AQUOSブルーレイ BD-NW520
- ドラマ好きの家庭に最適な、2番組同時録画可能ブルーレイレコーダー。内蔵ハードディスク容量は500GB。
- 時間をかけずに見られる「1.5倍速早見・早聞き」や、見たいシーンからパッと見られる「セリフ付き 見どころポップアップ」で、録画番組を素早く見られる。
- 予約なしで新作連続ドラマを自動で録画する「ドラ丸」機能を搭載。録画対象は地デジとBSの全チャンネルで、2番組が重なっても自動録画できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520
子供の引っ越し先で使おうと、2月末に大手オンラインショップで購入し、そのままにしていました。
このたび、いざ使おうと段ボールから出し、設定しようとすると、「本体背面のファンが・・・。」「リセット操作などにより・・・。」の表示が出て電源が入りません。説明書に従い、リセットボタンを押しても症状は改善しませんでした。
オンラインショップの説明書きでは、「購入後8日以降は初期不良として扱わない。」「当社を介すと、日数や配送料がかかるのでメーカーに修理を出すことを勧める。」とのことでした。
そこで、シャープにメールで問合せしたところ、修理はメーカー保証だが、配送料は、使用者負担とのことでした。
こちらとしては、、一度もまともに電源すら入らず、使用できない不便まで被っているのに、配送料負担で修理に出さなければならないことに納得できないのです。
それが、世間の常識なのでしょうか。
書込番号:22595757
8点
何でもタダってのは悪しき風習だと思いますよ。
そのしわ寄せが下の労働者のデスマーチに繋がりますからね。
あと、昔みたいに定価販売とかではないんで、メーカーも販売店も余力がありません。
書込番号:22595797
13点
>それが、世間の常識なのでしょうか。
違う。
世間の常識ではない。(というか、まだまだ浸透しておらんであろう)
レコーダーは
以前は出張修理や引取修理対象商品であった。
その場合、
メーカー保証期間は、無償修理の場合、出張料や引取料はかからんやった。
ところが、数年前から
各社、持込修理に変更になっておる。
という事は、
持ち込めば料金はかからんが、
出張修理や引取修理を依頼すれば、
修理は無償であっても出張料や引取料はかかる、
という事になったのである。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20883642/
↑によれば、
ヨドバシは手数料を取らんようなので
メーカーサービス拠点に持ち込めん場合、
手数料を取られん店を探して持ち込むか、
手数料(1000円程度?)を取られても近い店に持ち込むか
出張料などを取られても出張修理OR引取修理にするか、
だな。
商品が届いたらすぐに、
一通りの動作確認を行なうべきであったな。
書込番号:22595825
17点
>たひさんさん
だからシャープは廃れたのですよ。
なんでもユーザーに負担がくるのはおかしい。
対応がイマイチな企業は廃れゆくのみ。
書込番号:22595847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>一度もまともに電源すら入らず、使用できない不便
初期不良だな。
だからこそ、販売店は
初期不良時に交換という対応をとっておるのだ。
ネット購入では
初期不良対応期間が実店舗より短く、面倒だという事は
ここでは常識となっておる。
ただ、量販店でも2ヶ月近く経過したものを初期不良対応するか?
は分からんが、修理対応になったとしても購入店なら手数料は取られん筈。
ここで『ネット購入か?量販店か?』という質問があれば、
『ネット購入は初期不良対応がネックとなる故、それを承知の上ならネットもいいのでは?』
という回答がほぼついておる筈。
初期不良対応期間というものを設定するのは、当たり前の話で
それを経過すれば修理対応というのも、また当たり前。
一方、レコーダーが持込修理に変更になったのは
時代の流れなのであろう。(各社同様である故)
>だからシャープは廃れたのですよ。
>なんでもユーザーに負担がくるのはおかしい。
>対応がイマイチな企業は廃れゆくのみ。
[22595825]のリンクを見よ。
書込番号:22595868
10点
>商品が届いたらすぐに、
一通りの動作確認を行なうべきであったな。
↑この難しい漢字の人が云われてる部分
ここから始める(保証云々)べきでした
書込番号:22595917 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
例え未開封・未使用でもショップやメーカー側はユーザーの都合なんぞ知った事では無かろう。
自分は初期不良対応が簡単だからテレビやレコーダーは量販店購入派。
書込番号:22596052 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
既出の通り、レコーダーは持ち込み修理対象です。
宅配便で送るのであれば、送料は客負担です。
でもある程度拠点はありますから、もし近くに拠点があり持ち込めるなら、配送料もかかりませんよ。
http://www.sharp-sek.co.jp/repair/support/sp/svc_list2.html
書込番号:22596749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/30 12:13:35 | |
| 0 | 2021/10/24 8:38:26 | |
| 20 | 2021/03/13 14:40:17 | |
| 4 | 2020/05/15 23:30:41 | |
| 7 | 2019/07/25 23:38:02 | |
| 8 | 2019/04/12 22:18:36 | |
| 5 | 2019/03/25 2:03:00 | |
| 6 | 2019/11/02 22:13:33 | |
| 4 | 2022/02/13 17:14:27 | |
| 3 | 2021/05/29 15:45:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







