『本器で録画したDVD-R(ファイナライズ済)を他機器で再生』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

  • 2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(HDD容量1TB)。予約不要で、新作連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」機能を搭載。
  • 再生中でも割り込み予約ができる「2画面見ながら操作」や、カテゴリで絞り込んで目当ての番組を簡単に予約する「簡単サクッと検索」が可能。
  • 「1.5倍速早見・早聞き」「セリフ付き 見どころポップアップ」「250倍速なめらかサーチ」「AQUOS タイムシフト」などの機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

『本器で録画したDVD-R(ファイナライズ済)を他機器で再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

クチコミ投稿数:86件

PCで再生してみようと思いましたが、出来ませんでした。どうしてでしょうか。また、このDVDを友達に差し上げることになっているのですが、一般のDVD再生機器で再生できないことはあるでしょうか。

書込番号:22440170

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:534件

2019/02/03 15:59(1年以上前)

くーるおじさんさん

録画方式は、VRでしたか?
HD画質のままだとAVC録画の可能性もあり。
どちらにしても地デジなどコピーコントロールが付くと、それに対応した、レコーダー、プレーヤー、PCだとアプリが必要です。
過去に地上アナログ、BSアナログを録画したDVDはコピフリ状態なので、VIDEOとVRを注意すれば良かったのですが。

書込番号:22440227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/03 16:15(1年以上前)

くーるおじさんさん

再生ソフトは何をおつかいですか?
WinDVDたPowerDVDなど、著作権保護対応ソフトでなければ再生できません。

シャープ機だからAVCRECの可能性は無いですね。>ひでたんたんさん

書込番号:22440268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2019/02/03 16:55(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>yuccochanさん

早速のお返事、ありがとうございます。

>録画方式は、VRでしたか
説明書を読む限り、VRだと思います。それ以外に選択出来たのでしょうか。分かりません。
再生ソフトは、フリーソフトでMPC-HC8(64Bit)を使用していますが、そもそもPCの認識段階で様子がおかしかったです。
ファイナライズは済んでいるのに、USBストレージとして使用するかどうか?のような注意が出ました。

書込番号:22440353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/03 17:10(1年以上前)

このレコーダーでデジタル放送をダビングしたDVDが再生出来ないなら、再生側のPCに問題が有る場合が多い、CPRMに対応していないとか。

書込番号:22440386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:534件

2019/02/03 17:23(1年以上前)

yuccochanさん

ご指摘、ありがとうございました

書込番号:22440425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/02/03 19:08(1年以上前)

MPC-HC8では保護付きは無理ぽいですね。
解除ソフトとの連携が必要の様です。
扱えないデーターだから認識が不安定。

書込番号:22440725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/03 19:20(1年以上前)

>一般のDVD再生機器で再生できないことはあるでしょうか。

シャープのBDレコーダーでデジタル放送を録画してファイナライズを行ったDVDなら、再生機がCPRMに対応しているなら再生可能なはず。

デジタル放送をダビングしたBDやDVDを他者に譲渡するのは著作権法に抵触する可能性が高いです。

書込番号:22440758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/03 19:41(1年以上前)

>本器で録画したDVD-R
>このDVDを友達に差し上げることになっている

未だに
このような事を
堂々と
書く輩が居るとは・・・

書込番号:22440810

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/03 20:05(1年以上前)

くーるおじさんさん

MPC-HC8 は、著作権保護に対応していないと思われますので、
WinDVDかPowerDVD の体験版を使って再生してください。

友人への譲渡に関しては、弁護士によっても見解が異なるようです。
・著作権違反
・譲渡目的で録画した物はダメ、(自分用に録画した物をダビングした物はOK)
・貸与(返却期間を定めなくても)ならOK
  ↑ SQVの出始めの頃に活用形態として紹介されていたので、これなら問題ないと思われます。

書込番号:22440868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2019/02/05 03:46(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
お返事ありがとうございます。
状況を申し上げますと、遠方より遊びに来ていた友人が、「この番組を録画して欲しい」と言うので録画したものです。事情により放送日は二人でスキーに行き、そいつはそのまま帰ってしまうので、行きがかり上私が送る形になりました。
ちなみに、私は当時円盤に焼く環境が無かったので、このBRレコーダーの購入費用を半分負担するけどどう?という提案だったので乗っかったわけです。

私は個々状況に違法性を感じなかったのですが、どこら辺がマズイのか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22443905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/02/05 04:04(1年以上前)

>yuccochanさん
何度もありがとうございます。

>MPC-HC8 は、著作権保護に対応していないと思われますので
やはりそこがネックでしたか。。。。体験版で一度試すというのはいいですね!ぜひ試してみたいと思います。

>友人への譲渡に関しては、弁護士によっても見解が異なるようです
ありがとうございます。上記しましたように、私としては譲渡という認識ではありませんが、手っ取り早くご説明してしまい誤解を招いたかもしてません。

書込番号:22443908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2019/02/05 04:05(1年以上前)

>麻呂犬さん
お返事ありがとうございます。
多分それが原因のようです。ご指導いただきありがとうございました!

書込番号:22443909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/05 07:50(1年以上前)

我輩は、実際に行なう行為については、言及しておらん。

>どこら辺がマズイのか

(違法性が疑われる事案を)
誰もが閲覧出来る場で、(堂々と)公言する事だ。

書込番号:22444057

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2019/07/12 00:05(1年以上前)

デジタル放送を記録したのなら
CPRMという著作権対応したDVD-VR方式
再生するプレーヤー又はパソコンソフトも
対応する事が必須。
記録するDVDディスクもCPRM対応を使ってるはず

そんなの解らんという場合、双方
ブルーレイ機器のでやりとりする方が、
手っ取り早い

書込番号:22791663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング