサーバを構築してα7RMからRAWデータ(370枚くらい)をアップロードしようとしたところ「取り込み枚数が制限を超えている」旨のメッセージが出てアップロードが出来ませんでした。(PC側の記憶装置の容量は十分にあります)何処かにアップロードの制限があるのか否か十分に調べきっていませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。少数の枚数では問題なく取り込めました。PCへの取り込みは通常カメラからSDカードを抜いてUSB経由で使っているので現時点で取り込みに困っていると云うことはありません。FTP転送が使えるののなら今後使ってみたいと思い実験中です
書込番号:24777498
0点
>nomnom_cocoaさん
こんにちは。
nomnom_cocoaさんがどの程度この手のことに詳しい方か定かでありませんが、一般的なこととして返答させてください。
無償版のソフトウェアはそのような制限がつきものですから、そのソフトウェアの開発元ウェブサイトを調べてみてください。必ず有償版と無償版の機能の違いや制限が明記してあるはずです。(もし第三者ダウンロードサイトからの導入でしたらそれは是非避けることを強くお勧めします。正式な開発元ウェブサイトを頼りましょう)。
PCでは、Windows, macOS, Linuxと使用度が高いものでも3種類のOSがありますが、どのOSを使用しているのでしょうか?
私はmacOSとLinuxを日常使っていますが、macOS対応でフリーソフトウェアの良いFTPサーバーは非常に少なく、QuickFTPが私的には唯一の選択肢で使っています。FTPは元々UNIX時代のインターネットで培われたUNIX OSのユーティリティとしてのネットワークファイル転送プロトコルなので、Linux PCがあれば、そのような変な制限などに左右されることなく一番自由に使えます。
Windowsには詳しくありませんが、もし仮想マシン環境を構築することを厭わなければ、Windows OSのPC上にLinux OS仮想マシンを導入してそこのFTPサーバーに転送するのも一つの案です。Windowsはそれ以外詳しくありません、スミマセン。
書込番号:24777683
0点
早速のご連絡ありがとうございます。今使っているのは無償版のソフトなので使用時間に制限がありそうなのは判っていますが、データ量の制限が有るか否かはは判りません。私自身はWindows7の上にVMweareでLINUXマシンを作っていろいそなソフトを動かした経験はありますが、サーバの構築まではしたことはありません。カメラからデータを吸い上げるとき、一々PCを立ち上げるのも面倒なので、幸い使っているルータにUSBメモリを増設すればFTP機能を持たせることが出来るモノなので、その機能を利用しようかと今高速読み取りのメモリーを手配中です。因みに今使っているOSはWin11ですがWin10,11ともFTPサーバを構築できる機能も備えていることは理解しています。
書込番号:24777750
0点
あっ、それでしたらお手のものですね。
通常電源を切っているのでしたら、PCをいちいち立ち上げるのも面倒というのは、そうですねぇ、わかります。
https://www.vercot.com/~serva/
https://www.vercot.com/~serva/download.html
覗いてみましたが、ファイル転送数による制限などの記載は私にも見つけられませんでしたが、無償版では、サービス時間による制限(50分)とクライアント数の制限(2)があるようです。もしかしたらその時間で引っ掛かるのかもしれません。
書込番号:24777867
1点
>nomnom_cocoaさん
https://helpguide.sony.net/ilc/1710/v1/ja/contents/TP0001665703.html
→ https://helpguide.sony.net/di/ftp/v1/ja/index.html
→ https://helpguide.sony.net/di/ftp/v1/ja/contents/TP0001597779.html
と見ていきますと、画像転送失敗時の原因に「アクティブモードのFTPサーバーを使っている。」場合が考えられる。とあります、ということはFTPサーバはパッシブモードで走っているべき、ということに見えます。linux 上での vsftpd でしたら簡単な設定調整ですが、Serva / Win でそういう設定しろがあるのか自分は分かりません。そもそも、これがお説の問題に関わっているかもわかっておりませんが、ご参考までに、です。
書込番号:24780537
1点
ありがとうございます。ルーター上にFTPサーバを作ることが出来たら、もう少し身を入れてチャレンジしようと思っています。サムソンの超小型高速書き込みUSBをアマゾンで手配をしていますが、入手は6/中以降になりそうなので、それからです。教えて頂いたヘルプガイドは存在を知りませんでした。参考にさせて頂きます
書込番号:24780588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











