動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 9 通常版
まだ購入してないのですが、
人が奥から手前に来る場合のような
モザイクの対象の大きさが変化するような場合に
モザイクの大きさの調整もしてくれるのですか?
同時に複数人のモザイクもかけれれますか?
書込番号:23203063
0点
モーショントラッキング機能はマスク内で利用するものでマスクの選択範囲を作成してトラッキングさせると
例えばモザイクを掛けたい範囲の位置のほかに拡大縮小・回転・歪みなどの情報を元に追尾されます。
どの情報を元にトラッキングさせるかは選択可能です。
また同一マスク内で複数のマスク領域をトラッキングさせることも可能ですが
同時にトラッキングさせることはできないのでマスク領域単位で行う必要があります。
▼EDIUS9.4 モーショントラッキングの精度が大幅に改善
https://youtu.be/-9viTLMENnU
余談ですがEDIUS10が近いうちに発売されるみたいです。
▼EDIUS 9 Plus プロモーション
https://www.grassvalley.com/forms/edius9
_plus-jp/
書込番号:23203151
4点
モーショントラッキング機能はマスク内で利用するものでマスクの選択範囲を作成してトラッキングさせると
例えばモザイクを掛けたい範囲の位置のほかに拡大縮小・回転・歪みなどの情報を元に追尾されます。
どの情報を元にトラッキングさせるかは選択可能です。
また同一マスク内で複数のマスク領域をトラッキングさせることも可能ですが
同時にトラッキングさせることはできないのでマスク領域単位で行う必要があります。
▼EDIUS9.4 モーショントラッキングの精度が大幅に改善
https://youtu.be/-9viTLMENnU
余談ですがEDIUS10が近いうちに発売されるみたいですよ。
▼EDIUS 9 Plus プロモーション
https://www.grassvalley.com/forms/edius9_plus-jp/
書込番号:23203156
3点
まだ買われていないのでしたら、購入は後発Verが出たタイミングの方が良いと思われます。
先に厚揚公太さんにより、モーショントラッキングについて解説して頂いていますが、複数の対象となるターゲットにモザイクを入れる事も出来ますし、参考動画の様にモーショントラッキング使用例として、小さい描写ターゲットを一層分かり易くする事も可能です。
しかし、描写ターゲットを決めてからの追跡には、CPUの処理性能を利用した解析となる事から、PC性能も編集の快適性に直結してしまいます。
基本サイズ調整はモーショントラッキングに任せる事できますが、動きの速いターゲットに対し、追跡精度を上げるチョットした工夫を求められる事も有ります。
部分的に手動でモーショントラッキングのズレ調整は可能です。
書込番号:23204002
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 9 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/16 6:58:24 | |
| 2 | 2024/12/31 20:39:58 | |
| 17 | 2024/09/08 9:30:07 | |
| 2 | 2024/07/14 22:29:39 | |
| 15 | 2024/04/06 16:48:56 | |
| 12 | 2022/10/17 11:40:30 | |
| 5 | 2022/07/25 19:25:17 | |
| 1 | 2021/08/22 13:49:25 | |
| 5 | 2021/04/29 20:41:39 | |
| 0 | 2021/03/06 9:34:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





