AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
- 2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(HDD容量1TB)。予約不要で、新作連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」機能を搭載。
- 再生中でも割り込み予約ができる「2画面見ながら操作」や、カテゴリで絞り込んで目当ての番組を簡単に予約する「簡単サクッと検索」が可能。
- 「1.5倍速早見・早聞き」「セリフ付き 見どころポップアップ」「250倍速なめらかサーチ」「AQUOS タイムシフト」などの機能に対応。
AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
AQUOSブルーレイ BD-NW1200即購入予定です。
現在Panasonic DMR-XE1にて録画したものをDVDに焼くつもりですが、口コミを拝見するとパナで録画したものはSHARPでは見られないとのこと。
パソコンで再生できれば十分なのですが、それはどこのメーカーのパソコンでも再生可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22592061 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>口コミを拝見するとパナで録画したものはSHARPでは見られないとのこと。
XE1に録画しているのがデジタル放送を録画したタイトル前提で。
XE1でDVDにダビングする際、ハイビジョン画質で記録するAVCRECモードを選択せず標準画質で記録するVRモードでフォーマットを行い、XPやSPモード等でダビングすればシャープのレコーダーで再生出来る。
パソコンはDVD再生ソフトがデジタル放送を録画したDVDに再生対応している必要が有る。
書込番号:22592140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>口コミを拝見するとパナで録画したものはSHARPでは見られないとのこと。
伝聞を書き込む際は、
出所を明示せんといかんぞ。
リンクを貼るなり、書き込み番号を示すなどして。
本当にそのような口コミが有るのか、甚だ疑問だ。
パナで録画した全てがSHARPでは見られんようなニュアンスだが、
そんな事が有る訳が無い。
AVCRECはSHARPは非対応だが、
VRやVIDEO形式ならば、当然対応しておる。
DVDレコーダーを冠する商品であるのに、
A社で作成したDVDが
無条件にB社で再生出来んなどという事が、あろう筈が無い。
書込番号:22592194
5点
スレ主さん
家電店に行ってダビングしたDVDお試し再生をお願いしては?
お店しだいで、してくれるところがあるかも。
(OKならその場購入するとか言うと、さらに可能性高まる)
油さん返信のとおり、必ずVRフォーマットでダビング、最後にファイナライズもお忘れなく。
書込番号:22592228
2点
>油 ギル夫さん
初めまして。
ご丁寧にありがとうございます。AVCRECではなく、VRモードですね。
機会に疎くて知らない言葉ばかりでした。
大切なデータなので手順通りに進めてダビングしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22592297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彙襦悶躱脛さん
初めまして。
機械にも弱く、質問も初めてでやり方も分からず申し訳ありませんでした。
AVCRECというモードが対応していないということですね。
そういうモードがあることも初めて知りました。
皆さんのお知恵を拝借してなんとか出来そうです。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22592302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローカスPCIさん
初めまして。
お試し再生という発想は全くありませんでした!
VRモード、ファイナライズですね!
頑張ってやってみます。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22592305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
肝心の、
どの口コミに、書いてあったかが、
明かされておらんのだが?
書込番号:22592366
1点
>彙襦悶躱脛さん
書込番号:22324754です。
私の表現不足もあったと思います。
申し訳ありません。
書込番号:22592504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確認いたした。
確かに、あのスレだけを見た者は
本スレの主殿が質問したように解釈するかもしれんな。
あのスレは
あのスレの主が
AVCRECでダビングした事が明らか故、
その事に絞って話が展開していっておる。
従って、パナ機でAVCREC以外の形式でダビングしたディスクについては
全く言及しておらんのだ。
もし我輩が、あのスレで回答しておったならば、
以下の様なスレをしておった筈。
==========================================================
>パナ製の時は4倍で圧縮したものをDVDにダビングしていました。
AVCRECに非対応のシャープ機で、
そのようなディスクが再生出来る訳が無い。
ハイビジョン記録のDVDに関して、シャープ機で再生可能なのは、
AVCHD形式だけだ。
しかし、レコーダーではAVCHD形式のDVDを作成する事は出来ん。
パナや東芝はDVDにハイビジョン記録が可能であるが、
その形式は、AVCHDではなく、AVCRECである。
そして、ソニーやシャープはAVCREC非対応故、
AVCHDのDVDは再生出来ても、AVCRECのDVDは再生出来んのだ。
パナ機で作成したディスクがAVCREC形式ではなく、
VR形式であったならば、(こちらは標準画質となるが)
シャープ機でも再生可能であったのだ。
==========================================================
我輩は、
『出来ん。』
とレスをする際、
『もし、○○であったならば、可能であった。』
という事も、併せて記すようにしておる。
書込番号:22592570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/23 20:30:47 | |
| 0 | 2021/10/04 16:13:55 | |
| 3 | 2020/11/30 10:44:39 | |
| 0 | 2019/12/11 11:38:30 | |
| 0 | 2019/08/25 16:14:48 | |
| 5 | 2019/07/12 15:53:09 | |
| 3 | 2019/07/13 0:31:18 | |
| 9 | 2019/05/25 17:35:29 | |
| 10 | 2019/04/10 17:42:21 | |
| 14 | 2019/07/12 0:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








