『チャプターメニューのみの表示でDVDへ出力をしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 9 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 9 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 9 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 9 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 9 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 9 通常版のオークション

EDIUS Pro 9 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

  • EDIUS Pro 9 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 9 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 9 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 9 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 9 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 9 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 9 通常版のオークション

『チャプターメニューのみの表示でDVDへ出力をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 9 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 9 通常版を新規書き込みEDIUS Pro 9 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 9 通常版

スレ主 gogohakoneさん
クチコミ投稿数:25件

タイムラインにシーケンスマーカーを設定後
DVD/BDへ出力過程でタイトルメニューと同様にチャプターメニューをも編集して
出力するんですが、タイトルメニューを省いてチャプターメニューだけ表示させて
出力したいのですがそのような方法がありましたらご教授ください。

書込番号:24847033

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gogohakoneさん
クチコミ投稿数:25件

2022/07/24 06:53(1年以上前)

投稿主のgogohakoneですが、追伸です。
くどいようですが、作成後のDVDの再生時に
チャプターメニューが立ち上がっている状態に
したい事と再生が終了時にもチャプターメニューが
表示されるという事です。
よろしくお願いします。

書込番号:24847037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/07/24 10:15(1年以上前)

図1

タイトルは1つですか?複数ですか?
タイトルが1つなら「スタイル選択」の設定でタイトルメニューは無しに出来ます。
(図1)
チャプターメニューはどのタイトル分を表示させたいのでしょうか?

タイトルが複数の場合、違うタイトルへ移動できないのは構造上間違いなので選べません。
複数タイトルに含まれる複数のチャプターの一覧をつくりたかったら、「ネストシーケンス」を使って1つのタイムラインにまとめて、チャプターを設定すれば、上記タイトルが1つと同様になります。

書込番号:24847209

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogohakoneさん
クチコミ投稿数:25件

2022/07/25 09:49(1年以上前)

くらなる様
早速の回答ありがとうございます。
説明が舌っ足らずで、ごめんなさい。
タイトルが一つと言うことを説明してなくてすみませんでした。
「ネストシーケンス」なんて新しい言葉が出てきて、また
勉強させていただきます。
ご説明の通り、
【1タイトルなのでタイトルメニューをつけない 】
にチェックをつけて解決しました。
いままで何気なく見ていましたが、そういうことかと
わかりました。 ありがとうございました。

書込番号:24848719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/07/25 16:56(1年以上前)

いえいえ、機能に詳しく無ければご質問も知っている内容だけに成ってしまうので舌っ足らずは仕方ないですから。

斬新なものは出来ませんが、テンプレートを上手く活用して背景画像を置き換えたり、装飾をしたりしてそれなりな物が作れますので、色々お試しくださいね。

書込番号:24849110

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogohakoneさん
クチコミ投稿数:25件

2022/07/25 19:25(1年以上前)

くらなる様
お褒めの言葉ありがとうございます。
10年ぐらい前からEDIUS Neo2から始め、3 , 3.5と孫のサッカー、野球、運動会、文化祭(合唱など)
を撮影するために趣味の範囲で撮り続けてきました。
昨年からEDIUS Pro9を初めて使い始めました。ネット、本を参考に素人ながら自己流で楽しんでいました。
家が小学校の隣の為、同級生の家族からビデオを要求されるのようになったため、運動会は1年から6年生
まですべてを撮影して、DVDに焼いて分けてあげました。孫も大きくなったので撮影の機会が少なくなりましたが
最近、踊りの会のビデオを頼まれまして、今まで頼んだ人がいなくなったので、私にお鉢がまわってきました、
今迄頼んだ人のを見たら、チャプターメニューの作り方だったので、いままでやったことがなかったので、この
掲示板に相談をかけたしだいです。丁寧な助言をいただきまして、上手に作成できるようになりました。
ありがとうございました。また、今後もご指導くださいませ。 78才の年寄りの遊びです。

書込番号:24849293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 9 通常版
グラスバレー

EDIUS Pro 9 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

EDIUS Pro 9 通常版をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング